• ベストアンサー

暗号化パックの適用

PCboyの回答

  • PCboy
  • ベストアンサー率30% (150/490)
回答No.2

 どっちでもかまいませんよ 同じものです! それに、Win2000サービスパック2をインストールしてしまえば、自動的に128bit化されたんじゃなかったかな!!?

masanori_o40
質問者

お礼

サービスパックのインストールもしたいんですけどね。 ダウンロードするとすごく時間かかりますよね?? ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Windows2000 Service Packの適用

    Service PackがマイクロソフトのHPでダウンロードできるのですが 時間がものすごくかかります。そしてCD-ROMの作成を頼むと 料金が必要になります。 他の手段でService Packを入手する方法はないのでしょうか?

  • Win 7 Service Pack 2について

    Vistaからアップグレードしたパソコンに使用する予定なんでWin 7(Ultimate)に使用したいんですがWindows 7 Service Pack 2は更新されてるのでしょうか?マイクロソフト社の人気のダウンロードだけを見てみますとないんですが。 宜しくお願いします。あともしService Pack 2があったとしてもインストールしない方が無難でしょうか?

  • ウインドウズXPサービスパックについて

    XPの初期のサービスパックがついてないOSのノートパソコンを今回使うにあたり、サービスパック2をマイクロソフト社のHPでダウンロードしてインストール中に辞めてしまいました。(1時間待ってもまだまだ時間がかかりそうだった為)。翌日再度インストールしようと試みてもできなくなりました。ダウンロードは完了、インストールしてくださいみたいな表示はでるのですが… またマイクロソフトのHPにもいけなくなりました。対処方法が分かる方是非教えて頂きませんでしょうか。お願いします

  • ファイルの暗号化解除

    DELL INSPIRON530 Windows XP p3 Professionalを使用しています。9月初旬XPの再インストールを行って以来外付HDD(Buffalo ES500U2)に保存してあったファイルの一部が暗号化されて開けません。マイクロソフトの【暗号化ファイルシステムの最善の使用方法】文中の暗号化解除に従ってプロパティを開いて暗号化解除の処置はしたのですが結果は同じです。又同じパテーションにあった音楽ファイル(mwa,mp3)もすべてアクセル拒否されまして困っています解決方法を教えてください。なにぶん初級程度の知識しかないもので、わかりやすく教えてください。

  • ファイルのCDへの書き込み

     マイクロソフトのHPより下記ファイルをダウンロードしたのですが CDに焼く方法をどなたか教えてください。お願いします。 ファイル=IT プロフェッショナルおよび開発者用 Windows XP Service Pack 2 ネットワーク インストール パッケージ

  • Language Interface Packの使用方法

    マイクロソフトのページをみていたところWindows XPでも表示言語を変更できる方法があるようなことが書いてあったのですが、Language Interface Packのダウンロード方法および使用方法が分かりません。英語のWindows XPは持っています。他に何か必要でしょうか?Language Packのダウンロード方法などを教えていただければ幸いです。

  • NTサービスパック6aをインストールできません

    ちょっと長いのですが、初心者なので簡単にお願いします。。。 WinNTWorkstation4.0を使用しています。 マイクロソフトのホームページでアップデート用のプログラムでサービスパックをインストールしようとしたところ、「標準の暗号化バージョンのサービスパックを高度な暗号化のシステムにインストールするよう選択しました。これはサポートされていません。このバージョンのサービスパックをインストールするには高度な暗号化バージョンをインストールする必要があります」とでて、OKとするとエラーで終了してしまいます。。。 どうしたらよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • windows service pack2にアップデートしたいのですが・・・

    中古のデスクトップパソコンを購入し、ウィルスセキュリティZEROというソフトを購入 して早速インストールしようと思いましたら。このパソコンはwindows service pack2 でないとインストールできないとのことなので。マイクロソフトのHPでアップデート しようと思ったら何故かマイクロソフト関係のサイトが表示されないのです。 リモートサーバーが見つかりませんでした アクセス先のアドレス ・・・は現在使用できません。 ウェブアドレス (URL) が正しく入力されていることを確認して、ページを更新してみてください。 との表示がでるのですが。原因がさっぱり分かりません。 (使用しているブラウザはoperaです。IEでも駄目でした。) どなたか解決策を教えてください。お願いします

  • 高度暗号化パックのページにつながりません。

    ウインドウズ98使用です。 2週間ほど前にデータがぶっとび、初期化して再インストールしました。 IE5.0を使用しています。 ウインドウズのサイトより高度暗号化パックのページに突然アクセスできなくなりました。 一週間前はアクセスできました。いま、バージョンアップしようとしたらつながらず、○○のページを開いています。。。、と画面下に表示はされるのですが、うえのほうは真っ白で、カーソルは砂時計、または黒い⇔が出ています。 昨日セキュリティの証明書発行うんぬんをいじっていて、そのサイトにサインしてしまったのでしょうか?意味わかりません。 質問、わかりにくいですね。いつでも補足します。 ちなみに私がアクセスしまくっているサイトはhttp://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/download/128bit/intro.mspx です。 パソコンが壊れた原因はIE6をダウンロードしたら、エラーメッセージが表示されたため、自力で直そうとしたらdllファイルというものを壊してしまったようです。 IEを再びDLすればよいのですが、また壊してしまいそうで怖くて出来ません。しかもそのページにつながるかもわからないので。。。 どなたか回答よろしくお願いしますっ!!

  • 暗号化外付けHDDのフォーマットと再暗号化

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== LHD-EN80U3BS ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== WINDOWS10のデスクトップPC ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ===ご記入ください=== HDDをフォーマットしたいのですが、WINDOWSのフォーマットを使ったら普通の外付けHDDになってしまうのではないかと思います。他のメーカーだと一度普通のHDDになった後に再度専用ソフトをメーカーHPダウンロードからダウンロードして再度暗号化設定が行なえます。 この製品ページのソフトウェアや取説のダウンロード欄にも見当たらずそのソフトが見当たらずどうしたら良いのでしょうか。特に他人に譲る場合に暗号化が使用できなくなるのではないかと思います。 ご回答の程宜しくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。