• ベストアンサー

女性も利用可能な大浴場がある池袋のホテル

池袋周辺で女性も利用可能な大浴場があるホテルはありますか。 検索して1軒ヒットしたのですが、過去の利用者の感想を読んで断念しました。 できれば出張パックなどでも利用されているビジネスホテルで、見つかれば嬉しいのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taro_cha
  • ベストアンサー率41% (183/440)
回答No.1

僕も地方在住の頃によく都内に出張に来ていましたが、大浴場つきのビジネスホテルってなかなかないです(^_^; 部屋の風呂が狭くて大浴場付のところを探したんですが‥‥。 都内で大浴場があるビジネスホテルだと、どちらかというと「バス共同」という安ホテルの方が多いですね。 himeusagiさんがみつけた池袋のホテルって池袋ロイヤルホテルですよね。 パックなどにあるものだとしたら、さらに難しくなります。参考になるかどうかわかりませんが、都内のサウナ・大浴場の宿泊プラン特集があったので載せておきますね。 http://www3.yadoplaza.com/mssp/spa/ http://allabout.co.jp/fashion/esthetic/subject/msubsub_subcate28.htm 強いて言えばパークハイアット、リーガロイヤルやフォーシーズンズは比較的池袋から近く、出張パックなどにも乗っているかなと思います。

himeusagi
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです、私が見つけたのは池袋ロイヤルホテルです。 あまり綺麗ではないようで、今回は候補から落としました。 ご紹介頂いた、旅プラザのサイトはとても参考になりそうで、今から熟読いたします。 どうもビジネスホテルの汚いユニットが駄目なんです。 ハイアットやフォーシーズンは予算オーバーになりそうな気もするのですが、ちょっと調べてみます。 本当に参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.2

こんにちは ちょっとダイレクトの回答ではないのですが。。。 お隣の目白の池袋リッチモンドホテルはどうでしょう。大浴場ではないですがフィットネスクラブが併設されていて宿泊者だと有料ですが利用できるようです。値段もビジネスホテルクラスです。ジャグジーとかもあるのでお風呂がわりにできるのでは? 手頃な値段でサウナ付きの部屋もあるよう。 こちらのホテルは評価もまずまずみたいです。

参考URL:
http://web.mytrip.net/portal/my/jyouhou_page.main?f_teikei=&f_no=1236&f_tscm_flg=&f_tel=&f_nen1=&f_tuki1=&f_hi1=&f_nen2=
himeusagi
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、フィットネスというのは考えていませんでした。 サウナ付きの部屋は魅力です。検討いたします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東京で大浴場のあるビジネスホテル

    仕事柄出張が多いのですが、昔から悪かった腰痛が最近特に悪くなってきてビジネスホテルの小さなユニットバス辛くなってきました。そこで東京方面で、大浴場、スパクラブなどの設備の付いたビジネスホテルがありましたら教えて下さい。ホテルの予約は主として「旅の窓口」を利用していますが、設備を指定して検索できないところが難点です。 予算はできれば1万円以内であればうれしいです。 ちなみに大阪へ行くときは新大阪シティープラザがきれいな大浴場付きで価格も安いのでいつも利用しています。 東京、大阪に限らずお勧めホテルがあれば教えて下さい。

  • 大浴場付きの都内のお洒落なホテル

    成田空港周辺または羽田空港か東京23区内で、大浴場付きのカップルや女性1人でも泊まれるホテルを探しています。大浴場のあるところはたいていカプセルホテルとか、安いビジネスホテルなんかが多いようですが、そう言うとこじゃなくてお洒落な感じのシティーホテルみたいなとこで、少しシティーホテルよりも安めのとこが良いのですが。 成田にマロードインターナショナルと言うホテルがありますが、ここは ジムやプールもあり大浴場もついていて何度か利用しました。出来ればこのホテルと同じ様な規模のとこがあればと思ってるのですが??

  • なんば周辺 大浴場付きホテル

    お世話になります。 彼女のご両親が急遽月末に大阪にお越しになることになり、 ホテルを探しております。 海外在住期間が長いこともあり、ゆっくり湯船に浸かって頂こうと考えております。 なんば周辺で大浴場付きでそこそこのグレードのホテルはありませんでしょうか? 一般的なビジネスホテルのような所は考えておりません。 よろしくお願い致します。

  • ビジネスホテル

    出張で池袋へ行くのですが JR池袋駅周辺で10,000円位の ビジネスホテルお知りの方 おられましたらご連絡お願い致します。

  • 愛知の大浴場付のホテルを探しています

    岡崎まで 車で1時間~1時間半(高速・その他有料道路使用OK)の距離にあるホテルを探しています。車でこの時間だと、名古屋駅前も入ると思います。 実際に、いったことがある、またはどなたかから聞いて詳細をご存知の方のみお答えください。 ・60代の女性が一人でも泊まれる(男性が多いホテルはNG) ・外観も内装も比較的キレイ ・女性用の大浴場がある ・大浴場はどんな感じだったのか詳細を教えてください。男性の場合は男性用の浴場の説明でも構いません。 ・1万円以内で泊まれる ・食事の有無は問わないが、朝食があるといい ・車で行くのに込み入った道でないこと ・周辺に一人で食事ができる 和食のお店があれば教えてください プレゼントにしたいので よろしくお願いします。 尚、じゃらん・楽天・その他のサイトは調べてあります。 大浴場付だと、ルートインかアパが有名ですが、周囲の状況がわかりませんので質問させていただきました。その他のホテルなどでもおすすめがあれば教えてください。 ワシントンホテルプラザは詳細を聞いておりますので除外してください。

  • 女性1人にお勧めな池袋のホテル

    女性1人でも安心でなるべく安いホテルを探しています 池袋周辺で何箇所か候補を絞ったのですが、ホテル周辺がどんな場所なのか分からないためアドバイスお願い致します ・ホテルグランドシティ ・第一イン池袋 ・京王プレッソイン池袋 ・R&Bホテル大塚北口 チェックイン後に出掛けてホテルに戻るのは22時くらいになる予定です この時間に池袋駅から1人で歩いて行っても安全な立地で、出来ればお部屋も綺麗だと嬉しいです 候補の中ではどこがお勧めでしょうか? よろしくお願い致します

  • 東京、新大阪 鉄道&ホテル

    年明け1月末に東京に出張に行くことになりました。友人から聞いたところ新幹線とビジネスホテルのパックものがあるそうです。色々探したんですが、利用期間などでなかなか安い物を探せません。 どこかお勧めを紹介下さい。 ホテルは池袋、板橋、赤羽あたりを探しています。よろしくお願いいたします。

  • 姫路・赤穂で大浴場のあるビジネスホテル

    こんにちは。 姫路又は赤穂で大浴場のあるビジネスホテルを探しています。 宿泊はGWです。 じゃらん・楽天トラベルでは検索済みですが 大手チェーン等出てこないものもあり質問致しました。 (時期が早すぎるのか?) ご回答お願い致します。

  • 池袋のホテルで15日間宿泊で5万円!

    池袋のホテルで15日間宿泊で5万円! こんにちは。 こんかい質問したいのは題名のとおり、池袋駅周辺で 14泊15日で5万くらいでホテルを探してるのですが 何かいい情報はありませんでしょうか? すぐというわけではないので、ありましたら ぜひ教えてください! ビジネスホテルとかでもいいので・・・ でも条件はツインでお願いします。朝食、夕食はなくても大丈夫です。

  • 仙台駅周辺のホテル

    仙台駅周辺のホテル 教えて頂きたいことがあります。 仙台駅周辺のビジネスホテルで、大浴場が宿泊客以外でも利用できるところはありますか? 夜行バスで仙台に向かう為、出来れば仙台駅周辺でお風呂に入れるところを探しています。 宜しくお願いします。