• ベストアンサー

"Clueless" Script その2

すいません、2、3日前に質問させていただいた追加分です。 1."Loadies generally hang on the grassy knoll over there." "loadie/loady?"が分かりません。前後関係では「スケボー少年」という感じですが、その他の意味があるのでしょうか。 2."Do you prefer fashion victim or ensembly challenged?"Cherの着ていたドレスにそっくりのドレスをパーティに着てきた友人にCherがケンカを売っている言葉ですが、文字通りの意味が分かりません。 3."I'm totally buggin'" "bugging"という表現は憤慨する場面で4、5回登場するのですが、日本語の辞書では「うるさくつきまとう」ですが、意味が通じません。また、Bookshelfでもうまく当てはまらなくて??です。 4."Please don't friz out." 車でパーティ会場に行く途中道に迷って口げんかしているところにCherが割って入っていう言葉です。"frizz out"かも知れないですが、いずれにせよ???です。 以上 あとは、「とんま、馬鹿、間抜け」といった呼びかけに?満載ですが、大体想像つきます。よろしくお願いします。 

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fuzy
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.1

ごめんなさい1番はわかりません。 多分、 その他で。 2)意味的にはあんたいじめられたいの?それともおそろいに挑戦したの? ってとこでしょうか。 3)bugは悩ますとかいらいらさせるとかって感じの言葉ですから、 日本語にするとマジでいらいらしてるよ!って感じでしょうか、 4)frizz outは縮れ毛にするって意味ですから、 縮れ毛にしないでよって事でしょうね。 前後関係がわからないので、意味はちょっと?ですが。 こんなもんでよかったですか?

tatsu_ca
質問者

お礼

うーむ、特に2が難解だったので胸のつかえが取れました。ありがとうございました。

tatsu_ca
質問者

補足

ちなみに、4はシーンの最後で (Murray makes a frustrated noise.) DIONNE:Murray, shut up! CHER:Please don't friz out! と続きます。「けんかしないでよ。」という感じかな。 3)については最後の結婚式の場面にも MURRAY:Oh, my God. They're planning our weddings already. Could you all stop all that to death do us part mumbo-jumbo. I'm telling ya, man, I'm completely buggin'. JOSH:I'm buggin' myself. というやりとりがあります。いらいらしてるよ!は感じ出てますね。

その他の回答 (1)

回答No.2

1. load はスラングで drugs の意味だそうです。loadies は「ヤクをやってる連中」ではないでしょうか。

tatsu_ca
質問者

お礼

きっとそうです。前後にヤクの話題が出てました。たまたま、そのうちの一人が最後に「更正?」して健康的にスケボー大会に出てたので迷いました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ショップの名前に使えるきれいなフランス語(他言語でも可)はありますか?

    パーティードレスやダンスドレスを販売するネットショップの準備をしているのですが、なかなかショップ名が決められなくて困っています。響きも意味も素敵な外国語を使いたいなぁと思っているのですが、何かいい言葉はありませんか?ちなみにショップは若い女性のお客様を中心とした可愛くて上品なイメージにしたいと思っています。 今のところ把握してるのはetoile(星)とpapillon(蝶)とange(天使)くらいで…。出来れば2つくらい単語を組み合わせたい(例えば英語でDreaming Fairyとか)と思っているので、形容詞や動詞でも結構です。 単語数は1~3くらいで、意味と読み方も教えて頂けるとありがたいです。フランス語を中心に考えていますが、他の言語でもいいのがあればぜひ知りたいです!よろしくお願いします!

  • 彼女との復縁  彼女の気持ち

    AB型の彼女とケンカしました いつならすぐ仲直りするんですが今回は 最高にこじれてます・・・ 『小さいことの積み重ねでいっぱいいっぱい 一人になりたいです リセットしたいです また話せるときが来たら連絡するから・・・ 別れる・・・と言いたいけどとりあえず1からです 別れたいとはっきりわかっているなら待ってとはいいません このまま放置で時間ください」』 と、メールが来ました なんだか正直、言葉の意味がわかりません このまま、時間だけで解決するんですか? このままフェードアウトなんですかね?? もう1ヶ月以上過ぎました いつからがスタートなの?? ※リセットはゲームと同じで、1からやり直しという意味らしいですけど わかりません

  • 人形の種(?)をもらうお話、他。

    20年以上前に小学校の図書室で読んだ本のタイトルと作者名を知りたいのですが 心当たりのある方教えてください。 女の子が通りすがりのおじいさん?に種をもらって土にまいたら人形が生えてくる話です。 おじいさんからは「人形の名前は○○(なんだか忘れましたが名前です)だよ」とか言ってた様な。 で、確か’不思議’とかって意味の言葉だった気がします。 それから育った人形のベッドとしてミシンの台を使っていた様な記憶があります。 あと、これは同じ話なのか別の話なのかさえも覚えていないのですが その人形は女の子の部屋のカーテンを魔法でドレスに 変えてパーティーに出かけていた様な気がします。 本は絵本ではないのですが挿絵は多い方だったと思います。 これで判る方いるでしょうか。

  • 英文についての質問です。

    In the course of our voyage through good and evil, I will ask you to reflect upon three issues: How well do you really know yourself, your strengths and weaknesses? Does your self-knowledge come from reviewing your behavior in familiar situations or from being exposed to totally new settings where your old habits are challenged? In the same vein, how well do you really know the people with whom you interact daily: your family, friends, co-workers, and lover? (The Lucifer Effect by P.Zimbardo) 訳の意味がとれないところを教えてください。 1)Does your self-knowledge come from reviewing your behavior in familiar situations or from being exposed to totally new settings where your old habits are challenged? あなたの自覚は、おなじみの状況においてあなたの振る舞いを精査することか、もしくはあなたの古い習慣が試される新しい設定にすっかりさらされていることに由来していますか? と訳してみたのですが、どういうことを言っているのでしょうか? 2) In the same veinのveinの意味は何ですか? 「気持ち」ですか? よろしくお願いいたします。 *この英文の後に以下の英文が続きます。 One thesis of this book is that most of us know ourselves only from our limited experiences in familiar situations that involve rules, laws, policies, and pressures that constrain us. We go to school, to work, on vacation, to parties; we pay the bills and the taxes, day in and year out. But what happens when we are exposed to totally new and unfamiliar settings where our habits don't suffice? You start a new job, go on your first computer-matched date, join a fraternity, get arrested, enlist in the military, join a cult, or volunteer for an experiment. The old you might not work as expected when the ground rules change.

  • スクリプトを読み込ませないスクリプト

    読み込ませているjavascriptを条件分岐やtoggleで読み込ませないようにするにはどうすればよいでしょうか? IEなどの条件分岐ではなく、あらかじめ読み込ませているjavascriptをコメントアウトのようにしたりする方法ですが・・・。 有識者の方、よろしくお願いします。

  • 結婚式の人前式の件でもめています

    ■結婚式に対する2人の意見 旦那→結婚式・披露宴は絶対にやりたくない(一時のことに何百万もかけたくない、その分生活費にまわしたい、恥ずかしい、形式ばった儀式が大嫌い、友人に高額なご祝儀をださせたくないなど) 私 →結婚式・披露宴をやりたい ■今までの状況説明 「もし式がやりたいなら、納得できる説明をしろ」と言われたのですが、いろいろとやりたくない理由を強く言われてしまったため、私としてはすっかり会場や説得する材料を探す意欲がなくなってしまいました。また、彼は論理的に物事を考える人で、事前にとても強い口調で制されました。とにかくそれが辛くてたまりませんでした。 (たとえば結婚式をする人の気がしれない、など) 結局、何も説得できないまま時間が過ぎ、「これだけ待って説得がなかったんだから結婚式はなしね」と断定されてしまいました。 彼としては「そんなにやりたいなら、もっと一生懸命探して説得するでしょ?それがないなら、もうやらないって 言われても仕方ないよね?」と。 その後、彼は「会費1000円の飲み会をやるよ」という話をしてきました。お互いの友人を呼んで、ということですが、もちろんドレスも着ないし、普通の飲み屋でという説明でした。 でも、私はやっぱりあきらめきれずに、ドレスを着たい、とお願いしたところ「俺の主催する飲み会なんだから、 あれこれ口出ししないで」と言われてしまいました。 結局散々ケンカを繰り返し、以下の内容まで了解してくれました、 ・ドレスOK、(旦那もタキシードを着る) ・ケーキ準備OK(ただしケーキカットなし) ・会場はレストランウエディングをやるようなきれいなレストランをおさえた ただし ・当日の出し物なし ・スライドなし ・両親からの挨拶なし とえりあえず、ドレスは着れることになりましたが、最後に挙式(人前式)の件でもめています。 両家の両親と私の姉を含め計7名での簡単な人前式をやりたいと思っています。 ところが、この話もあとから追加している件なので、なかなか彼が応じてくれません。 外のテラスでただ集まるだけでは何にも意味がありません。 私の両親はせめて、近いの言葉と指輪交換くらいしてほしいというのですが、 それすら応じてくれません。(ただのテラスなので場所代もないし、牧師もたてないので費用はかかりません) 彼は「指輪交換する意味がわからない」「そもそも儀式に意味はないし、大嫌い」 と言っており、 「いつも自分のやりたいことだけお願いしてそれはズルいのでは? もし頼むなら、譲歩案と併せてお願いするのが筋なのでは?」と言われてしまいました。 ここまでくると、もう頼むことしかできない私としては、彼に何の譲歩案とあわせて 指輪交換をしてくれと頼むべきかまったくわかりません。 彼曰く、「だだし、提示された譲歩案に納得できなければ指輪交換はしない」そうです。 長くなってしまいましたが、 以上の経緯を踏まえた上で、彼に指輪交換をしてもらうために、どのようにお願いすればいいか、どうか良い知恵をお貸しください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 【WSH】スクリプトを作るスクリプト

    初めて質問させていただきます。 規定によりフリーソフトがインストールできない為 社内で使用するスクリプトをWSH(vbs)で作成しました。 次の段階として、そのスクリプトをユーザーの入力に合わせて作成するスクリプトを 作成しようとしているのですが、一つ問題があり先に進めなくなってしましました。 目的としては InputBox関数でユーザーが入力したパスをWriteLineでスクリプト内に 入れ込みたいんですが、 例えば下記のようなスクリプトを組み、走らせて作成される 「スクリプトA.vbs」を走らせても、もちろん p としか表示されません。 p = InputBox("フォルダのパスを入力してください。") Set objFS = CreateObject("Scripting.FileSystemObject") Set objTS = objFS.CreateTextFile("スクリプトA.vbs") objTS.WriteLine "MsgBox ""p""" objTS.Close WriteLineの中に変数を代入することは不可能なんでしょうか? それ以外でもいい方法があればご教授いただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼女だと思ってるのか?

    36さいの彼氏と付き合い始めて3ヶ月です。 私は28歳の結婚も考えてる女性。 出会いはコンカツパーティーなのですが、3回目の食事をしたあと、付き合おうと告白されて、付き合い始めました。 会うたびに喧嘩ばかりです。 反省をしてくれません。 価値観と考え方が合いませんが、他にイイヒトもいなく、今現在、彼氏以外は考えれません。 メールもたわいのない会話に返事してくれないこともたまにありで、 あと、「明日会うの何時にする?」との連絡メールも昼に送っても、返信が深夜とか会う当日の明け方とかのこともあります。 かと思えば、多分?酔っぱらったとき?自分の写メを送ってくれたりして、喜ばしてくれるので、チャラにしてますが。 私がデートのときに見た目を気合を入れても、褒めてもくれないし、すきとかもいってくれないし、 身体的なことをけなしてきます。(腕がたくましいね。太い!とか。) 人ごみも嫌いらしく、花火デートは「誰かといったら?」と言われてしまいました。 冗談なのですが、「俺になんか買って」と言われたり。。 デートはネッカフェ、食事、パチンコ、商業施設とか多いです。 決して、女性に慣れてないとは思わないです。 昔はもててきた人生、遊び人だったみたいでコンパでも人気はあったとのこと。 喧嘩内容はそんなことからくる私の不満です。 なんか、中二病と言うのか、思春期の男の子みたいで、 自分が愛してる度合いより、相手に思われてる度合いが高くないと不安な人なのかな?と。 友達に色々と彼のこと話したら、「都合がよい相手としかみてないし、彼女とおもってないよ」と言われてしまいました。 色々、合わないところ、冷たいところもあるけど、毎週ほぼ、会ってるし、会話もあります。 お互いの家も知ってる。勤務シフトも把握、少し、冷たくしたら追ってくれるところもありますし。 なんせ、、 「付き合おう」と告白があります。それがあるのと、ないのとでは違うと思うのですが。 身体だけが目的なら、「付き合う」と言葉を発しないと思うし、たとえ、言っても2~3回でフェイドアウトするするんじゃないかと?なんだかんだで継続してるので彼女ですよね? ちなみに、過去に付き合ってた人が、「手を繫いでくれず、ケチな人」がいました。 彼氏のことを話した友達にも「その人、彼女と思ってないよ」と言われたことあります。。

  • スクリプトと・・・

    遅くにすみません。お手上げ初心者ですがどうか宜しくお願いします。 1.スクリプトでエラー  ライン; 64  文字 ; 1 エラー; オブジェクトでサポートさえれていないプロパティー又はメソッドです。 2.Iexploreが原因で 『MSHT ML DLL』にエラーが・・・となり、終了されてしまい困っています。 どうか、どうか、宜しくお願いします。  

  • スクリプトって何ですか?

    アダルトサイトを見てたらホームが、おかしくなりました。 インターネットを見ようとすると、登録してある、ホームが、アダルトサイトに変わります。ツールで使用するホームページを、登録し直ししても、電源を切って立ち上げると、自動的にアダルトのページが開きます。どこかの設定を変えたら良いと思うのですか、どのようにしたら良いのですか。 電源を入れると最初にいつも最初にスクリプト何とかと、出ます。 初心者なので解りやすくお願いします。 もうアダルトは見ません。