• ベストアンサー

持ち寄りパーティーの料理

chanekoの回答

  • ベストアンサー
  • chaneko
  • ベストアンサー率15% (58/377)
回答No.6

サワークリームと胡椒・セロリソルトなどの香辛料を混ぜ合わせてディップを作りましょう。 香辛料は、いろいろバリエーションを変えて幾つか違う種類のディップを作ってみてはどうでしょうか。 混ぜる時は、味見をしながら少しずつ香辛料を加えて好みの味になるまで加えてください。 ポテトチップや、野菜スティックなどにつけて食べると美味しいです。

majinboo
質問者

お礼

手で食べられるものがイイなー、と思ってたので。 ディップは地味だけど、ちょっと凝ってる感があって◎です。 ポテチも同じ味じゃ飽きちゃうので、いいアイディアですね。 御回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • potluck party (持ち寄り料理パーティー)

    アメリカに留学しているのですが、明日potluck party(持ち寄り料理パーティー)があり、参加する予定です。 何か食べ物を作るか買っていかなくてはならないのですが、どうせなら作りたいと思っています。 そこで、外国の方(アジアの人も半分くらいいます)に喜んでもらえそうなお薦めの料理やお菓子があったら教えてください。 普段料理しないので、簡単なものの方がいいです。 あと、問題はこのへんでは日本独特の食材が手に入らないことです。 特に日本の料理じゃなくてもいいとは思うのですが、もし日本の食品を使わなくても作れる日本らしい料理があればそれも教えていただきたいです。 醤油や米くらいはあるのですが。

  • 持ち寄りパーティー(宴会)

    来週友人6人が集まり持ち寄りパーティーがあります。 (パーティーと言っても酒飲みの集まりなので、時間は夕方からの「宴会」となります) 開催する友人宅は40分ほど掛かるので冷めても美味しい物(暖める場合はレンジ程度)で、食事(サンドイッチやいなり寿司)と言うよりは酒に合うおかずで、さらに簡単に作れる物はないでしょうか??

  • 持ち寄りパーティー☆お勧めの料理を教えてください!!

    12月にコテージを借りて部活の上級の追い出しコンパがあります。 毎年その場でカレーと焼きそばを作っていて、 それ以外の食べ物(おかずorお菓子orつまみ)は、 後輩が一人一品持っていくことが決まっています。 料理に不慣れってこともあり、事前に練習もしたいので 今から色々と持っていく料理の候補を考えようと思っていますが、 以下のような条件があるので何を持っていこうかと悩んでいます。 ・参加予定人数が約50人なので、たくさんの量を作れるもの(酒のつまみでもOKです) ・原則、持っていくものが被るのはNG ・ポテトサラダ、ティラミス、混ぜご飯、いなりずし、野菜炒め、  ↑の料理をすでに作ろうと考えている人がいるのでそれ以外のもの ・現地で借りられるコンロや鍋が限られているので冷めてもOKなもの ・材料費が低コストで抑えられるもの 色々条件を書いてしまいましたが これらの条件に当てはまるお勧めの料理を教えてください!! また持ち寄りパーティーでこれを持ってたら良かった!!っていうものも教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 横浜で持ち寄りパーティをする会場を探しています

    料理を持ち寄ってパーティを開こうと思っているのですが、会場がなかなか見つかりません。 20人ほど集まる予定なのですが、横浜近辺で持ち寄りパーティができるような場所をご存知の方教えていただけるとうれしいです 小さい子どもがいるので、できれば室内がいいです よろしくお願いいたします

  • パーティでの持ち寄りメニュー

    こんにちはぁ (^∀^)丿 今度、お友達のオウチで持ち寄りパーティをするんですが、何を作ろうか???で悩んでま~す。 行くのに二時間かかるのと、朝が早いので、前日に作り置き出来るものや、持ち運びが楽なものが希望です♪ 「焼き豚」「ロールキャベツ」「ケーキ寿司」「小あじの南蛮漬け」は前回までのパーティで作ってますので、それ以外でお願いします<(_ _)> 圧力鍋、保温鍋持ってますので、利用したメニューも歓迎です!

  • 持ち寄りパーティでの入れ物やレシピについて

    お世話になります。 これから友人夫婦たちと持ち寄りパーティをする頻度が多くなりそうです。 でも今までその様な機会があまりなく、初心者です。 ●そこで、実にくだらない質問なのですが、持ち寄りパーティなどをするときに持って行く料理はどのようなものに入れていますか? お皿に盛り付けて、ラップなどをかけて持って行きますか? それとも、タッパーなどのような密閉容器に入れて行きますか?? タッパーなどの方がよいのでしょうが、お皿に盛り付けて持って行った方が、容器に入れて持って行くより、見栄えがいいように思えてしまいます。 汁の出るものなどはタッパーなどの方がいいと思いますが…。 それ以外の料理の場合について教えてください。 タッパーに入れていって、あちらでお皿に盛り付ける場合が多いのでしょうか? できたら、お皿にレタスなども添えてキレイに盛り付けて行って、出した時に「おお~!」って感じがいいなぁと思っています。 (格好つけたい、人にほめられたいと思う性格です…すみません!) でもタッパーに入れていくと、どうしても無機質な感じになってしまうと言いますか、そんな雰囲気を感じてしまうのです。 料理って白い器やお皿に盛り付けるとキレイと言いますか、今どきな感じがしますよね。 でもタッパーって透明や半透明で、やっぱり白いお皿に盛り付けた方が格好いいかな~とか思ってしまいます。 うまく表現できなくて申し訳ないのですが…。 お皿に入れていくと、何品か持って行く場合、重ねられずに不便ですよね。 でもタッパーで蓋をしていけば重ねられて便利ですよ それに陶器のお皿は重たいし、割れたら大変ですよね。 いろいろ考えてたら、頭がゴチャゴチャになってきてしまいましたので みなさんはどうされているのか教えてください。 ●あと他に、料理が栄えるようなタッパー(そんなものがあるのか分かりませんが、あればそれで持って行くのが一番いいですよね)や、料理の持ち運びに便利なものやグッズをご存知でしたら紹介していただけたら嬉しいです。 ●あと持ち寄りパーティなどにオススメのメニューがありましたら教えてください。 過去の同じような質問は拝見させていただいきましたので、他のレシピがありましたらお願いいたします。 小さい子供がおり、当日はバタバタしますので、出来たら前日に大体のことが出来て、当日はそんなに時間をかける必要のないようなメニューだと特に嬉しいです。 和洋中、デザートなどは問いません。 ●最後に、盛り付けがあまり得意ではないので、すこし勉強したいと思いますので、おしゃれな盛り付けの例がたくさん載っているサイトや、盛り付けに参考にされているサイトなどがありましたら教えてください。 持ち寄りパーティ初心者で、くだらない・お恥ずかしい質問で申し訳ありません。 人によく見られたい、「すごーい!」って言われたい見栄っ張りな性格なもので、ワガママな質問ばかりで恐縮ですが、いくつか質問がある中の1つでも結構ですので、ご回答いただけたら嬉しく思います。 よろしくお願いいたします。

  • ホームパーティーで持ち寄る料理

    皆様こんにちは。 今度、友人宅で料理を持ち寄ってのホームパーティーがあります。 そこでお土産にもっていく料理でお薦めがありましたら教えてください。 (パーティーは19:00~、人数は5人、30代のすべて女性です) よろしくお願い致します。

  • 簡単パーティー料理が知りたい

    今度、出版記念パーティーがあるんですが、私は料理が苦手なんです・・・おまけに神戸であるので(うちは姫路)、そんなに朝早く起きて作れません。というわけで、簡単でおいしい、持ち運びしやすい、できればワインに合うようなパーティー料理(おつまみ程度でもいいです)が知りたいのです。 お料理なら、まかせて!という方、どうか教えてくださいな♪

  • オススメのパーティ料理

    今度、友人宅で一人一品餅よりの誕生日パーティをすることになったのですが、何かオススメのレシピはありませんか? 10人程度の人数なのですが、みんなでわいわい食べやすく、かつ持ち運びが簡単ならばものすごく助かります(^^) もって行くものがなかなか決まらないのでもしよかったら教えてください! ちなみに、その日はたこ焼きがメインだそーなので、そこら辺も考慮していただけるとありがたいです。。

  • 1品持ってホームパーティなのですが!

    こんにちは 料理下手なわたくしにお知恵をお貸し下さい! タイトルの通り、1人1品持ち寄ってホームパーティをやるのですが、 何を持っていけばいいのかわかりません(>_<) 持ち寄りなので、持ち運びしやすくて簡単な1品教えてください! よろしくお願いしますm(__*)m