• ベストアンサー

日章旗などの旗はどこで買えるの?

職場に転職のため、退職する人が居ます。 しゃれで海軍旗(朝日新聞の旗みたいなやつ) に寄せ書きをして送ろうと思うのですが、 肝心の旗がどこで購入できるのかわかりません。 職場が東京なので、東京駅近辺で購入できる 店を教えてください。 できれば価格なども知っていればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • noribou11
  • ベストアンサー率45% (143/314)
回答No.2

雑誌の「丸」とかだと通信販売をしていますが、 通信販売ではめんどくさいというのであれば、上野のアメ横にある 中田商店で取り扱っていますよ。いわゆるミリタリー専門店ですが 最近のミリタリーファッションを反映して客層も普通だし、 店員も若い方が多いので、うさんくさそうな雰囲気じゃなく安心ですよ。 上野駅からアメ横入って、左側にあったと思います。 けっこう、大きなお店なんですぐに見つかると思いますよ。

その他の回答 (2)

  • colonel
  • ベストアンサー率42% (33/77)
回答No.3

靖国神社の売店で売っていたような気がします。もし会社が靖国神社に近いのであれば、参拝かたがた、覗いたらどうでしょうか。普通のお店で買うより、もらう人の受けがいいかも.....。(小泉さんの靖国参拝で、この8月、ニュースのメッカになりましたからね。)

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.1

http://www2.sala.or.jp/~titose/goods.html ここで購入可能 不確かですが、東急ハンズにあったような気がします。 確認されてはいかがですか

関連するQ&A

  • 朝日新聞のマーク

    朝日新聞は日の丸も日本軍も嫌いなのに、なんで旧海軍の旗をシンボルマークにしてるんでしょうか?

  • 韓国は、旭日旗がよっぽど怖いのですね。

    『「旭日旗を翻しながら」 パリ市内を行進した日本自衛隊』 フランス革命記念日のパレードに参加した日本陸上自衛隊が14日(現地時間)、パリのシャンゼリゼ通りで日の丸とともに日本の軍国主義を象徴する「旭日旗」も掲げながら行進した。 フランス革命を記念する例年の軍事パレードに日本自衛隊が参加するのは今回で3回目。今年は日仏修交160周年を記念して日本が招待された。自衛隊員はこの日、制服を着て日本の国旗と旭日旗を手にシンガポール軍と共に行進した。11日のリハーサルに参加した陸上自衛隊第32歩兵連隊の横山連隊長は「日本と自衛隊を代表して自負心を持って堂々と行進したい」と明らかにした。 フランス刑法第645-1条には「ナチスなど反人類行為犯罪を犯した集団を連想させる装飾などの着用または展示を禁止し、これを犯した場合は罰金刑に処する」という内容がある。ナチス・ドイツの象徴であるハーケンクロイツ模様の使用は厳格に禁じられているが、同じ意味を持つ日本の旭日旗を国家的行事に堂々と掲げて行進することを許した点は、日帝強占期の被害国の事情は考慮していないと解釈される余地がある。 一方、今年のロシアワールドカップ(W杯)でも旭日旗ファッションが堂々と販売されていた。国際サッカー連盟(FIFA)のユニフォームと応援物品販売サイトでも旭日旗模様が描かれたTシャツなどを購入することができる。(中略) ファッション業界のある関係者は、欧州で旭日旗に対する認識が低い理由について「欧州ではハーケンクロイツ模様の使用を法的に禁止しているが、旭日旗は日本はもちろん被害国の中国と韓国でも制裁手段がない。このため西欧では旭日旗が軍国主義の象徴かどうか分からない人が多い」と明らかにした。 2018年07月16日10時01分[(c) 中央日報/中央日報日本語版] http://japanese.joins.com/article/214/243214.html?servcode=A00&sectcode=A00&cloc=jp|main|top_news 「旭日旗」を日本の軍国主義を象徴すると決め付けたり、ましてや全く関係が無いナチスドイツのハーケンクロイツとあたかも関係があるように偽って結びつけたり牽強付会(けんきょうふかい)もいいところです。 韓国軍がフランス革命記念日のパレードに呼ばれなかったり、FIFA公認で旭日旗をアレンジされたTシャツが公式に販売されたという厳然たる事実に対して身悶えするほどの悔しさを覚える感情は理解できます。が、日本陸上自衛隊が公式の「旭日旗」を翻しながらパリ市内シャンゼリゼ通りを晴れやかに行進することに、コンプレックス丸出しでグジュグジュ文句を言う資格はないと思いますが、どう思われますか? 旭日旗が軍国主義の象徴であるはずがありません。 朝日新聞の社旗の旭日旗については、朝日新聞が韓国の味方であるため文句を言わないのだそうですが、自衛隊の旭日旗に対してはいつも文句を付け続けるのは、結局のところ旭日旗が怖いのからなのでしょうか。

  • 旭日旗は何故差別的なのですか?

    韓国のサッカー場で観客が旭日旗を掲げて応援したところサッカー連盟からサッカーチームが「差別的だ」として珍妙かつ差別的な「執行猶予付き」処罰を受けました。 旭日旗は戦前から海軍、戦後は海上自衛隊がシンボルとして使っており、朝日新聞も社旗として使用しています。韓国人が海上自衛隊に抗議した話は聞いたことがありませんし、朝日新聞の「朝日」は「朝鮮日報」の略称だから文句を言わないのですか。 日本のサッカー場で韓国国旗をふって応援している人がいてもおそらく日本人で公然と文句を言う人はいないのではないでしょうか。 ということは旭日旗に対する彼らの反応は日本に対する嫉妬、嫉み、劣等感によるのでしょうか。民族としてのプライドが持てないとしたら悲しいですね。

  • 旭日旗を探しています(大至急)

    旭日旗(朝日新聞の社旗に似ている旗)が買える所を東京都内で探しています。 なるべく山の手線沿いのお店を教えてください。急いでおります!! よろしくお願いします。

  • 大学生です。何新聞を購読するのをあなたはお勧めしてくださいますか?

    大学生です。 就職活動のためにも、親から「新聞くらい読め」といわれています。実際、私は新聞が大好きなので駅のコンビニで新聞を買って読んでいる毎日です。(朝日が多い。) どうせなら、駅で買うのではなく毎日ポストに届けてもらった方が便利だし、購読しようかなと思っています。 今、日経新聞・読売新聞・毎日新聞・産経新聞・朝日新聞・東京新聞のどれにしようか迷っています。 日経・・・難しそう?? 私、経済学部じゃないですので。 読売・・・なぜか親が嫌っている。 毎日・・・未知の領域。 産経・・・学校の先生曰く「軍事色に染まってる」 朝日・・・朝日小学生新聞のころから馴染み。実家も朝日。 東京・・・未知の領域。 ポストには、日経やら朝日、読売が「一週間試し読み」のポスターをしょっちゅう入れています。私としては、就職活動に役立ち、社会情勢を知れる新聞を読みたいです。 親は朝日新聞が好きなので「朝日にしなさい」と言っています。私も、土日の「Be」の「いわせてもらお」コーナーなどが好きですし、ネットで新聞を見るときは、大概は「asahi.com」です。ただ、大学の友達には「朝日は反日だから、やめたほうがいい」と言う人もいます。 どの新聞がお勧めですか?

  • 新聞関係に勤めてる方に

    こんにちは。 お尋ねします。 今、新聞配達の方に転職を考えているものです。 主に仕事の内容はどういうものなのでしょうか? また未経験でも大丈夫でしょうか? 読売新聞や朝日新聞などありますが、どこも待遇など同じですか? 何もわからないので詳しく教えていただけたらお願いいたします。社会保険や退職金制度とかもあるのでしょうか? また大変なことはありますか? 宜しくお願いします。

  • 初めての東京暮らし

    このたび転職で北海道から東京へ移り住みます。東京の家賃は高いということ以外何もわかりません。少し勉強したとこによると、路線によって客層が違ったり、すごく混むところがあるとわかりましたがまだいろいろ考えることがあるのだと思います。職場は飯田橋駅近辺です。通勤のしやすさが自分の中では重要です。できれば地下鉄での通勤がしたいと思っています。どうかアドバイスをお願いします。

  • 私は売国奴に資金援助した内に入りますか?

    先日、朝日新聞が池上さんのコラムを掲載拒否しました しかしながら今日、朝日が掲載拒否した池上さんのコラムを掲載すると言うので池上さんのコラム読みたさに早朝、コンビニに行って朝日新聞を購入しました。 ゴシップ紙以下の新聞と知りながらも朝日新聞に150円も支払い購入しました。 余談ですがついでに、文春と新潮も購入しました。両紙は朝日の悪口を書いていました(健全で良いことだ)。 計、1000円近くをコンビニ支払ました。 朝日新聞は絶対買わないと過去に誓った私ですが、結局買ってしまいました こんな私は売国奴に資金援助した内にはいると思いますか? お詳しい方、ご教示を

  • 本当ですか景気回復?関西の転職事情

    巷では景気回復!と景気のいいニュースをよく新聞・ニュース等で見聞きしますが、特に関西での転職事情においては殆んど(全く)実感がありません。 大卒文系でしたら関西の場合、外回りの営業か金融・小売・外食・現業的業務・現業の求人がほとんどで、これ以外を探すと本当に関西での転職事情はシャレになりません。 大卒文系(転職)が、いろんな意味で夢を持てる仕事となると、やはり東京に出るしかないのでしょうか?(この辺の事情は、首都圏近辺の人には想像もできないと思います。)皆様のご意見・ご感想をお待ちしてます。

  • 東京駅近辺で働くということ

    約10年程、西新宿で働いております。 近日に東京駅近辺(大丸があるところ)辺りに職場が 移転します。 長年、新宿に慣れ親しんだせいか少し不安です。 (1)何か良いアドバイスがあればお願いします。 (2)東京駅から通勤30分圏内のところにマンション(1500万円位)をいっそのこと購入しようかと思いますが、最寄駅はどのあたりにしたらよいでしょうか?

専門家に質問してみよう