• ベストアンサー

恋の駆け引き?彼の本音って・・・。

彼は私よりも15才も年上です。付き合って半年になります。 些細な事で喧嘩をして以来少しギクシャクしていました。 喧嘩してから毎日の電話もなくなりメールもなくああこれで 自然消滅なのかな・・なんてあきらめかけていた所、2週間 程して体調が悪くて入院するかもと連絡がありました。 今までほったらかしにしとてい何なのよと思いつつ、病人だ しついつい優しく接してしまい、その後また何の音沙汰もな くでも自分から連絡とるのも未練がましいっていうかうっと うしいって思われるのもヤダし・・って思っていたけど、や っぱり連絡しちゃって・・・。 もうすぐ入院するんだなんていってました。その時に明日逢 おうって言われたけど先約があったんで断って、じゃ来週連 絡するからって言われて・・。 またそういうだけで連絡してこないんじゃない? っていったら絶対電話するっていったのに・・。やっぱり未 だ連絡なしです。これが最後と思って、 うっとうしいとかくる者拒まずという気持ちならもう連絡し てこないで とメールしたら即効で絶対そんな気持ちじゃないけどいろい ろあってまた○日に詳しいことメールするから。というメー ルをもらってその返事も期日を過ぎても音沙汰なしです。 とっても振り回されてるなって思って・・。 好きっていう気持ちはあるけれどなんだか疲れてきちやった。 単なる気まぐれなのか、気がないのか、入院でもしちゃった のか・・・。 はっきりして欲しいなって思うけどこれ以上連絡するのはし つこいかなって思って・・・。 共通の友人もいないし、彼の状況は全然わかりません。 体調は悪いけれど日常生活に支障がでるような病気でもなく 仕事もしています。 もう彼のことは忘れたほうがいいのでしょうか? それとも懲りずに連絡してみるのが得策でしょうか? 意見を聞かせて下さい。

noname#3890
noname#3890

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tweetie
回答No.3

私の今までの経験から言えることは、二人の事は、1人で判断しない、です。 質問を読むと、今ある状況を全部1人で解釈しようとしているような気がしてしまって・・・。 メールとか電話じゃ伝わらないこともあります。連絡があると言っていた約束を破られたり、期待をいつも外されて不安だというあなたの気持ちを、まずは彼に直接ぶつけてみるべき。あなたがそれなりの意志を持って、合うことを望めば、彼があなたのことを思っている限り、応じるはずです。そこで応じずいつものようにはぐらかすのなら脈はないでしょうが・・・。 そして会って話をきちんとすれば、そこに交わされる言葉が何で有れ、彼の誠意が分かると思うのですが・・・。 結構自分だけで思いを巡らせ続けると、事実とは違う方向に行ってしまったりしていることはありますよ。二人のことは二人で話して可決した方がよいと思います。

その他の回答 (3)

• who_miya
回答No.4

初めまして、フーと申します。 男です。 私もtomomaruさんと似たような意見ですが、この場合相手がどんな気持ちかよりもご自分の気持ちの方が大事ではないでしょうか。 相手の気持ちによって自分の行動を決めるというのは、自分の気持ちから逃げているのではありませんか? 例え相手が駆け引きで、そう言う行動に出ていたとしても自分の気持ちさえはっきりしていれば対応の方針は自ずと決まると思います。 又、文からは何ともですが喧嘩してギクシャクした後は彼だって同じように連絡し辛かったはずですし、今だって病気と仕事で結構大変なのかも知れません。 どんな病気か具体的に教えてくだされば苦労の程度は分かると思います。しかし入院が必要と言うことは少なくとも一泊以上の長期治療が必要と言うことです。 何でも「駆け引き」と思うのはちょっと考えすぎではないかと思いますが・・・。 いろいろ憶測しても始まりませんし一度会ってじっくり話してみてはいかがでしょうか。 もちろんpink55さんにとって彼が大した存在ではないのなら、とっとと忘れた方が良いでしょうけどね。 一男性の意見でした。 PS、年齢を多少気にしておいでなら、ちょっと援護射撃。私の両親は母が13才年上ですが上手くやってますよ。 では。

• checkman
回答No.2

相手の勝手にモロに振り回されてますね。 相手はある意味自分に正直に、でもこちらは相手に合わせて自分の気持ちを殺してる・・・ それってちょっと違うのでは? もちろん、人とお付き合いする上での我慢は必要です。 どんなに幸せになってる夫婦や恋人であっても我慢してる部分はあると思う。 でも今回の件は、相手の身勝手とわがままです。断言してもよろしい。 自分の人生をそんな人によって台無しにされてたまるものではないよ、 もっと自分を大切にしなきゃね。 パートナーというものは、もちつもたれつ、お互いに、 というように双方バランス取れて成り立つもの。 一方的とは違うと思いますよ。 お別れの時が来てる。 ここで腐れ縁を断ち切らねば、ずるずるべったり、貴女の人生はダメになるでしょう。 まだ未練もあるようですから、どっちが良いか、よく考えて結論を出して下さい。

• tomomaru
回答No.1

ムリをして忘れることはないと思うヨ。 自分がかけたい!って思えば電話した方がいいし、会いたい!って思えば、病院にお見舞いに行けばいいと思うよ。 確かに恋に「駆け引き」が必要なときもあるけど、自分の気持ちをストレートに表現することも恋愛においてとっても素敵なことなんじゃないかなあ?