• ベストアンサー

恋の駆け引き?彼の本音って・・・。

彼は私よりも15才も年上です。付き合って半年になります。 些細な事で喧嘩をして以来少しギクシャクしていました。 喧嘩してから毎日の電話もなくなりメールもなくああこれで 自然消滅なのかな・・なんてあきらめかけていた所、2週間 程して体調が悪くて入院するかもと連絡がありました。 今までほったらかしにしとてい何なのよと思いつつ、病人だ しついつい優しく接してしまい、その後また何の音沙汰もな くでも自分から連絡とるのも未練がましいっていうかうっと うしいって思われるのもヤダし・・って思っていたけど、や っぱり連絡しちゃって・・・。 もうすぐ入院するんだなんていってました。その時に明日逢 おうって言われたけど先約があったんで断って、じゃ来週連 絡するからって言われて・・。 またそういうだけで連絡してこないんじゃない? っていったら絶対電話するっていったのに・・。やっぱり未 だ連絡なしです。これが最後と思って、 うっとうしいとかくる者拒まずという気持ちならもう連絡し てこないで とメールしたら即効で絶対そんな気持ちじゃないけどいろい ろあってまた○日に詳しいことメールするから。というメー ルをもらってその返事も期日を過ぎても音沙汰なしです。 とっても振り回されてるなって思って・・。 好きっていう気持ちはあるけれどなんだか疲れてきちやった。 単なる気まぐれなのか、気がないのか、入院でもしちゃった のか・・・。 はっきりして欲しいなって思うけどこれ以上連絡するのはし つこいかなって思って・・・。 共通の友人もいないし、彼の状況は全然わかりません。 体調は悪いけれど日常生活に支障がでるような病気でもなく 仕事もしています。 もう彼のことは忘れたほうがいいのでしょうか? それとも懲りずに連絡してみるのが得策でしょうか? 意見を聞かせて下さい。

noname#3890
noname#3890

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.3

私の今までの経験から言えることは、二人の事は、1人で判断しない、です。 質問を読むと、今ある状況を全部1人で解釈しようとしているような気がしてしまって・・・。 メールとか電話じゃ伝わらないこともあります。連絡があると言っていた約束を破られたり、期待をいつも外されて不安だというあなたの気持ちを、まずは彼に直接ぶつけてみるべき。あなたがそれなりの意志を持って、合うことを望めば、彼があなたのことを思っている限り、応じるはずです。そこで応じずいつものようにはぐらかすのなら脈はないでしょうが・・・。 そして会って話をきちんとすれば、そこに交わされる言葉が何で有れ、彼の誠意が分かると思うのですが・・・。 結構自分だけで思いを巡らせ続けると、事実とは違う方向に行ってしまったりしていることはありますよ。二人のことは二人で話して可決した方がよいと思います。

その他の回答 (3)

  • who_miya
  • ベストアンサー率44% (20/45)
回答No.4

初めまして、フーと申します。 男です。 私もtomomaruさんと似たような意見ですが、この場合相手がどんな気持ちかよりもご自分の気持ちの方が大事ではないでしょうか。 相手の気持ちによって自分の行動を決めるというのは、自分の気持ちから逃げているのではありませんか? 例え相手が駆け引きで、そう言う行動に出ていたとしても自分の気持ちさえはっきりしていれば対応の方針は自ずと決まると思います。 又、文からは何ともですが喧嘩してギクシャクした後は彼だって同じように連絡し辛かったはずですし、今だって病気と仕事で結構大変なのかも知れません。 どんな病気か具体的に教えてくだされば苦労の程度は分かると思います。しかし入院が必要と言うことは少なくとも一泊以上の長期治療が必要と言うことです。 何でも「駆け引き」と思うのはちょっと考えすぎではないかと思いますが・・・。 いろいろ憶測しても始まりませんし一度会ってじっくり話してみてはいかがでしょうか。 もちろんpink55さんにとって彼が大した存在ではないのなら、とっとと忘れた方が良いでしょうけどね。 一男性の意見でした。 PS、年齢を多少気にしておいでなら、ちょっと援護射撃。私の両親は母が13才年上ですが上手くやってますよ。 では。

  • checkman
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.2

相手の勝手にモロに振り回されてますね。 相手はある意味自分に正直に、でもこちらは相手に合わせて自分の気持ちを殺してる・・・ それってちょっと違うのでは? もちろん、人とお付き合いする上での我慢は必要です。 どんなに幸せになってる夫婦や恋人であっても我慢してる部分はあると思う。 でも今回の件は、相手の身勝手とわがままです。断言してもよろしい。 自分の人生をそんな人によって台無しにされてたまるものではないよ、 もっと自分を大切にしなきゃね。 パートナーというものは、もちつもたれつ、お互いに、 というように双方バランス取れて成り立つもの。 一方的とは違うと思いますよ。 お別れの時が来てる。 ここで腐れ縁を断ち切らねば、ずるずるべったり、貴女の人生はダメになるでしょう。 まだ未練もあるようですから、どっちが良いか、よく考えて結論を出して下さい。

  • tomomaru
  • ベストアンサー率20% (52/248)
回答No.1

ムリをして忘れることはないと思うヨ。 自分がかけたい!って思えば電話した方がいいし、会いたい!って思えば、病院にお見舞いに行けばいいと思うよ。 確かに恋に「駆け引き」が必要なときもあるけど、自分の気持ちをストレートに表現することも恋愛においてとっても素敵なことなんじゃないかなあ?

関連するQ&A

  • 28歳で恋の駆け引きを実行します。

    こんばんは。28歳女です。 少し幼いかもしれませんが、恋の駆け引きをしてみようかなと思っているのですが、今までそういうことをしたことがなく、何かアドバイスをいただけないかと思い質問させていただきます。 私は5月に振られた男性とまた連絡をとっています。連絡が再開したのは彼からのメールでした。 告白するまで毎日朝からメールをくれ、電話も頻繁にくれました。私を振っておいて、たった1週間後に彼から何気ないメールがきました。 その後食事に誘われ、私ももしかして・・・と少し期待する気持ちもありました。 当初7月の食事の約束でしたが、詳しい日程が決まらず、彼がお盆の連休にしようと提案してくれたので私も期待していましたが、それもまだ実現できていません。彼は夏が繁忙期で、家族の入院でバタバタしていると言っていたので、それは多分事実なので仕方がないかなと思ってました。 7月頃のメールのやりとりでは、『振ってしまったけど、○○(私)のことが気になっている』『早く会いたい』など言ってましたが、結局今まで会うことはできず(家も2時間ほどかかる所に住んでいます)彼はまた『9月の連休ぐらいで予定があえば食事行こう』と言ってきました。しかしもうあまりあてにはしていません。 振ってからも私に気にあることを言っておきながら行動がともなっていない。それに8月下旬頃からは私が彼に連絡してしまうことが多くなりました。 私はこのままではいけない(彼をできればあきらめられれば)と思い、最後の手段として、駆け引きをしてみようかと思い、8月下旬から昨日まで、かなり積極的に彼にメールしたり電話をしました。何げないメールをほぼ毎日メールしました。それを来週からはぱたりと辞めてみます。多分優しい彼なので、ひどくても何週間後にはメールの1本ぐらいはくれるかと思うのですが、この手でうまくいった方はいるのでしょうか? 結局私はまだ彼のことが気になり、構ってほしいのだと思います。 ぱたりと辞めることで、彼から好きな男性ができたんだ。そっとしておこう。と思われるのも怖いですが、彼から脱出するべくそうなれればと思う部分もあります。(彼を忘れる為に距離をおく) でも欲をいえば、まだあきらめられず、彼とうまくいきたいです。 私のこの作戦はさほど意味はないでしょうか? また、彼から連絡があってもし『最近連絡くれないよね?』と言われた場合、何と答えるのが無難なのでしょうか?この際『やっぱり○○(彼)に甘えてしまうから連絡をおさえている』と答えれば、余計に距離をいかれるでしょうか?

  • 構ってちゃん?駆け引き?

    今好きな人がいるのですが、彼の性格と考え方に困ってます。 4月初めに彼にいきなり「もうサヨナラしよ。もう二度と会わん。」と告げられました。 私は納得出来なかったため、反対しました。 彼からメールで「今までありがとう★」て来ました。私もメールで反対して返事がなかったためこれで終わりやと思いショックを受けました。次の日の夜に彼からメールが来て「今までありがとう★」てまた来ました。意味がわからなかったためメールを返しませんでした。次の日の朝「無視しないで(T_T)」とメールが来ました。気持ちを整理しようと思いメールを返しませんでした。その日の夜にまた「なんで無視するん?」て来ていてメールを返そうとしたら彼から電話がかかってきて喧嘩し話し合って仲直りしました。しばらくの間は30分以内にメールを返さなかったら電話がかかってきたりしました。 その後は仲良くしていたのですが些細なことで喧嘩してしまいしばらくは仲良くしその後は電話で普通の話しをしたりしました。その後またメールで「別に会いたくないしもう終わりやな(`_´)b」と顔文字つきで来ました。私はそんな簡単に別れを告げんといてと言いました。いつもなら次の日にメールが来るのですが今回は全く連絡が来ません。 彼が言ったことは本気なのか冗談なのかわかりません。 彼は私を試したりしてるのですか? 彼から連絡を待つか私から連絡するべきですか?

  • 駆け引きって・・・

    付き合って2ヶ月になる彼とのことで悩んでいます。 まだ3回しか会ってなくて、最後に会ってから1ヶ月以上過ぎました。 平日はお互い仕事が忙しくて会えないし、週末も予定が合わなかったり彼の体調が悪くて会えなくて。 そして5月後半に彼が退職して転職活動、内定をいただいて今週から行き始めました。 転職したてで慣れるまで大変だろうし、落ち着くまで会うのは我慢しようと思っています。 ですが、転職活動に入る前に何度か誘ってみたのですが、全部理由をつけて断られています。 彼から「この日は?」といった提案も誘いもありません。 冷めたのかな?と思いましたがメールをすると短時間で返信があるし、彼からもメールをくれます。 でも数はかなり少なくなりました。(毎日→週2~3回) 冷めてフェードアウトを狙っているのか、付き合ったことに安心して落ち着いたのか、転職のことで頭がいっぱいで余裕がないのか。 彼の気持ちが分かりません。 一度不安になって「不安だし心配だ」って言ったことがあるのですが、 「心配させてごめん。大丈夫だから安心して」と言ってくれたので信じようとは思っているのですが・・・ でも安心して「会いたい」と連発しすぎてしまって、重いと思われたかも・・・ 先週誘った時なんて返事すらありませんでした。 (誘い以外のメールにはきちんと返事があります) よくこうゆう時って、距離をおいた方が良い、とか、自分からメールをするのはやめて彼からきた時にだけ返信するとかって聞いたことがあります。 ネットでも「いつでも手に入る距離ではなく、手に入りそうで入らない距離をつくる」というのがありました。 いわゆる駆け引きです。 ですが今、彼の私に対する気持ちは分からないけれど、転職したばかりで大変だと思います。 そんな時に駆け引きをするなんて、ただの自己愛でしょうか。 思いやりがなさすぎで自分のことしか考えていないのかな。 私も余裕がなくて、自分がどうしたいのかもよく分かりません。 彼は31歳、私は28歳です。 一人の時間が必要で大切で、毎日会ったり連絡をとらないと嫌だというタイプではありません。(付き合って1ヶ月は毎日メールはしていました) 彼氏彼女優先ではなく、先約優先です。 どちらかといえば物静かで、落ち着いた関係が好きです。 仕事に対するプライドは高く、相談はするけど一人でゆっくり考えて決断します。 メールは好きだけど、電話は苦手。 こうゆう価値観はすごく合っていると思います。 長文で申し訳ありません。

  • 駆け引きについて

    皆さんは、駆け引きしますか? 私は素直に行動してしまうので駆け引き出来ません。電話したいときにするし、メールもしたいときにする。会いたいと思えば会いたいと素直に相手に告げる。こちらが素直な行動をすると相手も素直になってくれると思っているからです。 現在片思い中で、メールをしても返事は必ずありましたが、最近返事がありません。今までは、返事が遅くなってもどうして遅くなったか理由の文面がありました。 私が何かしたのか、嫌なこと言ったのか、相手に何かあったのかなど凄く悩んでいます。今体調が悪いので電話は出来ていない状態なので、余計に心配になり不安でいっぱいです。 こちらの気持ちは分かっていると思います。連絡がないので、相手のことで頭がいっぱいになってしましました。 これは駆け引きをされているのでは?試されてる?と考えてしまいました。急に連絡を絶つのは何かあるのでしょうか?

  • 駆け引き?

    こんにちは。 馬鹿な悩みなのかもしれませんが、かなり落ち込んでいます。 相談にのって下さい。 1日目 「今日は彼から連絡が来るはずだ」と何の疑いもなく思い込み、結局来なかった。 2日目 「私からメールしてみよ」と思いながらも、「やっぱり彼からメール来たらいいな☆」なんて思い、結局連絡を取り合わず。 3日目 「もういい…」と意地を張って連絡する気もなく、相手からも来ず。 付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 (私は半年片思いをしていたと思ったら、彼は1年半前から好きでいてくれたみたいです。) 今まで彼氏とはほとんど毎日メールか電話をしていました。 彼が私を好きでいてくれたことに全く気付けなかったほど、彼は受身な性格ですが、同じくらいの頻度でメールを送りあっていました。 彼はサークルの後輩なので3日目にサークルで会ったのですが、それなりに仲良く話しはしました。 彼とはまだ手も繋げてなく、今まで付き合った人たちは1ヶ月くらいで体の繋がりを持ちたがってきたので、心だけで彼と繋がっていることを幸せに感じていました。 だけど、何の連絡もとらずに3日過ぎたことで、彼は私にそれほど関心がないのではないかと思うようになりました。 (ちなみに、彼は奥手ではありますが、経験がないというわけではないと思います。) この不安をどう解消すればいいのかアドバイスを下さい。 私から連絡をしてみれば解決することだとも思うのですが、私が送らなければ彼は連絡しなくても平気なのかな?と考えてしまいます。 このままお互いに送りあわなければそれに慣れれる日も来るのかな?と考えてみたりもします。 今まで付き合った人は絶対相手から連絡をくれていたので、こんなことで悩むことはあまりありませんでした。 それに、今までは放置されたら「もう別れたいかも」と思っていたのですが、今の彼氏は初めて喧嘩しても別れたくないと思えた人です。 だからこそ、余計に寂しく、愛が欲しいです。 ご回答、よろしくお願いします。

  • 駆け引きのできない自分

    私は駆け引きということができません。 メールは気がつけば大抵私から・・・ また彼のペースに振り回されて疲れてきたり、喧嘩のような形になって気まずいなあと思いつつ、今度こそこっちからは連絡しないぞと堅く決心しても、2,3日もたず、自分から連絡してしまいます。 いくら腹が立っていても、悔しいかなそのたびに「あーやっぱり私は彼のことがスキなんだなあ」と再確認してしまいます。 先日ケンカ後向こうから様子伺いのメールがきて ここで返信するのをぐっと我慢して、彼に心配させようと思っていても、嬉しくてすぐに返信してしまいました。。。。 そしてまたいつものペースに戻ります。 男の人は追われるより追いたいとよく聞きます。 駆け引きに強くなるには、どんな心構えでいたらできますか? 自分の気持ちを冷めさせないと出来そうになくって。。

  • 連絡がない

    付き合って1ヶ月になる彼氏がいます。 元旦に体調が悪いとメールをもらってから音沙汰なしです。 そのメールに対して、「落ち着いたらメールしてね」と送りましたが連絡がないので心配です。 まだ付き合いが浅いのでこのまま音信不通になったら?という不安もあります。 お互い20代後半です。

  • 学生の恋と社会人の恋

    女友達Aに呼ばれて行ったら、よく分かんないけどその友達Bもいた。 Aを通してBが私に会いたがってたのは知っていたし、私も一度会いたかったので嬉しかった。 一時間くらい3人でご飯食べて、帰り道にBと二人きりになった。 別れ際に「次はゆっくり会いましょう」と言われた。 次の日の夜「来週だといつ空いてますか? 」ってメールしたら 翌日「是非会いたいです。予定調整して連絡します」と返ってきた。 が、3日間音沙汰なし・・・ 「予定調整して連絡します」は絶対連絡来ないパターンだけど 僕はまだ学生なので社会人のBの時間の感覚がよくわからないです。 3日で判断するのは早すぎますか? Bの会社は商社で休日出勤もあり、プライベートも男友達がかなり多いみたいで・・・忙しそうなのは何となく分かるのですが・・・ 相手が同じ暇な学生なら、3日も連絡なければ社交辞令だと思いますが、社会人の人はホントに忙しい場合もありますよね? その上向こうは男慣れしてそうなので、全部社交辞令に見えて悶々としてしまってます。どなたか冷静な意見を聞かせてください。

  • この恋はもう終わったと思いますか?

    皆さんのご意見を聞かしてください。 バレンタイン前(2月12日)から、彼と連絡がとれなくなりました。 2月に入ってから、彼とは一度も会っていません。 この恋が終わっているのか、皆さんの意見を聞かせていただけませんか? 2月8日:  彼から、仕事が早く終わったので、会いたいという連絡をたくさんもらいましたが、お出かけしており、気がつきませんでした。  その後、謝りの電話をし、ついでに生理が遅れてることを伝えました。  生理については、来なかったら、病院予約して、一緒に病院に行こうといってくれました。 2月9日、2月10日:  私が体調が悪く連絡をとりあっていません。 2月11日:  私→彼へメール  「お仕事忙しい?2日も連絡こなかったから、大変なんだろうな?   って心配になっちゃった。」  彼→私へメール  「ごめんね。風邪ひいてて、声も出なくなっちゃったから、   連絡できなかったよ。」  私→彼へメール  「体調悪いの?風邪酷くならないように、仕事終わったら直ぐ帰って  寝てね。でも、生理こないって行ったから、連絡が無くなったのか  と思って、ビビってしまったよ。(彼からは毎日連絡が来ていた+   前の彼と別れた理由が、生理が遅れてる発言したら、連絡が来なく  なった(その元彼は、今彼の友達です)   でも、連絡来て良かった。」 2月12日:  彼→私へメール  「今日も仕事行って来ます。   体調悪いけど、頑張るよ。」  私→彼へメール  「無理しないで、頑張ってきてね。   今日、検査薬買いに行ってくるね。   凄い、ドキドキしてるよ。   ちょっと、一人は心細いから、何か声かけてほしいよ。」  私→彼へメール  「検査結果の報告メール   (シャメで「陰性」画像を添付)   ちょっと、頑張れとかメールしてくれなかったから、   マジ緊張したよ。   昔だったら、凄く心配してくれたのにね。」 2月13日:  私→彼へメール  「何か嫌味っぽいメール送っちゃってごめんね?   怒ってますか?   明日は、仕事早く終わりそう?   張り切って、食べたいって言ってた手作りケーキ作っちゃうよぉ   ☆」 という会話をしていたのですが、 2月12日の朝以降、一切連絡がきません。 電話も繋がりません。 他の友達(私の友達)も相談ごとがあり、連絡したそうですが、 連絡がとれません。 彼とは付き合って8ヶ月。 一度もケンカしたことはありません。 このように連絡がこないのは、3回目です。 1回目は、祖母が亡くなり、実家に帰っている際に連絡がとれなくなりました。 2回目は、喘息で入院していました。 また、彼は現在、弟と一緒に住んでおり、おうちは、 大体の場所しか分かりません。 会社も分からないのです。 こんな時、タダ待つしかできませんか? それとも、既に私は捨てられてしまったのでしょうか?

  • 駆け引き!この次はどうすれば?

    今までラブラブで、1年8か月付き合っていた彼女に「別れたい」と理由も書かれずにメールがきました。俺は絶対別れたくなかったので、ここですがると駄目になると思い、あえてメールの返信をすることはしませんでした。 すると、3日後に「もう終りってことでいいよね?」と来ました。それにも返信してません。 それから1週間経ちますが、もう彼女からは一切連絡がきません。僕はいつ、どういう風にメール、電話をすれば良いか迷ってます。 彼女は美人で男友達も多いのでもしかして良い人ができたのかもと焦る気持ちもあります。 助言お願いします。