• ベストアンサー

丸のつけ方

すでにワードで入力されている文章の一部を丸(正確には楕円になります)で囲みたい場合どのようにすればいいのでしょうか?一文字ではなく2~8文字程度です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sueoka
回答No.2

こんにちわ 1.「表示」メニュー -> 「ツールバー」 -> 「図形描画」を選択  (画面下部にツールバーがぴょこっと出てくると思います) 2.そのツールバーの中央辺りの楕円の形が書かれているボタンを押す  (オートシェイプと言う文字の4つ右側くらいだと思います) 3.ボタンが凹んでいるのを確認して、ドラッグ&ドロップで描画  (まずは図形の右上を指定します -> マウスの左ボタンをクリック  マウスのボタンをクリックしたまま次は大きさを指定します。  -> マウスを右下にドラッグ 図形上でマウスの右クリックをして「オートシェイプの書式設定」を 選択すると、線の太さや塗りつぶし・色などを変更できます。 ※最初は白色で塗りつぶしになっていると思いますので、  この書式設定内で塗りつぶしなしにする必要があるかと思われます。 こんな説明でわかりましたでしょうか?

pekocyan
質問者

お礼

さっそくやってみました。意外と簡単でした。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• k_eba
回答No.1

回答  ツール(T)→ツールバー、図形描画にチェックいれて  楕円をクリック  円を書きたい所でクリックドラッグ  円を書いたら下の文字が消えるので  円を右クリック→オートシェイプの書式設定(O)  色と線の塗りつぶしの色(C)を塗りつぶし無しにすればOK