• ベストアンサー

血液型性格分析について

hirakawaの回答

• hirakawa
回答No.3

ブラジルのインディオの一部族の血液型は、O型のみだそうです。果たしてその部族の全員がおおざっぱな性格をしているでしょうか? 性格は脳によって決定されますが、脳には血液が通っていませんよ。つまり脳は血液の影響を受けません。 貴方の脳が貴方の血液と出会うとき、それは、脳内出血を起こしたときです。 明治時代でしたか旧東京帝国大学の教授(名前は失念しました)と、その研究グループが何年もかけて実際に研究したらしく、その時点で血液型性格分析は、完全に否定されています。 >A:あら、几帳面 B:バカ O:おおざっぱ AB:アブノーマル (怒る人がいたらごめんなさい) < いやな感じですね

mssm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんか、気分を害させたようでごめんなさい。 実はようやく今日、血液型を知ってちょっと興味が出た、程度のものでして・・・。 (今まで知らなかったのも考えものですが) ありがとうございました。