• ベストアンサー

ページミルで変更アップロードがうまく行かないのですが。。

noname#5433の回答

noname#5433
noname#5433
回答No.2

ページミルでアップロード中にエラーメッセージが出たわけではないのですよね? エラーになっていないならアップロードは出来ています。フェッチは関係ないです。 画像を張り替えた、もしくは追加したのに新しいのが表示されない、ということでしょうか? 確かページミルは開いているページを「アップロード」→「ページ」だと画像もアップロード されますが、サイトのフォルダの中身一覧から任意のページフォルダを反転させて アップロードさせているならそこに張った画像も個別にアップロードしないと更新されません。 >画像も文字もアップロードされたのですが、  と言っておきながら >アップロード機能があるのに、なぜ、できないのでしょうか? では、結局なにが出来なくて困っているのかちょっと分かりかねますので、 求める回答ではないかもしれません。 しかし >ページミルでデザインした通りにWEB上で表示されないのですが、 という問題、文字の位置とか、なんとなく違う、ということでしたら に関してはページミルで作成したサイトは往々にしてそうです。 まあ、ソフトは何を使ってもマックをWin、IEとNNでも表示が違って くるんですけどね。やはり アップロードする前にご自分のブラウザで開いてみて、感じが違う、と 思ったら、またページミルで開いて修正、を繰り替えすという地道な 作業しましょう。

mieclub
質問者

お礼

>ページミルでアップロード中にエラーメッセージが出たわけではないのですよね? エラーになっていないならアップロードは出来ています。フェッチは関係ないです。 はい!エラーはでておりません。 >画像を張り替えた、もしくは追加したのに新しいのが表示されない、ということでしょうか? その通りです。HP作成の場合も「上書きした」と言っていいでしょうか「^^ >確かページミルは開いているページを「アップロード」→「ページ」だと画像もアップロード されますが、 そのようにしたつもりですが。。 >サイトのフォルダの中身一覧から任意のページフォルダを反転させて アップロードさせているならそこに張った画像も個別にアップロードしないと更新されません。 「反転」とは、「選択」ということですよね。個別にアップロードはしませんでした。と、言うか、ページミルでの個別のアップロードの方法はまだ知りません。「^^ >画像も文字もアップロードされたのですが、  と言っておきながら >アップロード機能があるのに、なぜ、できないのでしょうか? 行間を付け加えますと、 >アップロード機能があるのに、なぜ、(ページの変更が)できないのでしょうか? になります。 「アップロード」とは、「ページの変更機能も含む」ものと理解しているのですが。。 >では、結局なにが出来なくて困っているのかちょっと分かりかねますので、 求める回答ではないかもしれません。 結局、「ページの変更ができなくて」困っているのです。求めている回答に努力いただいています。 >しかし >ページミルでデザインした通りにWEB上で表示されないのですが、 という問題、文字の位置とか、なんとなく違う、ということでしたら に関してはページミルで作成したサイトは往々にしてそうです。 まあ、ソフトは何を使ってもマックをWin、IEとNNでも表示が違って くるんですけどね。やはり アップロードする前にご自分のブラウザで開いてみて、感じが違う、と 思ったら、またページミルで開いて修正、を繰り替えすという地道な 作業しましょう。 ページミル以外のHP作成ソフトなら、そのような、地道な修正作業は軽減されるのでしょうか? それとも、どんなソフトを使うにせよ細かい修正が必要でしょうか。 すこしづつ、疑問が氷解してきました。 有り難うございました。

関連するQ&A

  • ページミルのプレビューは、これほどいい加減なのでしょうか?

    いつもお世話になっています。ページミルでアップロードをくり返しながら、HPのデザインを調整しているのですが、あまりにも、プレビュー状態があてにならないので困っています。行間をなくすと、IEでは、一行以上も開いていますし、逆に行間を一行ほどとると、IEでは、行間がなくなっています。いったいどう言うわけでしょうか?このようなバグ(?)をページミルはもっているのでしょうか?ちなみにバージョンはiMacDVについていたもので、Adobe PageMill 3.0J です。それとも他に原因があるのでしょうか?使ったことのある方、御指導をお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ADSLでページミルを使い続けるには

    imac OS8.6で、ページミル3.0を使用してホームページを8年くらい維持してきました。 現在ISDNでネットにつないでいますが、ADSLにすることを検討しています。過去ログを調べましたら、ページミルはADSLのためのパッシブモードに対応していないので、アップロードできないということのようです。 そこで、ホームページ作りはページミルで行い、FTPソフトのみフェッチを使用することを考えていますが、これは可能でしょうか?教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • アップロードがうまくいかない

    ワードを使ってホームページを立ち上げました。。 同じワードの図形描写機能を使って、WEB文書の形で「見取り図」を作成しました。 Index.ファイルの中の「見取り図」という文字に上記のWEB文書のファイルをリンクさせて、アップロードしました。 ですが、インターネットを開いて「見取り図」の文字をクリックしてページを開いて見ると、肝心の「見取り図」が現れず、そのかわり文字や記号が並んだページが出てきました。原因がわかりません。どう対処したらいいのか教えてください。

  • 飾り文字をアップロードするには

    自分でデザインしたタイトル文字をホームページに載せたいのですがアップロードするにはどのようにすれば良いのでしょうか。ワードかペイントに文字を書けば良いのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • XPにしたらアップロードが出来なくなりました。

    初めて質問させていただきます。 友人のパソコンなのですが、これまでWIN98、フレッツADSL(1.5Mブリッジモデム)の環境で「NextFTP」を使用し、ホームページの更新をしていました。 先日パソコンをNEC製のXPのパソコンに買い換えたところ、FTPでサーバーに接続することが出来なくなりました。 XPのPPPoE機能を使っていて、ルーターは使用していません。 メールの送受信やホームページの閲覧、ダウンロードなどは問題ありません。 XPのファイアウォール機能などは全てチェックを外しており、念のためノートンアンチウイルスも停止しました。 NextFTPだけでなく、FFFTPやFrontPageなどのソフトも試し、PASVモードのチェックも入れましたが、どれもつながりません。 同じIDとパスワードを使い、ボクの家からアップロードすると問題なく接続できます(同じくXP・フレッツADSL・ルーター使用)。 どなたか対処法をご存知の方、アドバイスをお願いします。

  • アップロード

    Webの場合はフォームのファイル・アップロードと 通常のダウンロードの機能を利用して、ファイルを保存できるシステムを作りたいのですが、具体的に作成方法が載っているホームページがあったら教えて下さい。

  • アップロードできない!

    突然作成したホームページをアップロードできなくなって困っています。 ホームページビルダーの付属アップロードツール、FFFTP、ブラウザからのアップロード、どれもログインはできているようですが、リスト取得(l -la)以下、コマンドの受け渡しを全く受け付けてくれません(以前はできたのに)。 最初はアップロード先のサーバーがダウンしているのかと思いましたが、使用しているフリーウェブスペースのサーバーもISPの方も両方ともアップロードできなくなっていますし、先方のサイトにはダウンしているという告知もないのでどうやら問題は自分のほうにあるようです。 1)WIN ME 2)ADSL(Y!BB) 3)シマンテックのセキュリティソフト 4)ルーター 5)ホームネットワーク 1)~3)は以前からでしたので怪しいのは4)か5)だと思うのですが……。 どなたか助けてください。お願いします。

  • 自社サーバーへのアップロード方法

    ホームページビルダーを使ってHPを作成しています。 これを使っての事は大体分かるのですがレンタル掲示板やチャット などの背景(壁紙)を変えたいのです。 レンタル掲示板自体にアップロード機能がついているのもあるの ですが私の借りているのは付いていません。 背景のところに【http://www.ではじまるURLをいれて下さい】と 書いてあるので自分でアップロードして壁紙を変えれるみたいです。 この為には自社サーバーでアップロードが必要と書いてあったのでうが どのようにすれば出来るのか教えて下さい。 初歩的な質問だったら申し訳ありません。。。

  • アップロード時のフレッツ光とADSLについて

    現在、フレッツ光のマンションタイプを使用しており、 下り上りともに100Mbpsです。 趣味でHPをつくっているのですが、 とても速くアップロードできます。 ここで質問ですが、HPのアップロードの速度というのは、 上りの速度が重要になってきますよね? 引越し先が光のつながっていないマンションで、 ZAQのケーブルは通っているのですが、 ADSLにするか迷っています。 アドバイスいただけましたら幸いです。

  • ホームページのアップロードのやり方

    えっと、私はHPを現在アップロードしようとしているのですが、中々上手くいきません。 アップロード方法については、 1)FFFTPを使用している 2)容量はFC2の無料ホームページスペースを利用している 3)HP自体は手打ちのタグ(テキストエディタはメモ帳)←完成済 このような条件で、アップロードしようとしているのですが上手くいきません。 どこで詰まっているかと言いますと、アップロードまで(つまりFC2側に送ることはできる)はできるのですが、 その後、自分のHPのURLを入力してもまったく表示されません。まっさらな状態です。 それで、上手くいかなくて一度全部消してもう一度アップロードしたら 今度はFC2のスペースにいかなくなってしまいました。 こういう場合はどうすれば良いのでしょうか?? 良い回答を待ってます!!