• ベストアンサー

ページミルで変更アップロードがうまく行かないのですが。。

noname#5433の回答

noname#5433
noname#5433
回答No.2

ページミルでアップロード中にエラーメッセージが出たわけではないのですよね? エラーになっていないならアップロードは出来ています。フェッチは関係ないです。 画像を張り替えた、もしくは追加したのに新しいのが表示されない、ということでしょうか? 確かページミルは開いているページを「アップロード」→「ページ」だと画像もアップロード されますが、サイトのフォルダの中身一覧から任意のページフォルダを反転させて アップロードさせているならそこに張った画像も個別にアップロードしないと更新されません。 >画像も文字もアップロードされたのですが、  と言っておきながら >アップロード機能があるのに、なぜ、できないのでしょうか? では、結局なにが出来なくて困っているのかちょっと分かりかねますので、 求める回答ではないかもしれません。 しかし >ページミルでデザインした通りにWEB上で表示されないのですが、 という問題、文字の位置とか、なんとなく違う、ということでしたら に関してはページミルで作成したサイトは往々にしてそうです。 まあ、ソフトは何を使ってもマックをWin、IEとNNでも表示が違って くるんですけどね。やはり アップロードする前にご自分のブラウザで開いてみて、感じが違う、と 思ったら、またページミルで開いて修正、を繰り替えすという地道な 作業しましょう。

mieclub
質問者

お礼

>ページミルでアップロード中にエラーメッセージが出たわけではないのですよね? エラーになっていないならアップロードは出来ています。フェッチは関係ないです。 はい!エラーはでておりません。 >画像を張り替えた、もしくは追加したのに新しいのが表示されない、ということでしょうか? その通りです。HP作成の場合も「上書きした」と言っていいでしょうか「^^ >確かページミルは開いているページを「アップロード」→「ページ」だと画像もアップロード されますが、 そのようにしたつもりですが。。 >サイトのフォルダの中身一覧から任意のページフォルダを反転させて アップロードさせているならそこに張った画像も個別にアップロードしないと更新されません。 「反転」とは、「選択」ということですよね。個別にアップロードはしませんでした。と、言うか、ページミルでの個別のアップロードの方法はまだ知りません。「^^ >画像も文字もアップロードされたのですが、  と言っておきながら >アップロード機能があるのに、なぜ、できないのでしょうか? 行間を付け加えますと、 >アップロード機能があるのに、なぜ、(ページの変更が)できないのでしょうか? になります。 「アップロード」とは、「ページの変更機能も含む」ものと理解しているのですが。。 >では、結局なにが出来なくて困っているのかちょっと分かりかねますので、 求める回答ではないかもしれません。 結局、「ページの変更ができなくて」困っているのです。求めている回答に努力いただいています。 >しかし >ページミルでデザインした通りにWEB上で表示されないのですが、 という問題、文字の位置とか、なんとなく違う、ということでしたら に関してはページミルで作成したサイトは往々にしてそうです。 まあ、ソフトは何を使ってもマックをWin、IEとNNでも表示が違って くるんですけどね。やはり アップロードする前にご自分のブラウザで開いてみて、感じが違う、と 思ったら、またページミルで開いて修正、を繰り替えすという地道な 作業しましょう。 ページミル以外のHP作成ソフトなら、そのような、地道な修正作業は軽減されるのでしょうか? それとも、どんなソフトを使うにせよ細かい修正が必要でしょうか。 すこしづつ、疑問が氷解してきました。 有り難うございました。