• ベストアンサー

求人募集の情報。

noname#1810の回答

noname#1810
noname#1810
回答No.1

電話帳で調べて、直接出向き、売り込む!!

noname#1410
質問者

お礼

やっぱりその方法が早いですかねぇ。。。 電話帳で調べてよさそうな所の外見をしてこようかな。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 求人募集の情報について

    求人誌やハローワーク・新聞の折り込みチラシなどの求人情報を見ていつも思うのですが、 すべての企業ではないとは思うのですが、なぜ企業は募集をする際に、嘘の事を書いているのでしょうかね? 実際入ってみると全く内容が違っていたとかなどよく耳にしますが。 これは悪い言い方をすれば、求職者を騙す為にでしょうか。 私はいつも思うのですが、いずれはわかる事なのにあえてなぜそんな嘘を掲載しなければいけないのかなと。

  • 求人情報のサイトにいつも募集がかかっている求人について

    求人情報のサイトにいつも募集がかかっている求人の件についてお聞きします。 今派遣の仕事を探している最中なのですが、いつも大量募集ということで募集をかけている求人を見かけます。内容はデータ入力で電話応対などがないとのことです。このようなずっと募集をかけている求人は何か難があるために誰も来ず募集をかけているのでしょうか?今応募しようかどうかと迷っています。 このような求人についてご存じの方回答をお願い致します。

  • 基地内での保育士の求人について

     現在、満21歳の男性。幼稚園教諭免許と保育士資格を取得済み。一年間の幼稚園就業実績あり。  上記を踏まえて質問いたします。先日人伝で耳に挟んだ、自衛隊専用の託児所があると聞きました。私はその職場へとても興味があります。ですが、ネットを探しても目ぼしい情報は見当たりません。皆様のご協力をお願い申し上げます。  質問の要件は、保育士又は、幼稚園教諭の正社員の求人があるのか。給料、勤務時間、手当、勤務地、男女比、勤務内容、住み込みなのか・・・  どんな些細な情報でも構いませんよろしくお願い致します。

  • 求人の電話について・・

    私ゎ今、幼稚園教諭と保育士の免許・資格を取得するため大学へ通ってぃます! 今年、就活で県外の幼稚園・保育園を受けるのですが、県外からの求人ゎなかなか大学にきません;; 大学に相談したところ園に直接電話をして大学に求人を出してもらったり、どのような方法で求人を出すのか聞いたらぃぃと言われました。 しかし、電話ゎ苦手なほうで;どのように電話をしたらよろしぃんでしょうか?;;

  • 保育士資格で幼稚園勤務は可能?

    始めまして!! 保育士資格の取得を目指し勉強中の社会人です! 求人情報や資格の事を調べていて大変疑問になる事があります。 それは保育士の資格保有者は幼稚園での勤務は出来ないのでしょうか? 保育士の勉強の方が幼稚園教諭免許取得の勉強科目よりも多いです。 また、保育士は0歳から18歳までの子供を対象に対し、幼稚園教諭は3歳から就学前となっています。 保育士を募集している所(保育園や児童福祉施設など)では幼稚園教諭免許保有者も歓迎という所があります。 なのに、保育士資格保有で幼稚園に勤務は出来ないのでしょうか? 保育士の資格取得の方が幼稚園教諭よりも難しいと思うのですが、 応募条件を見ていると、幼稚園教諭の方が有利に思えます。 保育士と幼稚園教諭という資格を今後も分けていく必要性があるのかふと疑問に思うのですが。。。 どなたか詳しい方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 求人情報について

    求人情報について 一つの企業が、ハローワーク・WEB上の求人サイト・自社サイトへ募集情報を掲載しているのですが、それぞれの情報が若干異なります。 掲載時期は自社サイト以外はほぼ同じです。 ・ハローワークでは給与の提示があるが、求人サイト・自社サイトでは提示がない ・ハローワークでは採用人数1名、求人サイト・自社サイトでは若干名 この様な場合、ハローワークを通して応募するのと、サイトを通して応募するのと、どちらが良いのでしょうか? 又、サイトで給与の提示をしないのは、どの様な意味があるとお考えになりますか? よろしくお願い致します。

  • 求人サイトとハローワークの求人。

    こんばんは。いつもお世話なります。以前から疑問に思っていたことがあるんですが、転職サイトなどのリクナビネクストや、サイト上に募集されている求人は、ハローワークの求人より、給料が高いものや福利厚生がしっかりしている求人が多いのは理由があるんでしょうか??私は今までサイト上の求人は大きな企業が多く、ハローワークはかなり小さな企業が多いのでそうなのかと思っていましたが、かなり小規模な企業もリクナビなどに募集を出していますよね??何か違いがあるんでしょうか??

  • 保育士の資格について

    私は、先日短大を卒業した 20歳の新卒です。 幼児教育科 にいて、保育士資格 幼稚園教諭の免許 を取得したのですが 訳があり、保育士 にも 幼稚園教諭 にもなりませんでした。 就職先は、事務職 なのですが 一応、子どもと関われる場所です。 今、研修中なのですが 最近 「 保育士資格、幼稚園教諭免許 を無駄にしてまでする仕事だったのかなぁ」と、入社前からもう既に悩んでいます。 まだ研修の段階なので、やり直す事は 可能だろう。と考えたのですが 知人の紹介で入れて頂いたような場所 なので、自分はそう簡単には 辞められないだろう と思っています。 そこで、幼児教育科を出て、 保育士資格・幼稚園教諭免許 を取得 しても、新卒の段階で一度保育関係の 仕事をしていなければ、後々 保育関係 の仕事に就くことは やはり難しいのでしょうか? 学校で先生から「 幼児教育科から事務職に行くのなら、免許も資格も捨てたのと同じだからね。もう使えない様なもんだよ。」と言われた事があり、 私も、世の中そう甘く無い と 分かっているつもりなので、先生の 言う通りだろうなと思っています。 でも、やり直せるのなら、 タイミングをみて キリをつけて 託児所や、発達支援センター、子育てセンター などで保育の仕事がしたいです。 これはもう、 叶わない事なのでしょうか? 最初に事務職などに行ってしまうと 保育士資格、幼稚園教諭免許 が あってもやはり雇っては 貰えないものなのでしょうか? 毎日考えて悩んでいます。どうか、 回答やアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 歯科衛生士・歯科助手の募集

    ハローワークの求人に「歯科衛生士募集(歯科助手可)」っていうのがあったんですけど、 これって大雑把にいえば素人(歯科助手)でも勤まるような仕事内容ってことですか?? 応募を考えてるんですが、ここの歯医者さんはどうやらインプラントや自費の治療をメインにやってるみたいで、 私のような素人に務められるのか不安です(><。)

  • 求人情報の資格・経験について

    タイトルの件で教えてほしいことがあり投稿させていただきました。 現在、転職を考えており各種求人情報を見ているのですが、その中でよく「必要な資格および免許」・「必要な経験」といったものを見かけます。 「資格および免許」においては、なければ仕事ができない(普通自動車免許等)から募集要項にあがっているのだと思うのですが。 「必要な経験」といったものはどこまで重要視されるのでしょうか。 たとえば経験に「接客業経験者」とあった場合、接客業の経験のない人が応募した場合ほとんど採用されないと捉えていいのでしょうか?