• ベストアンサー

整体と整骨って同じ意味?

整体と整骨は同じなんでしょうか? 骨盤が歪んでるみたいなんで治してもらいに行こうと思ってるんですがどっちにいけばいいのか・・。

• nikyy
  • お礼率90% (69/76)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

整体と整骨は同じなんでしょうか?違うよ、骨盤の歪みは整体だよ、整体も上手下手有るからよく調べてからにしたら、 骨盤が歪んでるみたい、どうて解ったのかな肩が片方下がってるとか足が片方長いとか?それ知りたかった。

nikyy
質問者

お礼

痩せていて太れない事について調べていたらどうも右骨盤変形型みたいなんですよー、 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• denji-05
回答No.3

整骨院、整骨院で治療してくれる人は柔道整復師という職業の人です。 厚生労働大臣免許の下で施術しています。

nikyy
質問者

お礼

ありがとうございました。

• denji-05
回答No.1

整体は健康保険が適用されなくて 整骨の方が保険が適用されると思いましたけれど。 保険がきくってことは 免許を持っているってことです。

nikyy
質問者

お礼

ありがとうございました。