• ベストアンサー

塾でバイトするときの格好

塾でアルバイトすることになりました。 男性はスーツと決まっていますが、女性は特に決まっていないそうです。 Tシャツ・ジーンズはNGということですが、やはり男性のスーツに順ずるものですよね。 私はロングスカート(黒です。タイトではないと思います)など長めのスカート・パンツを普段はいているのですが、やはりNGでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

以前個人指導塾でバイトしてました。女です。 確かに男性はスーツで女性は自由でしたが、私の行ってた塾では派遣教室によって自由の幅が違ったようです。 ジーパン以外の派手じゃないパンツならまあ間違いないですよ。 その他ロングスカートがOKかとかは、周りの先生の服装から徐々に自由の幅を読み取るのがよろしいかと思います。

その他の回答 (1)

  • robaco
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.2

こんばんは。 私の所でもそういう服装規定ですが、ほとんどの女性はスーツですね。スカートとパンツは半々くらいでしょうか。ロングスカートももちろんいます。 ストッキングが伝線しても授業中ずっと変えられない・・・生徒の目も気になる・・・ということで、パンツしかはかないという人もいます。 夏に薄いシャツだと、中高生がドキドキしてしまったりするかなとか、いろいろ気を遣っているようです。 色ですが、黒い服はチョークの汚れがすごく目立つので、グレー系がお勧めですよ。

関連するQ&A

  • 冬、パンツ履くときはどんな靴?(女性)

    30代前半の女性です。 冬、パンツを履くときにどんな靴を履けばいいのか分からなくて、 結局毎年ロングブーツにスカートっていうことになってしまいます。 ジーンズをブーツインというのは、年齢的にもう無理??と思ってしまうのですが・・・ ブーツインするパンツは、基本的にタイトなラインのものなのですよね? ジーンズ以外のパンツをブーツインにするのはNGでしょうか? みなさんは冬にどんな靴を履いていますか? 冬にパンプスは、寒くないですか? いろいろとアドバイスをお願いします。

  • 塾のバイトで着るスーツ

    今年から塾でバイトをすることになった20歳・男子大学生です。 (バイトは春季講習等以外では週2日の予定です) その塾では男性は基本的にスーツなのですが 今、持っているスーツは一着だけなんです。 それは知り合いの店で注文したイージーオーダーのスーツで値段は定価45,000円のところを36,000円に割引してもらいました。 ストライプ、かなりタイトな作り、パンツのカフはダブルと オーダーなのをいいことに好き勝手しました(笑) 36.000円と決して高いわけではないのですが 塾にこのスーツでバイトに行くにはちょっと勿体無いかなという気がして スーツカンパニーやはるやま等で2万弱のスーツを買おうかと思っています。 しかし、どちらにしろ将来的には普段、私服を買っている EDIFICE等のセレクトショップやテーラーなどで 7~8万円のスーツを買いたいと思っているので 体系的にもトレンド的にも今のスーツを着ることができるのは今だけかもしれないので 買い足さずに今のスーツでしのごうかなとも思っています。 そこで、スーツカンパニー等のスーツの質はどうでしょうか? (しわがとれにくい、見て安物だとすぐわかる等) また、皆様ならどちらがいいと思われますか? これ以外の些細な意見でもいいので回答お願いします。

  • 保育園の入園式の格好は?

    今年の4月から保育園に通うんですが入園式はスーツでいいんでしょうか? 黒のパンツスーツはあるんですがそれでいいのかなぁと迷ってます。普段はジーパンばっかりでスカートもあまりもってないので新たに買おうか迷ってます。

  • イトーヨーカドーで働いてる人

    イトーヨーカドーのパート採用が決まったのですが、 食品レジで制服はあるんですが、ジーンズでの通勤は不可と言われました。 普段ジーンズで過ごす事がほとんどなので、何を着ていけばいいのかわかりません。 「ストッキングを履いてきてもらうからスカートの方がいいかな」と言われたのですが・・・ ジーンズ以外ならなんでもいいのでしょうか? カジュアルな格好でもいいのか、それともスーツみたいな感じで行ったほうがいいのか迷っています。 スカートは普段ほとんど履かないので、ロングスカートなどしか持ってないので、カジュアルNGなら買うしかないのですが・・・ イトーヨーカドーで働いている方はどんな服装で通勤されていますか? あと、靴は黒のナースシューズみたいなのは大丈夫なのでしょうか? 革靴やローファーじゃないといけませんか? 非常に困っています、回答よろしくお願いします(;つД`)

  • スーツ

    タイトスカートの黒スーツ着たら 「女刑事さんみたい」って数人の男性が同じように感じたそうです。 生まれてはじめて言われて驚きました。 刑事さんみたいに見えるのは 雰囲気とかなのでしょうか?

  • 面接時のスーツについて

    明日、面接でスーツを着て来てくれと言われました。普段殆どスーツを着る機会が無く恥ずかしながらビジネススーツを持っていません。唯一あるのは卒園式で着た黒のスーツです。ビジネススーツはタイトスカートっぽいと思うのですが卒園式のスーツはフレアーっぽいんですが…面接時に卒園式のスーツではダメでしょうか? あとスカートスタイルとパンツスタイルどちらが良いのでしょうか?

  • 女性の服装について男性に質問です。

    私(20代前半)は、どんな服を着たらいいか分からなくて、 困ってます。 私の外見を簡単に説明いたしますと、黒のボブヘアーに前髪を横に流し、 職業柄から、大人っぽくしています。(美容部員です。) できるだけナチュラルメイク(あまり塗りたくるの好きじゃなくて)、身長162です。雰囲気は実年齢より落ち着いていると言われます。 顔は優香や仲里依紗ににてると言われます。自分では分かりませんが… 出勤の時は、黒のパンツスーツです。 会社の制服ですが、男性からみるとかなりきつめで、色気のない感じかと思います。 男性から見て黒のパンツスーツの女性は気が強そうに見えますか? 私服はデニムのタイトパンツに白Tシャツなどの、カジュアルな動きやすい服装です。 ヒールを履くと、身長が170センチ位になりますが、 私は高いヒールの靴が好きなので必ず履きます。 全体的にピチっとしていて、ボディーラインがはっきりでます。 この服装は男性からしたら、ありですか? ジーンズなどの、カジュアルな服は男性からしたら、良くないかなと思い、 デートの際はいつも困ります。 よければ、ご意見お願いいたします。 お読みいただきありがとうございました。

  • どの格好がいいと思いますか?

    高校生です。 3月にクラスの打ち上げがあるのですが、どんな服を着ていこうか迷っています。 本当は膝上丈のスカートにアンサンブルでパンプスを履いて行きたいのですが、 足が太くて、特にふくらはぎがパンパンなのでさすがにやめようと思います;; あと、私は水泳をしていてあまり華奢な体つきではないので似合わないかなと思って;; そこで、コーディネートを4パターン考えたのですが、どれがいいと思いますか?? (1)黒のロングカーディガン(網目がすごく粗いので透けてます), ロンT,バギー,黒のパンプス (2)ベージュのジャケット,ロンT,カーキのマーメイドロングスカート (足首まであります。結構タイトで後側に膝までスリットがはいってます),黒かカーキのパンプス (3)ベージュのジャケット,花柄のふわっとしたスカート (長さはふくらはぎの真ん中くらいまでです),茶色のブーツ (4)ロンT,迷彩のカーゴパンツ この4つです。この中でマシだと思うものを教えてください。 全部やめたほうがいいと思われた方はどんなに厳しい意見(こんな服 着てたら確実にひかれるよ等)でも構わないので、いろいろ教えてください。 「○番の××を△△に変えたほうがいい」みたいな小さな意見もどんどん教えてください。 もし「こんなコーディネートがおススメ」っていうのがあればぜひ教えてください。 クラスに好きな人がいるから,あまり変な格好をしたくないので 皆さんの力を貸してください。お願いします。

  • バイトの面接でスーツでなくラフでない格好

    塾講師のバイトの面接に行きます。 塾の方には、 「スーツでなくてもいいですがラフでない格好で来て下さい」 と言われました。 こういう場合何を着ればいいんでしょうか・・・? スーツが一番いいと思うんですが 今年大学に入学するので スーツは仕立てにいきましたがまだできていません。 普段はジーパン、デニムのスカート、ニットの重ね着、などを着ていますが やっぱりこういう服ではだめですよね?? 何を着ればいいんでしょう・・・ 女です。

  • ユニクロでのバイト時の服装について

    ユニクロでアルバイトの面接を受けてきました。 働けることになった場合の服装は、私はユニクロの女性向けのパンツはサイズが合わないのですが、同社の製品なら男性向けのジーンズでも大丈夫でしょうか? または他社製品のジーンズやパンツでも大丈夫でしょうか? 足が太いもので、普段はなかなかパンツスタイルにならないんです; ユニクロで勤務を経験したことがある方のご回答、ぜひお願い致します!

専門家に質問してみよう