• ベストアンサー

塾でバイトするときの格好

塾でアルバイトすることになりました。 男性はスーツと決まっていますが、女性は特に決まっていないそうです。 Tシャツ・ジーンズはNGということですが、やはり男性のスーツに順ずるものですよね。 私はロングスカート(黒です。タイトではないと思います)など長めのスカート・パンツを普段はいているのですが、やはりNGでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

以前個人指導塾でバイトしてました。女です。 確かに男性はスーツで女性は自由でしたが、私の行ってた塾では派遣教室によって自由の幅が違ったようです。 ジーパン以外の派手じゃないパンツならまあ間違いないですよ。 その他ロングスカートがOKかとかは、周りの先生の服装から徐々に自由の幅を読み取るのがよろしいかと思います。

その他の回答 (1)

• robaco
回答No.2

こんばんは。 私の所でもそういう服装規定ですが、ほとんどの女性はスーツですね。スカートとパンツは半々くらいでしょうか。ロングスカートももちろんいます。 ストッキングが伝線しても授業中ずっと変えられない・・・生徒の目も気になる・・・ということで、パンツしかはかないという人もいます。 夏に薄いシャツだと、中高生がドキドキしてしまったりするかなとか、いろいろ気を遣っているようです。 色ですが、黒い服はチョークの汚れがすごく目立つので、グレー系がお勧めですよ。