• ベストアンサー

告白したんだけど

告白したんだけど相手には、彼氏がいてふられてしまいまた。 あきらめきれないんだけどどうしたらいいんでしょうか? それでもまだチャンスは、あるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.3

彼女があなたに対してどういう対応を望んでいるかを見極めることが先決だと思います。どういう形でチャンスを待つにしても、そこを取り違えていては、絶対にうまく行きません。 まず友達として彼女の周りに存在することを彼女が許し、快く思うのかどうか。もしそうなら、恋愛感情のアピールはしばらく一切やめて、あなたの良いところを見てもらえるようにただ存在する、というのも一つのアプローチでしょう。 でももし彼女が、友達としてだとしても、自分に好意のある人が周りに存在することを嫌がったり、今の彼に悪いと思うようなら、彼女の前をちらつくのは逆効果。しばらく一切の連絡を絶つことが、逆にアプローチになります。 諦めきれない気持ちは分かりますが、何らかの活路を見いだそうとするなら、彼女の意志を尊重することが第一だと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

えっと、あきらめきれない気持ちは分かるんだけど、その人にはカレ氏がいるんだから、ココは引き下がった方がいいんじゃないかな?と思います。 カレ氏が、いなくなったら、また告ってみたらどうですか? 結論は、カレ氏がいる人に告っちゃ駄目です。 自分の幸せも大事だけど、その女の子の幸せも考えてあげなきゃ。 もしかすると、もっといい人が現れるかも知れませんよ。 頑張ってください!

  • shu666
  • ベストアンサー率14% (19/133)
回答No.1

>それでもまだチャンスは、あるんでしょうか?  チャンスがあるかないかと言うことに対しては、これから先の事は誰も分からないので、「ない」とは言い切れないと思います。  基本的に人を好きになるのは自由だと思うんですね。ただそこには人間としてのモラルが必要になってくると思うんです。自分一人だけの問題じゃなく、相手もいることなのでここは相手の事を考えてあげるのが一番じゃないでしょうか。  逆に物事を考えてみてください。あなたがもしその大好きな彼女と今現在付き合っていて幸せの絶頂の時に、違う女性から告白されたらどうしますか?そしてその後その告白された彼女に対してどうされるのが嫌ですか?自分がされて「嫌だなぁ」、とか「正直ちょっと迷惑かなぁ」とか思うようなことは相手にもしない方が良いのではないでしょうか。   こういう場合自分がどうしたいと言う気持ちのほうが先走りやすいと思うんです。そこをちょっと見方を変えて、相手はどうされたいか、考えてあげられるのが一番その人の事を思っているんじゃないでしょうか。   ただ勘違いされないで欲しいのは、「あきらめなさい」と言っているのではありません。本当に彼女の事大切に思っているのなら、心から見守ってあげればいいと思います。求める愛情より与える愛情。見返りを求めるのではなく無償の愛。今はそれが一番だと思います。   人生これから何が起きるか分かりません。だから自分でこれからの事を作っていってください。頑張ってください。

関連するQ&A

  • 彼氏がいる人に告白

    彼氏がいる人に告白しようと思っているのですが 何かこんなこと言うと良いよなんていう言葉がありますか? 相手とは仲が良く2人で話したりすることも多々あります 凄い楽しそうに話してくれてうれしいのですが 彼氏がいると知りました、しかし付き合って1か月くらいで上手くいってないそうです 相手の彼氏は全然、メールや連絡をしてくれないそうです この状態なら少しはチャンスもあるでしょうか?

  • 告白・・・

    20歳 学生の男です!! 質問させていただきます。今悩んでいることは告白するかどうかです。 告白する相手は中学の時の部活の先輩で当時から好きだったのですか、 別々の高校になってからは全く会ってなかったのが、先日たまたま に再会して、いい感じになって最初の頃はお互いmixiをやっていたので メッセージをやり合ってたのですが、最近は相手からメアドを聞かれて毎日メールしています。そして今度一緒にボーリングに行こうと誘われました。今まで私は彼女などいなかったので、相手がどんな気持ちで誘ったのかがわからないです。しかしこのチャンスを逃すともう告白できるかわかないので、告白すれば良いかわかりません。この場合は言った方がいいと思いますか?? ちなみに彼女は今は彼氏はいないということです。

  • 告白しました

    先日、告白しました! 結果はNGでしたが・・・その後次のようなメールをしました 自分男「(略)諦めがついたとはいえないけど、告白できてよかったです」 相手女「諦めてなんていわないよ^^;まだどこか一緒に行こうね。」 そしてその後1回遊びました。 相手の気持ちは? まだチャンスはありますかね? チャンスがあるならまた告白するのもありですかね? もし大丈夫ならどのくらいの期間をあければいいですか?

  • 告白・・・

    先日、告白しました! 結果はNGでしたが・・・その後次のようなメールをしました 自分男「(略)諦めがついたとはいえないけど、告白できてよかったです」 相手女「諦めてなんていわないよ^^;まだどこか一緒に行こうね。」 どのような意味でしょうか? まだチャンスはありますかね? チャンスがあるならまた告白するのもありですかね? もし大丈夫ならどのくらいの期間をあければいいですか?

  • 告白された時の対応

    一目惚れで突然告白された時の断り方を教えてください。 「彼氏がいるのですみません」とかでいいのでしょうか? 期待させるよりはいいかと考えたのですが… また、告白してくれた方が好みだったときは何て返せばいいのでしょうか? とりあえずメアド交換?軽いですか? 「好きです」=「付き合って」という意味でいいのでしょうか? 「付き合って下さい」だった場合、「とりあえず友達から」(ベタな返事)はどうなんでしょうか?友達から、なんてふったも同然のような気もします… 自分は好きだと思える人をなかなか見つけられないので、突然の告白はチャンスだと思いますし、チャンスは逃したくないとも思います。ですが、一目惚れというものは、相手の事を全く知らないので、本当どうしていいのやら…… よくわからないので、経験された方などの意見を聞かせて頂きたいですm(_ _)m 質問が多く、下手な文章ですが、 回答よろしくお願いします。

  • 告白をされて

    29歳の女性に告白をしました。返事は保留中です。まだ彼氏として見れない相手でも、自分を好きになり告白をされたことは、嬉しいものでしょうか?それとも、告白した時にはまだ、恋愛対象ではない相手からの告白は、あまり嬉しくないものでしょうか?

  • 告白で迷いに迷っています。

    告白について何度も何度も悩んでいる状態です。 私は25歳の男で、彼氏もちの好きな女友達がいます。二人でランチやディナーを行うこともあり、よく彼女の相談にのっています。 私と女性は数ヵ月後に離れ離れになりますが、その前に自身の彼女に対する気持ちを伝えようか伝えないかで悩んでいます。相手には彼氏がいるため気持ちを伝えても付き合える可能性はほぼないでしょう。 自分善がりですが、気持ちを伝えることで彼女に対して私の本当の気持ちを分かってもらうことが可能となり自分の気持ちの整理ができる、さらに0.1%ぐらいのチャンスが生まれるのではないかというわずかな期待を持っているのも事実です。 ですが、やはり、気持ちを伝えた後に今までの仲が壊れてしまう事が一番怖いです。贅沢な事ですが、告白した後も今までの仲でいたいと心から思っています。 気持ちを伝えることに関して、過去ここのカテや知り合いの方にも意見をもらいました。 [1].告白することで彼女は喜んでくれ、温かく見守ってくれさらに、友達関係に戻れ可能性があるという意見。さらに、もしかしたら、彼女の気持ちが揺らぐことで未来には私にチャンスが生まれる可能性がでてくる。 [2].告白することで自身が友達関係を望んでいても、彼女の方からすれば今までどおりの関係になる事は難しいという意見。さらに、告白することで今までの事が全て無駄になり、彼女の気持ちの中で重く感じられる行為で、勘違いされたくないので彼女の方から連絡をすることはなくなり、二人食事などをすることはなくなる。それよりも、告白を迷っているならば今は告白せずに疎遠になってもチャンスを伺う。 もし、私が告白することで彼女に迷惑がかかるようなら、自身の気持ちを抑え彼女の気持ちを優先することで、新しい恋をするために前向きに歩んで行く必要があるとも考えています。 みなさんは[1]と[2]のどちらの意見をお持ちですか? また、どのようなアドバイスでもよいのよろしくお願いします。

  • 告白の時期。

    告白するのに時期とかありますか?? 早いとか遅いとか。 遅いは、好きな人に彼氏or彼女が出来た場合かと思いますが、それでも、諦めずにいれば、またチャンスが来るかもしれませんし。 けど、早いのは、良くない点しか見つかりません。私自身が、もし断られてしまったら、再び追う自信がないのかもしれませんが。

  • 告白されて

     29歳の女性に告白をしました。返事は保留中ですが…。女性に質問です。まだ彼氏として見れない相手でも、自分を好きになり告白されたことは、嬉しいものでしょうか?それとも、告白した時にはまだ、恋愛対象ではない相手からの告白は、あまり嬉しくないものでしょうか?

  • 告白について

    皆様、こんばんは。好きな女性に告白しようと思ってますが、段々、ビビッて参りました。失うものといえば、私のささやかな自尊心だけですが、何度もあるわけではないチャンスは最大限に生かしたいと考えております。 そもそもですが、私は誰かから告白されたら少なくとも悪い気持ちにはならないと思いますが、女性も皆、同じなんでしょうか。(相手は年上です)また、直接話すよりも手紙の方が有効でしょうか。