• ベストアンサー

告白したんだけど

告白したんだけど相手には、彼氏がいてふられてしまいまた。 あきらめきれないんだけどどうしたらいいんでしょうか? それでもまだチャンスは、あるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tweetie
回答No.3

彼女があなたに対してどういう対応を望んでいるかを見極めることが先決だと思います。どういう形でチャンスを待つにしても、そこを取り違えていては、絶対にうまく行きません。 まず友達として彼女の周りに存在することを彼女が許し、快く思うのかどうか。もしそうなら、恋愛感情のアピールはしばらく一切やめて、あなたの良いところを見てもらえるようにただ存在する、というのも一つのアプローチでしょう。 でももし彼女が、友達としてだとしても、自分に好意のある人が周りに存在することを嫌がったり、今の彼に悪いと思うようなら、彼女の前をちらつくのは逆効果。しばらく一切の連絡を絶つことが、逆にアプローチになります。 諦めきれない気持ちは分かりますが、何らかの活路を見いだそうとするなら、彼女の意志を尊重することが第一だと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

えっと、あきらめきれない気持ちは分かるんだけど、その人にはカレ氏がいるんだから、ココは引き下がった方がいいんじゃないかな?と思います。 カレ氏が、いなくなったら、また告ってみたらどうですか? 結論は、カレ氏がいる人に告っちゃ駄目です。 自分の幸せも大事だけど、その女の子の幸せも考えてあげなきゃ。 もしかすると、もっといい人が現れるかも知れませんよ。 頑張ってください!

• shu666
回答No.1

>それでもまだチャンスは、あるんでしょうか?  チャンスがあるかないかと言うことに対しては、これから先の事は誰も分からないので、「ない」とは言い切れないと思います。  基本的に人を好きになるのは自由だと思うんですね。ただそこには人間としてのモラルが必要になってくると思うんです。自分一人だけの問題じゃなく、相手もいることなのでここは相手の事を考えてあげるのが一番じゃないでしょうか。  逆に物事を考えてみてください。あなたがもしその大好きな彼女と今現在付き合っていて幸せの絶頂の時に、違う女性から告白されたらどうしますか?そしてその後その告白された彼女に対してどうされるのが嫌ですか?自分がされて「嫌だなぁ」、とか「正直ちょっと迷惑かなぁ」とか思うようなことは相手にもしない方が良いのではないでしょうか。   こういう場合自分がどうしたいと言う気持ちのほうが先走りやすいと思うんです。そこをちょっと見方を変えて、相手はどうされたいか、考えてあげられるのが一番その人の事を思っているんじゃないでしょうか。   ただ勘違いされないで欲しいのは、「あきらめなさい」と言っているのではありません。本当に彼女の事大切に思っているのなら、心から見守ってあげればいいと思います。求める愛情より与える愛情。見返りを求めるのではなく無償の愛。今はそれが一番だと思います。   人生これから何が起きるか分かりません。だから自分でこれからの事を作っていってください。頑張ってください。