• 締切済み

分からない

good_speedの回答

回答No.4

状況が細かくは書かれていませんが、体の関係はあるのでしょうか? 推測するに体の関係もあるように見受けられますが。 もしあるとしてですが本当にpenさんの事を考えるともう会わない方が良いです。 しかしpenさんが割り切りのセックスだと分かっていてそれでも自分の好きな人と少しでも時間を一緒に過ごしていたいというのであればこれからも会うのも1つの選択肢です。ただこれの場合は決して根本的な解決策ではないのはお分かりだと思いますし、恋愛事の本質でもありません。 もし今までもセックスの関係がないのであれば彼は本当にpenさんを『会いたい人』という事で必要としているのだと思います。そんな彼の気持ちを尊重して、彼女としてではないけれども側にいてあげたいと思えるのであればpenさんは素敵な人だしとても優しい人だと言えると思います。ただその場合でも今後彼がpenさんを彼女としてくれる可能性は感覚的には少ないと感じます。 私からのアドバイスとしては前者の場合だとしたら、もう会わない。 後者の場合だとpenさんが彼の事を大切に思い友達としての関係に甘んじられるのであれば会えば良いし、自分の事を大切に思い貴重な時間を大切にしたいというのであれば会わない方が良いです。この場合、会う事を選んだとしても時間を大切にしていないという事ではありません。自分の時間を自分の意志で使うという意味においてどちらも同じです。要は自分の気持ちの問題ですから。

pen1212
質問者

お礼

体の関係はありません。ただ会えば必ず別れる時 当たり前のようにキスはしていましたが。。  ただ私がとどめを刺された最後の夜は、キスも せず、でもしそうな感じでくっついて、という感じ でした。そして挙句に「キスやHをしない事を後悔しない と思えるから、しない」とまで言われました。  確かにおっしゃる通り、先はないかもしれません。 友達でいられるか、もう一度自分の気持ち整理 してみます。

関連するQ&A

  • 最悪の恋愛エピソードは?

    みなさまの最悪な恋愛エピソードをお聞かせください。 ネタ、作り話、自分以外の人の話はNGです。 私の場合・・・、 学生時代に告白した人にフラれ、2~3日後に街のオープンカフェでバッタリその人がカップルでラブラブな所を出くわせたときです。 最近では互いに友達以上恋人未満の関係で過ごしていて「恋人」を意識し始めた頃に、何の前触れも無く相手が出来ちゃった婚をしてしまったことです。

  • この友達以上恋人未満の関係って?

    約、3年の付き合いのある異性の親友に告白しました。 彼は6ヶ月前に違う町に引っ越したけど、それでも忘れらなくて気持ちを確かめたくて遠距離でも告白をすることにしました。 それで彼に「なんて言ったら分からない。俺にとって友達以上恋人未満の存在。もっと一緒に話したり、一緒にいたりしたかった。」という返事が来た。そのあと二人で何もなかったかのように将来や趣味の話をしたりしました。 6ヶ月前まではよく一緒に遊んだり、仕事帰りに一緒に帰ったりしました。 お互い、よく気が合う関係でしたが、たまに彼はからかったりするのでこっちは照れ屋なので少しニヤケながら怒りだしたりしました。それか逆にこっちがからかうとあっちも少しニヤケながら怒りだします。 わたしにとっては「友達以上恋人未満」という言葉は中途半端で、人によってその人に対する気持ちが違うと思います。 これって結局、わたしのことどう思ってるんですかね?

  • 時間制限つきの恋愛。挑戦するべきでしょうか?

    いわゆる友達以上恋人未満の存在の男性がいます。 頻繁にデートにも行きますし、身体の関係やキスなどはありませんが一緒にいる時はラブラブのカップルのような雰囲気で… まるで疑似恋愛状態です。 彼が自分に好意があるということも友達から間接的にですが、確認しています。 でも彼は二ヶ月足らずで留学してしまいお互い悲しい思いをするから、という理由で私と付き合う気はないそうです。 また、彼は自分(私)の事は好きだけど、彼は遠距離恋愛は相手の事がよっぽど好きでないと持続させれないタイプの人間らしく、私と正直それができる自信がない、ということも一つの理由らしいです… 私は彼が好きです。彼と恋人同士になれるならなりたいですし、正直私が二ヶ月限定、などと期間限定の恋愛関係を提案したら、彼は私と付き合うと思います。 でもそんな遊びの様な恋愛関係、私は築きたくないです… 彼と付き合うならちゃんとした形で付き合いたいし、遠距離恋愛も覚悟の上です。 正直彼といると、彼と付き合える事を期待してしまっている自分がいます。大切にされているなということもわかります。ですが彼の真意を知ってしまっているだけに、どうするべきか分かりません… 彼の下した決断もある意味私の事を第一に考慮し、恐らく考えに考えて下した決断だと思うので余計に答えが出ません。 もう諦めて今を楽しむために、時間制限つきの恋愛を自ら率先してすべきでしょうか。それとももう思い切って自分がつらい思いをする前に彼とは「友達」に戻るべきでしょうか。それとも諦めず、なんとかして彼をこちらに振り向かせようと努力すべきでしょうか… だとすればどうやって。 助けてください、お願いします

  • 中1です。友達以上恋人未満の関係とは

    中1です。 昨日、好きな人に告白しました。(付き合いたいとかではないです) 返事はメールで送ると言ってそのまま帰っていきましたが。 家に帰ってメールを見てみると 「試に付き合ってみない?」と言うメールがきていて、そのときに 「〇〇(名前)は俺の事どう思ってるの」と返信して、その後に 「今は友達以上恋人未満」と、返信がきました。 「友達以上恋人未満」とはどういう事ですか?教えてください

  • 男性に質問です!

    あなたは付き合ってないとします。 友達以上恋人未満な女 (あなたは、あなたのことを好きと薄々感じてる)が カップル良いなぁ とか 彼氏欲しい とか言っていたら告白しようと思いますか?

  • この恋は諦めるべきでしょうか?

    ご意見聞かせてください。好きな人に「友達以上恋人未満」の存在が居たら、その人のことは諦めるべきでしょうか? 好きな人に「友達以上恋人未満」の存在が居ることを知りました。私は諦めるべきでしょうか? 私には今好きな人(29歳男性)がいます。 先日雑談をしていて、恋愛の話になり、その人に「友達以上恋人未満」の相手がいることを知りました。その方の家にも遊びに行くそうです。 でも私が「付き合いたいとか思わないんですか?」と聞くと、「今の自分じゃ何もしてあげられないから」とか「恋人になるとか結婚とかはないと思う」と言っていました。でもプレゼントとかはしているみたいです。 私的には「友達以上恋人未満」と聞くと、告白すれば恋人同士になれるのでは…と思うので、彼が言ったことは、いまいち理解できません。 私は好きな人に「友達以上恋人未満」の存在が居ることを知って、すごくショックなのですが、私は片思いしている相手を諦めるべきでしょうか? ちなみに私が好きな人は職場の方(私がアルバイト)なので、すぐに告白とかは無理そうです。 その人は、ほかのアルバイトの子は苗字で呼びますが、私のことはあだ名で呼んでくれ、私のことを手のかかる妹みたいに思っていると感じます。でも恋愛対象としてみてないのは明らかです。 以前休みの日が一緒になり、2人で出かけたことも1度だけありますが、私はすごく楽しかったですが、何かがあった訳でもありません。 普段も仕事のことは勿論、プライベートの相談もよく乗ってくれます。 それは仕事場の立場上ということも分かるのですが、最近好きという気持ちがすごく募っています。 自分で決めるべきなのですが、私はその人のことを諦めるべきでしょうか? この恋が実るのは皆無でしょうか?

  • 友達以上恋人未満

    友達以上恋人未満 こんにちは、20代後半の男性です 恋愛相談を聞いてください。 先々週に好きな人に告白をしました。 そのときの返事は 「好きな人がいるけど そっちとは上手く行かないと思う 返事は少し待ってて」 でした その後ダラダラと2週間ほど 友達以上恋人未満の関係が続いています。 ほぼ毎日メールや電話はしてます。 向こうから来る事もあります。 休みの日は数回、映画や水族館にデートしたりもしました。 身体の関係はなしです。 友達にこの話をしたら 「強引に行け、待ってる」 なんて言われました。 しかし、自分の周りの友達は恋愛観が異常に偏ってますので 参考にしていいか困っています。 事実、最後のデートのときに焦ってキスを求めたら 彼女が引いてしまいました。 今までは好きな人がいるという彼女に、遠慮してました。 彼女自身からも 「紳士だよね~♪」 なんて茶化されたりしたので 迫っていいのかと思いましたが、失敗です。 彼女の真意が分からなくなってきたのですが ここは 押すべきでしょうか? 引くべきでしょうか? ちなみに彼女は照れ屋さんです。 しばらくはスケジュールの都合で会えなくなりますので メール・電話だけでのやりとりです。 正直、このまま友達以上恋人未満の関係が続くのはつらいです。 2週間ならまだ短い方だと思いますが それだけ彼女が好きなんですね。

  • バレンタインにチョコは渡すけど告白しない

    …って、男性的にはどう思いますか?友達以上恋人未満の人がいるのですが、告白はまだしたくないんです。 ちなみにチョコは手作りにしようかと思ってます。彼は私の好意に気づいてはくれてると思います。いい方向に勘違い(?)してくれたらいいな、という期待もしています^^; 今後恋愛には発展させたいのですが、今はまだ…という感じです。 今の関係を崩したくない、ということもありますし、贅沢ですが彼に告白して欲しいのです^^;

  • 「友達以上恋人未満」の真意。

    3度目の質問です。 よろしくお願いします。 先日、好きな人に恋愛相談をされました。 相談内容は‥「片思いの相手と自分の関係をハッキリさせたい」というものでした。 私は彼のことが好きなので、恋愛の相談をされて複雑な気持ちになりましたが、 直接相手に聞いてみるのもいいんじゃない?とアドバイスしました。 今朝彼からメールがあって『片思いの相手に「友達以上恋人未満」と言われた』との事でした。 その返事は彼にとっては不満だそうです。 関係をハッキリさせたいから聞いたのに、友達でも恋人でもないと言われたからだそうです。 私は彼が片思いをしている女性を直接知らないので、それ以上口出しは出来ませんが 正直な気持ちを言うと「ずるい」と思いました。 その女性は彼からの好意に気付いている上で「友達以上恋人未満」と言ったからです。 恋愛に「真面目」も「ずるい」もないかも知れないけれど‥。 「友達以上恋人未満」ってどうゆう事なんでしょうか‥。 もしかしたら恋人になるかも知れないんですよね。 私には思わせぶりな返事としか思えませんでした。 「友達以上なら良かったんじゃない?」と言ってしまったけど、本当は複雑な気持ちでいっぱいです。 これからも私は彼からその女性の相談を受けると思います。 そんな時、私は私の気持ちを素直に言っても良いのでしょうか? そんな中途半端なことを言う人はやめたら?と。 そもそも彼のことが好きなのに、恋愛相談にアドバイスをすること自体が無理なのでしょうか‥。 回答よろしくお願いします。

  • 相手の返事がよくわかりません

    友達がある人に告白して1週間後に返事が来たそうです。 けどその相手の返事がいまいち意味がわからなかったそうです。 それが、 「友達以上恋人未満」 って返されました。 好きなのか好きじゃないのか、よくはっきりわかりません とくに「友達以上」 はどういう意味なんでしょうか?