• 締切済み

分からない

good_speedの回答

回答No.4

状況が細かくは書かれていませんが、体の関係はあるのでしょうか? 推測するに体の関係もあるように見受けられますが。 もしあるとしてですが本当にpenさんの事を考えるともう会わない方が良いです。 しかしpenさんが割り切りのセックスだと分かっていてそれでも自分の好きな人と少しでも時間を一緒に過ごしていたいというのであればこれからも会うのも1つの選択肢です。ただこれの場合は決して根本的な解決策ではないのはお分かりだと思いますし、恋愛事の本質でもありません。 もし今までもセックスの関係がないのであれば彼は本当にpenさんを『会いたい人』という事で必要としているのだと思います。そんな彼の気持ちを尊重して、彼女としてではないけれども側にいてあげたいと思えるのであればpenさんは素敵な人だしとても優しい人だと言えると思います。ただその場合でも今後彼がpenさんを彼女としてくれる可能性は感覚的には少ないと感じます。 私からのアドバイスとしては前者の場合だとしたら、もう会わない。 後者の場合だとpenさんが彼の事を大切に思い友達としての関係に甘んじられるのであれば会えば良いし、自分の事を大切に思い貴重な時間を大切にしたいというのであれば会わない方が良いです。この場合、会う事を選んだとしても時間を大切にしていないという事ではありません。自分の時間を自分の意志で使うという意味においてどちらも同じです。要は自分の気持ちの問題ですから。

pen1212
質問者

お礼

体の関係はありません。ただ会えば必ず別れる時 当たり前のようにキスはしていましたが。。  ただ私がとどめを刺された最後の夜は、キスも せず、でもしそうな感じでくっついて、という感じ でした。そして挙句に「キスやHをしない事を後悔しない と思えるから、しない」とまで言われました。  確かにおっしゃる通り、先はないかもしれません。 友達でいられるか、もう一度自分の気持ち整理 してみます。