• ベストアンサー

これはマナーか!?

miyoshiqの回答

• miyoshiq
回答No.6

普通の方はしない方がよいと思います。 1)ホテルなどの客商売のトイレの掃除の方がする手法です。 2)銀座などのホステスさんの使用後の店の指示による習慣にすぎません。 普通の家庭の奥さんがすれば、訪れた方は水商売出身の奥様だと理解します。

taaroo
質問者

お礼

ありがとうございます。1)普通そう思いますよね。僕もそうしてます。2)は初めて知りました。家では掃除後でもしない方が無難かもしれないですね。