• ベストアンサー

プリンタのインクについて教えてください

Pesukoの回答

• Pesuko
回答No.2

PM2000Cを持っています。 >印刷の設定で「黒で印刷」としているのに「カラーインクが無くなったので交換してください」の表示が出て 確かに「黒で印刷」を指定すれば、カラーインクは使わなかったはずですが、可能性としてインクセンサー部分がおかしいのでは? 一度、黒、カラーともインクタンクをはずして再挿入してみては? >詰め替えのインク 使っていますが、入れ方が悪いと(インクの補充量が多すぎるような時)インクが漏れて収拾がつかないことがたまに有ります。 またインクの補充量は確認の方法がなく感だけです。 急いでいるときにかぎってインクだだもれでローラー・紙押さえローラ・スプロケなどがインクだらけになり”おーじょうしまっせ”、でも安いからやっぱり使ってしまいます。

amisuke
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 カラーがなくなって、インクを買うまでに取急ぎ印刷したいものを黒で印刷しよう・・と思ってたんですが、他の方も言うようにカラーがなくなったら黒も印刷できないみたいですね。 前にできたと思ったのは勘違いかも、すみません。 あと詰め替えインク、インクの補充量が確認できないなんて知りませんでした。インク漏れは大変そうですが、それでも買ってしまうくらい安いんですね。 検討したいと思います。 ありがとうございます。