• ベストアンサー

一般発売のチケットの取り方

reisの回答

  • ベストアンサー
  • reis
  • ベストアンサー率46% (402/864)
回答No.3

先行予約がないかどうか、まずチェックすること。 販売場所によって格差がないかチェックすること(このコンビニ限定で優先……とか)。 あと、もしクレジットカードを持っているようなら、カード会社の販売がないかチェックすること(カード会社から請求書に同封して送られてきたりします)。 プレイガイドの一般売りでも、電話先行予約がないかチェックすること。 上記のような方法がとれない場合、一般のプレイガイド売りということになりますが、電話よりは実際に買いに行くのが確実です。 その場合、実際、行くつもりのプレイガイドに事前に足を運び、朝何時から受け付けるか(開始時間前に整理券が出たり、用紙だけは先に書いたり……ということもあります)、さらに早朝の並びはどこに作るか(駅、デパート等だと入口はいくつもありますから、どの入口のどこに並ぶ……というのが決まっています)、さらに当日他に行列の出来そうな販売がないかどうか(まあ、これは覚悟を決めるため……にしかなりませんが。それでも、特別長い行列が出来るときの対処等をプレイガイドによっては決めていたりしますから)、聞いておくと良いでしょう。

natuna
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!! 参考になります(^▽^)

関連するQ&A

  • チケットぴあの一般発売

    チケットぴあの一般発売 チケットぴあの一般発売は「インターネット」・「店頭」・「電話」の3つがあります。 みなさんの経験上どれが一番買える確立が高いですか? また、コツなどもあったら教えてください!

  • チケットの一般発売終了

    明日7日に行うコンサートチケットを購入しようと思っていたのですが、ローソンなどのWeb一般発売の期間が終了してしまいました。 まだチケットは完売していなかったのですが、当日券が買えるかどうかどうしたら確認できるでしょうか? 又、Webで発売終了したものは、ローソンロッピーに行っても買えないのでしょうか?

  • 一般発売のコンサートチケットの取り方

    10年以上コンサートチケットをとったことがなくネットでチケットを取る方法がわかりません。詳しい方教えてください。 どうしても行きたいコンサートがあり、チケットぴあのサイトで先行予約に2枚申し込みました。 が、とても当選しそうにありません。 先行予約に何度も落ちてまったく取れないという話をあちこちで見かけました。(先行予約とは何度もあるもの??) IDを複数使って申し込む人もいるとか・・・ 私は最近ネットで初めて先行予約に申し込んで今日結果が出ます。 たった一度申し込んだだけで当選するはずがないので一般発売もと思っています。 昔はチケット売り場に直接並びに行きましたが、電話をしたことがありません。ネットでの申し込みももちろんありません。 そもそも、電話は人に繋がるのでしょうか?ガイダンスでしょうか? ネットでの一般発売は、繋がりにくいとかあるのでしょうか?何をしたらいいのでしょう? チケットぴあのみ会員登録しましたが、他のサイトでもやった方がいいのでしょうか? 発売の10時と同時にやらないといけないそうなので、焦ったり間違うことのないよう一般発売の申し込みの仕方を具体的に教えていただけたら嬉しいです。 効率の良いチケットの取り方などあれば、よろしくお願いします。 ちなみに、ファンクラブはまだなくファンクラブに入って取る方法はないようです。

  • 人気アーティストのチケットの一般発売について

    こんばんわ。 5月29日に福岡で行われる、小田和正のコンサートに行きたいと思い、 一般発売日の13日にローソンでチケットを購入しようと思っています。 ですが私は、ライブのチケットを買うのが初めてなんです。 そこで皆様にお尋ねしたいのですが、有名アーティストの一般発売は、 一般発売日から、何日くらいで満席になりますか? 別に良い席にはこだわらず、ただ声が聞けたら十分なので後席でも問題ありません。 10時に発売なので、丁度10時にローソンにいけば、100%ゲットできますか?

  • コブクロチケットの一般発売日は?

    今年の春に行われるコブクロのコンサートに行きたいのですが、先行予約は終わったと言うことで…。。。 なので一般発売で頑張ろう!と思っているのですが発売日がぃつなのか分かりません;;; コンサートとかは言ったことがないのでどうやってとればィイのか分からないので教えていただけると嬉しいです。 電話でとるのでしょうか?それともチケットぴあなどで・・・? 電話の場合でしたら電話番号なども教えていただけると嬉しいです! (ちなみに日本ガイシホールのコンサート希望です…) グダグタな文章で申し訳ありませんがよろしくお願いします><;

  • コンサートチケットの一般発売について教えてください。

    コンサートチケットの一般発売について教えてください。 行きたいコンサートがあります。 ファンクラブに入ってますが、チケットの販売はありません。 ぴあ等の先行抽選販売を利用した方が、チケットを手にするチャンスが広がるのはわかっているのですが、 今まで、この『先行抽選販売』を利用した結果、スタンド最後列・アリーナ最後方最端など、 もう、何度もがっくりしています。 ですので、一般販売に挑戦しようと思うのです。 そこで質問です。 一般発売で売り出されるチケットは、先着順に良い席になるのでしょうか? もうひとつ 一般販売は、e+・ローソンチケット・ぴあ等でありますので、どこで挑戦しようか悩んでおります。 このコンサートでは、VIP席みたいな席が設けられていました。 この席は、ぴあの「いち早プレリザーブ抽選」と主催社の「有料会員先行抽選」のみでの販売でした。 一般販売では、VIP席の販売はないです。 チケット販売社毎に、ブロック持ち分があって、その中から販売されるとお聞きします。 今回、ぴあは、VIP席を独占したので、e+やローソンに比べて、 一般販売分は、悪いブロックが割り当てられているという事はあるのでしょうか? 想像でしかわからないと思うのですが、皆様の今までの経験・感じをお聞かせいただければと思います。 もう、運でしかないのは、頭ではわかっているのですが。 良い席で見たいなら、高額で売買されているチケットを購入するしかないなんて悲しいです。。。 今後の参考にさせていただきたい事。 イベントの案内に、主催・企画・協力と書かれていますが、 ここに、ぴあなど、チケット販売会社の名前があった場合、 そこに書かれている販売会社でチケット購入した方が、有利って事はあるのでしょうか? 長々と申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • 一般発売??チケットのとり方

    今度ミュージカルを見に行きたいのですが、チケットはどうやって取るのでしょうか? 一般発売の日に何をすればいいのですか?

  • 一般!! チケットの取り方

    ジャニーズのコンサートチケットの一般発売を電話で予約しようと思います。 (今回はオークション、代行、先行予約などの情報は必要ありません) 携帯・一般電話からの信憑性のある裏技がありましたら、教えてください。よろしくお願いします

  • コンサートチケット一般発売

    ファンクラブに入っているにも関わらずチケットはとれず(涙)各プレイガイドの先行も全滅。あとは来月の一般発売しかありません。 しかし、今まで一般で電話が繋がったためしがありません。ようやく繋がったとしても、すでに売り切です。 どうしたら、一般て電話が繋がりチケット取れるんですか? 何かコツでも有るんでしょうか? どうしても、チケット取りたいんです。 どうか、教えてください。

  • チケットの一般発売

    FC先行が終わり、ぴあプレリザーブ、ローソン先行、Eプラス先行予約がほとんど終り、抽選にことごとくはずれています。 あとは一般発売なのですが、行きたいアーティストのFC先行はローソンが一括して取り扱っていましたので、やはりローソンチケットのほうが、チケットの割り当ては多いのでしょうか?? ロッピーは繋がらないこともあるのでぴあの店頭がいいかとも思うのですが、ダイエーの中にあるプレイガイドはいかがでしょうか? それと、一般発売日にプロモーター(キョードー東海)でも電話受付とHPにあったのですが、そこに電話をするというのはいかがでしょうか? よろしくお願いいたします。