• 締切済み

iアプリの起動

iアプリプログラミングと言うサイトにあった、カメラ画像を送信するというiアプリを使用してみたところ、 fomaや505等の機種では起動できたのですが。 506シリーズでは「αエラーが発生しました」と出てきてiアプリの起動さえできませんでした。 どのような原因が考えられるのか思いつくかたがいらっしゃったら教えてくださいませんか? http://www.geocities.jp/java_iappli/

• Java

みんなの回答

回答No.2

何故対応出来ないのか迄は専門家ではないので分かりません。ごめんなさい! そのサイトに直接問い合わせる事は出来ますか?そうすれば専門家の方が答えてくれるかもと思います!

hirasyan
質問者

お礼

いえいえ、どうもありがとうございます。

回答No.1

私が思い付く限りではそのアプリのソフトが506シリーズに対応していないと言うのが一番妥当かと思いますが、もしかしたら電波が悪いという事も考えられるかも知れません。時間や場所を変えて試されたでしょうか?それで駄目な様でしたら、506には対応していない或いはそのメーカーの機種には未対応だという事だと思います!

hirasyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >私が思い付く限りではそのアプリのソフトが506シリーズに対応していないと言うのが一番妥当かと思います 対応していないかもとのことですが、なぜ対応できないのかわからないでしょうか? 505と506は実行環境がDoJa3.0と同じなのに対応できないという場合があるのでしょうか。 >もしかしたら電波が悪いという事も考えられるかも知れません iアプリ自体はダウンロードできるのですが、アプリを起動しようとするとエラーが発生して使用できない状態です。なので電波は関係がないと思います。 >そのメーカーの機種には未対応だという事だと思います! 一応試してみた機種はso506icとsh506icです。