• ベストアンサー

JALマイレージ・・・について教えてください

foot007の回答

• foot007
回答No.6

私はJALとノースウエストのマイレージ会員ですが、はっきり言ってJAL のマイレージのメリットはあまりないのではと思います。 もちろん、あなたが今後JALを使用する回数が多いのなら別ですが、先の皆さん が書かれているように、3年間ごとにマイルは消滅してしまいます。また、マイル をためるためにクレジットカード機能のついたカードにしても3年で獲得マイルが 権利マイルに達するか疑問ですね。ちなみにノースウエストは無期限でKLMなど の提携会社のエアーも利用できますし、クレジットカードも作れます。 JALの場合、もう少し庶民的になってほしいものだと思います。今や飛行機は ごく一般的な交通手段になってきています。エコノミーを利用する人が圧倒的に 多いのですから。まして、JALは割高といった印象がありますよね。 たとえば、利用するおもな航空会社のマイレージカードを作りまくってもおもしろいと思いますよ。作るのはタダですから。その上でどこの会社が一番か比べてみて も良いのではないでしょうか。