• ベストアンサー

JALマイレージ・・・について教えてください

foot007の回答

  • foot007
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

私はJALとノースウエストのマイレージ会員ですが、はっきり言ってJAL のマイレージのメリットはあまりないのではと思います。 もちろん、あなたが今後JALを使用する回数が多いのなら別ですが、先の皆さん が書かれているように、3年間ごとにマイルは消滅してしまいます。また、マイル をためるためにクレジットカード機能のついたカードにしても3年で獲得マイルが 権利マイルに達するか疑問ですね。ちなみにノースウエストは無期限でKLMなど の提携会社のエアーも利用できますし、クレジットカードも作れます。 JALの場合、もう少し庶民的になってほしいものだと思います。今や飛行機は ごく一般的な交通手段になってきています。エコノミーを利用する人が圧倒的に 多いのですから。まして、JALは割高といった印象がありますよね。 たとえば、利用するおもな航空会社のマイレージカードを作りまくってもおもしろいと思いますよ。作るのはタダですから。その上でどこの会社が一番か比べてみて も良いのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • JALとアメリカンのマイレージ

    現在JAL1500マイル(有効期限'07年末)、アメリカン2000マイル持っています。 今年の夏にJALを利用して国内旅行に行きます。往復で2000マイル前後です。 現在JALは国内線マイル2倍キャンペーンやってますよね?そうすると4000マイルになります。でも現在持っているマイレージと合わせても5500マイルにしかなりません。'07年末までには数回旅行に行く(国内か海外かは未定)とは思いますが、JALを利用するのは国内もしくはグアム線ぐらいで、主に海外はスターアライアンス系列の会社を使います。 2倍キャンペーンを利用してJALに加算し'07年末までに最低でもあと4500マイル貯めるか、アメリカンに加算するか、どっちがいいと思いますか? そんなん自分で決めろって感じですが、もしあなただったらどっちを選びますか?? よろしくお願いします。

  • JALとANA マイレージカードを作るなら?

    JALとANA マイレージカードを作るなら? マイレージカードを作ろうと思っています。 JALとANA、どちらがお薦めですか? 普段、飛行機に乗ることは皆無です。 マイルの獲得は主にショッピングとポイントサイトからの移行です。 貯まったマイルで家族旅行に行ければいいなぁ・・・と。 行き先は国内になると思いますが、可能であれば海外も希望。 そんなに貯められないと思うので行けるとしてもアジア圏だと思います。 利用は大阪発着。便数の関係もあるし、JALは会社自体の問題もあるので、どちらで作るのがいいのか悩んでいます。 アドバイスをお願いします。

  • JALマイレージについて

    JALマイレージカードを作らないで、JALを利用して三月に海外旅行に行ったのですが、マイレージカードをこれから作ろうとしています。この時に、海外旅行に行った分のマイレージは加算されるのでしょうか?ちなみに、航空券の半券は持っています。誰か知っている人がいたら教えてください。おねがいします。

  • JALのマイレージ加算2倍キャンペーンなど

    JALのマイレージ加算2倍キャンペーンなどをHPで登録すればマイルが2倍になったりする各種色んなキャンペーンがあると思いますが、 キャンペーン期間であれば例え搭乗後のキャンペーン登録であったとしてもキャンペーン分のマイルは加算されるのでしょうか?

  • JALマイレージのマイル交換について

    JALのマイレージについての質問です。 父が旅行好きでマイルを沢山貯めていたのですが、床に伏せってしまい自分で使うことが出来ません。 折角貯めたマイルなのでどうにか家族に使ってほしいとのことなのですが、本人以外の航空券などには使えないのでしょうか? 航空券以外のギフトやクーポンなどを探してみたのですが、見落としているのかよくわかりませんでした。 このまま期限切れにしてしまうにはポイントも貯まっていて(現在60000ポイントを超えています)どうにか出来ないかと思ってます。 私自身も含めて家族も(父以外)あまり飛行機に乗る機会もなかったため、何をどう調べていいのか解らない状態なので皆様のお知恵をお借りできたらと思います。 宜しくお願いします。

  • JALマイレージについてご存知の方教えてください。

    JALマイレージについてご存知の方教えてください。 昔旅行に行ったときためた、マイレージ(9000マイル)が今年9月に有効期限が切れるので、JALカードに申込をしようと思っています。国内航空券に変えて両親にプレゼンとできればと思っています。 そこで、下記のように質問がありますので、後存知の方、教えてください。 1. JALマイレージカードの入会キャンペーンは一年を通して定期的に行われているのですか?もし、そうならいつが一番たくさ入会キャンペーンのマイルもらえますか 2. JALカードは他社のようにカードを使えば貯めていたマイルの有効期限が伸びるのですか?それともどれだけクレジットカードでマイルをためても、3年後にはマイルは失効するのですか? 3. マイルの国内旅行 二人からおとくでマイルキャンペーンとか界以外旅行の航空券ディスカウントマイルは、一年のうち定期的にあるのですか?もしあれば何月ですか? 以上 よろしくおねがいします。

  • JALのマイレージをためるには?

    JALのマイレージを貯めるには、飛行機に乗る以外に何がありますか?クレジットのついてないマイレージのカードをもっています。

  • JALのマイレージがつかなかったのはなぜでしょうか?

    JALのマイレージがつかなかったのはなぜでしょうか? 5月にエミレーツ航空でイタリアへ、10月にキャセイパシフィックで香港へ、いずれもパッケージ旅行で行きました。エミレーツ・キャセイ・JALはワンワールド加盟航空会社なので、JALのマイレージカードをチェックイン時に出したのですが、2回とも「マイレージ対象外」と言われてしまいました。 JALではパッケージ旅行の際にはマイレージはつかないのでしょうか?この場合、エミレーツやキャセイのマイレージカードだったら加算されたでしょうか? 香港からはさらに南アフリカ航空でヨハネスブルグまで行ったのですが、こちらはパッケージ旅行にもかかわらずANAのマイレージが半分つきました。 年に何回かパッケージ旅行で海外に行くのですがマイレージが加算されないと、なんだかへこんでしまいます。もしマイレージのつかない理由や対処方法をご存知でしたら、教えていただけると幸いです。よろしくお願い申し上げます。

  • JALマイレージ

    JALマイレージバンクに入会しましたが、現在インスタントカードです。来週間にヨーロッパに出かけるのですが、現在JALではヨーロッパ線ダブルマイルキャンペーンを行っており、ネット上から参加したいと思います。しかし、インスタントカードのためアクセス番号をもらっていないため参加できません。正式なカードは3週間後で間に合いそうもありません。このままでは参加できないのでしょうか。ご存知に方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • JALのマイレージプログラムについて

    JALマイレージカードを作りました。仕事で飛行機に乗る機会が多くマイルが貯まっています。マイルを航空券や他のものに換えたりできるということですが、このマイルはどういったものに使えば一番お得になりますか?できればお得な使い方をしたいと考えています。よろしくお願いします!