• ベストアンサー

何処に下取り出すのが良いのでしょうか?

札幌市でGT-Rに乗っています。 車を入れ替えようと思うのですが、何処に下取りに出すのが一番査定が高いのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

• mrict
  • お礼率1% (2/171)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2513
noname#2513
回答No.2

こんにちは。 GT-Rとはスカイラインですよね?ちがいましたらすいません。 私も以前R32のタイプMに乗っていました。 査定の件ですが、私の体験談より.. 次のクルマはトヨタ車にしようと思い、 トヨタのディーラーへ下取りの査定に そこでの査定は20万円でした。 ちょっと安いかなあと思いました。 次に、近所の買取専門店へ 1件目 48万円 2件目 50万円 3件目 60万円  だったと思います。 もちろん一番高いところで売りました。 台車も約1ヶ月弱無償でかして頂きました。 ディーラは日産→トヨタだったので安いのかもしれません 次も日産に乗る場合はもう少し高かったのかも知れませんね。 買取専門店では、需要の関係で数日違うだけで 金額が多少変わるといっていました。 あと、買取強化車種とかもあるようです。 多少の労力で数万円もアップするんだな!と実感しました。 よく、ひと磨き1万円っていいますからね。 1円でも高く売るように頑張ってください。

その他の回答 (2)

• whitemark
回答No.3

何だか他の方と同じような内容で申し訳ないのですが、 こちらは神奈川ですがGT-Rなら専門店が一杯あります。 ランクルやGT‐R等、高額な人気車種だと専門店が存在し、通常より高値で引き取ってくれるらしいです。 もしハードなチューニングとかされていたら、やっぱり改造車専門の買取店も存在しますし。 アップルとかガリバーとか、色々回ってみると全然買い取り額も違うので、色んなところを回ってみる事をお勧めしますが、専門店の方が平均すると若干高めのようですよ。 あと次に中古を買われるのか新車を買われるのか分かりませんが、新車であるなら下取り車無しの見積もりを一回出してもらった方がいいですよ。 ディーラーの純粋な値引き額も分かるし、買取店を回る時の比較にもなりますし。 良い買いものが出来ますように♪

• ducati
回答No.1

こればっかりは査定をしてくれるところを回って見るのが一番よいかと思います。 そこで、欲しがっている人がたまたまいる場合は高めにとってくれたりしますけど。 ガリバーとかアップルとかその辺数社回って一番高値をつけてくれたところに売ればよいと思います。 ディーラーも行って見ては? 入れ替えるということは新たに買うわけですよね? その買うところで出してもらっても良いのでは? 査定値と値引きとあわせていくらにするとか交渉の余地もあると思いますよ。 見積もりを出してもらう際に下取りあるのとないのと両方出してもらえば良いでしょう。 GT-Rなら専門で売り買いしている業者もあるでしょうからそういうところもチェックですね。 割と高く買ってくれるかもしれません。 なんにしろ、査定は大抵どこも無料でやってますので、ガンガン査定しまくりましょう。 個人売買なら査定値+いくらで売れたりしますが、所詮個人売買なので危険度も増します。 試乗させてと言ってそのまま乗って行っちゃったり・・