• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

みずほ銀行の預金引き出し

みずほ銀行はコンビニや店舗外出張所で 自分の預金を引き出すのに一々手数料を取るんですか?

noname#106824

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

みずほ銀行のキャッシュカードを使用する場合、みずほ銀行のATM、出張所では、平日の8時45分~18時まで手数料は取られません。 時間外、土曜、日祝日は、105円~210円の手数料がかかります。 また、他の銀行やコンビニなども手数料がかかります。 下記のサイトを参考にして下さい。

参考URL:
http://www.mizuhobank.co.jp/fee/atm_cd.html

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 みずほ銀行に書かれているコンビニATMとやら も手数料が必要なのでしょうか?

その他の回答 (4)

• 回答No.5
  • SuperLe

みずほマイレージに入って、条件を満たしていると、無料になるようです。 くわしくは、イーネット、ローソンの手数料の注釈欄をどうぞ。 http://www.mizuhobank.co.jp/fee/time_conveni_atm.html

質問者からのお礼

ありがとうございました。

• 回答No.4

No2です。 コンビニATMも手数料が必要です。 下記をご覧下さい。

参考URL:
http://www.mizuhobank.co.jp/fee/time_conveni_atm.html

質問者からのお礼

ありがとうございました。

• 回答No.3
  • Trane37

残念ながら、「取るのが常識」が邦銀の現在ですね。 みずほ銀行のATMなら店舗外出張所は時間内では無料です。 また、東京スター銀行ATMでは、時間内なら無料、新生銀行ATMでは終日、みずほのカードで無料で引き出せます。 新生銀行の店員さんに聞いたところ「ウチのATMは手数料を取るようにできていません」と言っていました。「設計の問題かよ」とツッコみたくなりましたが、良いサービスなのでぜひ続けてほしいものです。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 「取るのが常識」というのは、 みずほ銀行ではない他の銀行から引き出そうとすると お金がかかるという事で良いのですよね? 時間内は無料という事なんですが、 私の近くにはみずほ銀行が無くて、 調べてみるとローソンのATMと店舗外出張所というの だけあり、「ATM/CDのご利用時間、ご利用手数料」 というのを見ると手数料は必ず必要なようみたいなんですが、違うのでしょうか?

• 回答No.1

いちいちというか、提携してなければ、取られるのは当たり前では? また、時間外なら取られて当たり前ですし、みずほ銀行じゃないATMからなら、普通取られるでしょう? みずほ銀行のATMからなら、時間外以外なら基本的に取られませんけど。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 改めて見直すとなんだかつっけんどんな言い方の質問になってますねf^^; 都合でみずほ銀行に口座を開設して 入金されているのですが、 みずほ銀行のHPを見ていたら「店舗・ATMのご案内」 の中の「コンビニATM(イーネット・ローソン)のご利用時間、ご利用手数料」というのがあって、 引き出しはどれも手数料が要る事になっているようなので 質問させていただきました。