• ベストアンサー

車の調子について

yanronの回答

• ベストアンサー
  • yanron
回答No.2

早急に修理(点検)に出すことをオススメします そのままでは次第に故障の状態が悪化し、さらなる修理費の増大を招く恐れあり なおかつ 最悪は事故を誘発する原因ともなり得ます 不具合部分の確認法ですが 左前輪を見る場合はハンドルを左にいっぱいまで切ります タイヤの裏側が見えますので、そこにシャフトブーツというジャバラ状のゴムカバーがついています。 ゴムカバーに異常はありませんか? ゴムが切れていたり、割れていたり、弾力が無くなっているとか 本来シャフトブーツの中にはグリスが封入されているのですがグリスがタイヤハウスの中に飛び散っていませんか? 右前輪を見る場合はハンドルを右に切って見てください 早急に修理(点検)に出す事をオススメします

yasusana
質問者

お礼

ありがとうございます。今は夜なので、明日まず自分で確かめてみます。