• ベストアンサー

背景を1つの画像で右端へ固定して表示する方法

zohの回答

• zoh
回答No.2

CSS(カスケーディングスタイルシート)を使用すれば出来ます。以下ソースです。そのままHTMLファイルにして見てください。 <!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.0 Transitional//EN"> <HTML> <HEAD> <META http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift_JIS"> <TITLE></TITLE> <STYLE type="text/css"> <!-- BODY{ background-image : url(http://www.okweb.ne.jp/images/okweb_logo32c_130w.gif); background-repeat : no-repeat; background-position : bottom right; } --> </STYLE> </HEAD> <BODY>ね?背景は右下でしょ?</BODY> </HTML>

mfsad
質問者

お礼

ありがとうございました。とても助かりました。。