• ベストアンサー

音楽編集したいのですが・・?

partsの回答

  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.2

CDをCD-Rにダビングみたいなことはできるんでしょうか? どなたでも、CD-R/RWドライブがあればできますよ。 友達のパソコンはウインドウズMEでそうゆうのしてるんですけど どうしたら出来るんでしょうが? OSは関係ないですね。あなたがCDを作りたいなら、 必要なものは3つです。 1つは、CD-RWドライブ 2つ目は、ライティングソフト(CDに書き込むためのソフト)でドライブを買うと付属します。 3つ目は、焼く(書き込む)ためのデータです。 フリーソフトをダウンロードしようと思ったんですが どれにしたら良いのか良く分かりません?? フリーソフトとは??何のフリーソフトですか? もう少し詳しく書かないと分かりませんね。 ただ、CD-R/RWに関することなら、前のものがない限り、持っていても意味ないですよ。 CDを作る方法は、参考の入門編を読んでくださいね。

参考URL:
http://www.aplix.co.jp/cdr/support/handbook/
minazaemon
質問者

補足

CD-Rドライブついてます 説明不足ですいません でも、やり方というか、手順がさっぱりわからないんです・・ だから、なんかソフトが必要なのかなと思ったんですけど 違うみたいですね URL見てみたんですが具体的な手順が載ってなかったのでイマイチ でもCD-Rについては勉強になりました 2つ目の、ライティングソフト(CDに書き込むためのソフト)ってなんですか。 電気屋さんで買ったときは書き込みできるのもセットになってると言われたので たぶん入ってる?と思います 3つ目の、焼く(書き込む)ためのデータってのは音楽CDのことですか? 質問ぜめでスイマセン・・ なんせ初心者なもんで よろしくお願いします!

関連するQ&A

  • 音楽編集(スローに編集)

    パソコンに取り込んだ音楽をスローにして CD-Rに焼きたいのですが 初心者でも簡単にできるフリーソフトを 教えてもらえないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 音楽CDの作り方がわかりません。

    こんにちは。 教えてください。 友達に音楽CDを借りました。CD-Rに焼けるといわれて、DeepBurner という無料ソフトをダウンロードしたのですが、使い方が良くわかりません。 メニューは日本語なのですが、ヘルプが英語で理解できず。 PCはXPで、Windowsメディアプレーヤーも入っています。 ご存知のフリーソフト等での方法でもよいので、初心者でも音楽CDをつくれる方法を教えてください。 以前のPCでは専用のCD-Rソフトが入っていたので簡単だったのですが、PCが変わってから専用ソフトがなく?良くわからないで困っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • CD-Rのやきかた

    こんばんわ。最近CD-R/RWを買いました。 自分で楽しむ目的なんですけど、CDをダビングしCD-Rに焼きたいのですが、やり方 がわかりません。 OSはWindows MEなんですけど、何かソフトがいるようでしたらフリーソフトあれば 教えてください。

  • 音楽用CDをCD-Rへダビングする方法を教えて下さい

    パソコンはウインドウズMEです。 パソコンにCR-Rドライブは内臓しています。 音楽用CDをハードディスクへコピーし、そのデータをCDドライブへコピー&貼付したのですが「音楽用CDを作成できません。アクセスが拒否されました」とのメッセージがでました。 ダビングの仕方を詳しく教えて下さい。

  • パソコンでの音楽編集

    パソコン初心者です。 CDの中の1曲をフェードインとフェードアウトしながら CD-Rに録音したいです。 色々試したり調べたりしていますが、 どうもうまくいきません。 SoundEngineというフリーソフトを 入れてみましたが、録音でマイクが接続されていません と出てしまい、挫折しています。 もっとわかりやすく簡単にできるものがありますか? よろしくお願いします。

  • 音楽編集ソフト

    CDなどの音源を編集して、例えば3番まである曲の1番と3番をくっつけたり、1番だけとか、 2番だけとかにして、CDを作ったりはできますか? ダビングした物は個人的に使用するのですが、そういった編集が可能な音楽ソフトはありますか? 出来ればフリーソフトがよいのですが、安価な物であれば購入も可能です。 早急にお返事頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • 音楽のミキシング

    パソコンに取り込んだ音楽を切ったりつなげたりして好きなところを取り込んでCD-Rにダウンロードすることのできるフリーソフトが在るでしょうか、 ジャスダンスの発表会用の音楽を作りたいのですが。 いろいろ探しましたがプロ用な物しかなく困っています宜しく御願いします。

  • MP3音楽をPCからCD-Rへ。CD作成エンジンが見つからない

    ダウンロードしたMP3音楽をPCからCD-Rに録音したいのですが出来ません。 私は今、古いですが富士通のウインドウズ98を使用しています。 ちなみにパソコンはCD-R、CD-RW書き込みに対応しています。 数年前には手持ちのCDをCD-Rに焼いたりもしてました。(ここ数年はやってません) CD作成にWindows Media Playerを使っていますが、デバイスへ転送で転送ボタンを押すと、 「Easy CD Creator の CD 作成エンジンがシステム上に見つかりませんでした。ダウンロードしてインストールしますか?」 と出ます。 ちなみにココで「はい」でダウンロードしようとしても飛んだ先が何度やっても真っ白で何も表示されません。 もしかして誤って焼くのに必要な何らかのソフトを消してしまっているのかもしれません。 そのような時はパソコンを初期化して全てのソフトをダウンロードしなおした方が良いのでしょうか? もしくは焼くのに必要なソフトだけダウンロード出来ますか? ご存知の方よろしくお願いします。

  • 音楽CDのダビングができない

    CD-RWのドライブでク-ロンCDで音楽CDをダビングしようとしたらCD-Rに書き込みができません。2台のパソコンのCD-RWでCD-Rを試しましたがどちらのパソコンもだめでした。また別のダビングソフトでやってみましたがだめでした。 フォマットしてデ-タの書き込みは出来ます。また最近購入した内蔵のDVD-RWのドライブでは問題なくダビングが出来ました。なぜCD-RWのドライブで出来ないのでしょうか。 使用したCDはデ-タCD-Rです。

  • 音楽CDをつくりたいのですが教えてください

    パソコンはwindows,meを使っています。オリジナルの音楽CDを作りたいのですが作り方が分かりません。1つはダウンロードして気に入った曲を入れたいのと、レンタルしたCDをCD-Rにいれたいのですが、やり方が分かりません。初めてすることなのでドキドキしています。わかりやすく教えていただけるとありがたいです。よろしくおねがいします。