• 締切済み

元気になる本を紹介してください!!

noname#1438の回答

noname#1438
noname#1438
回答No.7

わたしが失恋して、な~んにもやる気の起きなくて、でも何とか元気になりたくてあがいてた時に出会ったのはどちらかといえば子供向き、少年少女向けの本でした。  自分が元気だった時の気合を思い出すので、けっこう子供時代に読んだ本ってのもいいかも知れませんよ?  嫌な状態の現在からちょっとだけ自分を離して、元気な時代の雰囲気へ。  少年探偵物、SFジュヴナイル、冒険探検もの……  わたしがそれに気付いたのは宗田理の『ぼくらの……』シリーズを読んででしたが。

VIVIENNE2001
質問者

お礼

お返事が遅くなって申し訳ありません。 ぜひ参考にさせていただきます!! ありがとうございます。