• ベストアンサー

F1の車の移動方法は?

ブラジルや日本など、陸上移動ができない地域でF1グランプリが開催される場合、車はどうやって運んでいるのでしょうか? 船? 飛行機?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rmz1002
回答No.1

「飛行機で空輸」です。 船だと・・・・一回の移動に月単位かかります。

myorenji
質問者

お礼

やはりそうなんですね。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• leo0817
回答No.5

すでに回答されているように、分解して空輸します。(分解するのは陸上輸送するときも同じ) オフィシャルがチャーターした飛行機で空輸するのですが、チームによってオフィシャルのチャーター機で輸送できる重量が決められています。(前年のチームランキングが高いほうが多く運べる) なので、その中に納まらない分はチームが自費で輸送することになります。 また、今年開催さるトルコGPにはイタリアから船で輸送されることになりました。 ヨーロッパから陸続きですので、本来ならトランスポーター(輸送用のトラック)で陸上輸送するとこなのですが、途中通過するギリシャでゲリラに襲われるなどの危険があると判断されたためです。

• bonsan
回答No.4
参考URL:
http://www.nextftp.com/kansenzyuku/
  • kuma56
回答No.3

オフィシャルでチャーターした便で全部のチームの車を運びます。 飛行機に積み込むときなどは、レースに使うヤツとは別の、細目の普通のタイヤを履かせて、スタッフが押して動かします。 フロントノーズなども外して有るので、ちょっと迫力に欠ける感じになります。

• saodake
回答No.2

飛行機ですよ。当然分解してです。 飛行機も物によってはばらして運ぶそうです。