• ベストアンサー

クイズ「タイムショック」の北野大氏の存在価値ありますか?

毎回見ていて気になるのが北野大氏の存在。 時間に迫られていなければ結構誰でも答えられる問題を くどい言い回しで解説しておられるのが目障りでしょうがありません。 あの程度の番組にわざわざ解説者など不必要だと思いませんか? あの番組の良さは、「普段なら答えられるのにぃ~あ~時間が無い!」 ってところだと思うんですけど・・・。 トルネードした後に、妙に冷静な語り口を耳にすると、何だかさめてしまうのは 私だけでしょうか? 北野大氏にはその才能がより発揮できる番組でご活躍いただきたいものです。 皆さんはどう思われますか?

noname#3131
noname#3131

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ykkw_2001
  • ベストアンサー率26% (267/1014)
回答No.1

い~~いところに目をつけましたね。 いや~、たしかに(存在価値)ない。 >トルネードした後に、妙に冷静な語り口を耳にすると、何だかさめてしまう どころか、「わかってるよ、もぉ~」って感じですよね。 回答者でさえそうなのに、答えが見えてる視聴者には、「やっぱあそこにあがると、あせっちゃうんだよね~」とか、言ってるときに解説が入ると、傷口に塩を塗りこんでいるような感じでつらいです。 さすがに、北野先生もそんな役回りをややきまり悪そうに 、しかし、しかたなくこなしてらっしゃいます。 でもね、あそこで時の番人の鹿賀さんが「あれねぇ、6問目じゃなくて、7問目でした。あせってしまったのかな?」なんて言ったりすると、悔しさ倍増まちがいなし。 さらにそれが江頭2:50だったりすると、「おめーに言われる筋合いはねーんだよー、おらー!!」って、取っ組み合いの喧嘩になるかも知れません。 そういう意味では、適度に脱力キャラの北野さんが適任かも。

noname#3131
質問者

お礼

ykkw2001さん、ご回答有難うございます。 >適度に脱力キャラの北野さんが適任かも なるほど、考え方次第ですね。 そー言えば、北野さん以外でまともな出演者は(司会者も含めて)いませんよね。 最後の砦・・・って感じでしょうか。 それと、カイヤの「シューチョー、タイムショック!」を、つい先日まで「酋長タイムショック!」と思い込んでおりました(恥)。 「なんでこんなところで“酋長”が関係あるんやろ?」とずっと思っておりました・・・。これまた恥ずかしや~。

その他の回答 (1)

  • fryppp
  • ベストアンサー率12% (4/32)
回答No.2

私も毎回見ていて気になっていました。 「タイムショック」は、考えれば、わりと誰でも答えられるクイズですよね。 それを時間内にとなると、パニックになり答えられない。 それを狙ったクイズですから、あえて解説する必要はないと思います。 見ていると、なんだか北野大さんがかわいそうになってきます。

noname#3131
質問者

お礼

そうですよねぇ、絶対気になりますよねぇ。 そう、おっしゃる通り北野大氏がかわいそう・・・。 もったいないです、北野氏の起用は。 そう思われる方他にもきっと沢山いらっしゃるのではないでしょうかね。 frypppさん、有難うございました。

関連するQ&A

  • もしも、マルチな才能が持てるとしたら・・・

    世の中には凄い人もいるもので、私たち凡人では一つの分野でさえ、十分に才能を発揮できないというのに、マルチの分野で活躍しているというのは、羨ましい限りです。 例えば、 北野武さんは、「お笑いの天才で、映画監督」 古川俊治さんは、「医者と弁護士」 まあ、若い人であればこれから努力すれば、そんなマルチな才能を開花できる可能性は、ありますよね。 そこで、もしもあなたがマルチな才能を持つことが出来るとしたら、どんな才能が欲しいですか? 北野さんのように、全く違った分野もよし、古川さんのように、関連性がある分野もよし・・・ 或いは、私のように今からでは間に合いそうもない方は、昔追っていた夢でもよし、願望でもよし・・・ 因みに、私はインディー・ジョーンズではないですけど、「探検家の考古学者」になりたかったですけどネ(笑) 皆さん宜しくお願いします。

  • 人間「北野 武」さんの人気の秘密

    マルチタレントの「北野 武」さん(以後 単に 武さん と言う)は、映画監督 俳優 芸術家 お笑い芸人 教育啓発番組の企画 等々 様々な方面で才能を遺憾なく発揮しておられます。  才能があればあるで 通常 妬みや嫉みの対象になり敵を作りやすいと思うのですが、あらゆる年代 職業に関係なく、また 海外でも慕われているように思います。 ヤクザヤさんにも人気があるようです。  なぜ、武さんは絶大なる人気があるのか 心理学的アプローチでご教授お願いします。

  • 4/2のタイムショックに・・・

    4/2のタイムショックに、ジャーナリストの蟹瀬誠一さん(スーパーモーニングの司会の方)が出演されたということを今さっき知りました。 どうやらあの高く上がるイスに座ってクイズに挑戦したらしいのですが、何問正解されたかご存じの方はいらっしゃいますか? ご本人は「何問正解したかって?それは4月2日放送の番組をご覧下さい。」とおっしゃってますので・・・。 よろしくお願いします。

  • タイムショック

    最近まで放送されていたのは タイムショック21 で視聴率が悪く終わりましたが、初期のタイムショックが終わった理由が不明です、視聴率清かったと思うのですが?教えてください

  • タイムショック21

    この番組のエンディングで流れる曲は「カノン」だというのはわかるのですが、歌っている人がわかりません。 また収録されているCDの名前を教えてください。

  • クイズタイムショックのエンディングテーマソング

    少し前ですが、テレビ朝日で放送されていた”クイズタイムショック”の エンディングで流れていた曲を探しています。 あの、天使が飛んできそうな、なんとも言えないメロディーが大好きです。 ですが、タイトルも誰の歌かも分からないので、 是非、ご存知の方は教えてください。

  • 存在価値

    宜しくお願いします。 自分の存在価値を上げるにはどうすればいいですか? 極端に言えば、有名人と家族とか人気バンドグループの一人なら、たとえ影が薄くても周りから格好良く見えたりバンドグループの知名度に肖って自分の存在価値も上がるのでしょうか? スポーツでも、名門チームの一員ならブランド力で自分の存在価値も上がりますか? 「私はあの有名人の姉妹です」 「私、人気バンド○○の妻です」と言えば周りは羨ましく見られ、自分の存在価値も上がりますか? また、そんな心理学はあるのでしょうか?

  • 存在価値が分からない

    特に何があったわけでもないんですが、日常生活の中でふとした瞬間に憂鬱な気持ちになります。 悲しくなって涙が出てきます。 誰にも必要とされてないんじゃないかと思います。 私のことを考えてくれてる人はいないんです。 ずっと考え事をしてると動悸がします。 うつ病を装ってるわけじゃないです。死にたいとは思いません。 こんなどうでもいいことを書くのも申し訳ないですが、どうしたら前向きになれますか?

  • 私の存在価値って……

    20歳、フリーターです。 私は小さい頃から嫌われ者でした。 保育園のころは (まみ=私) 「A子がキライなまーみ!」 「B子もキライなまーみ!」 と、2人の女の子に言われていたのを覚えています。 中学生の頃は3年間、廊下ですれ違う同級生(クラスメイトでも友達でもない知らない人たち)に、クスクス笑われたり、明らかに私の方を見てヒソヒソ話をされたりしました。 私はその人たちと関わったことはないし、なぜそんなことをされるのか検討もつきません。 中1、中2、中3ともクラスで一緒に過ごす人は居ましたが、卒業した今では全く関わりがないし連絡先すら知りません。 高校は女子校に行きましたが、同じ中学だった人が私のことを何か言ったみたいで、その人と同じグループの人たちは廊下ですれ違う私を指さして笑ってきていました。 高校のときも中学と同じようにクラスで一緒に過ごす人はいましたが今は誰1人関わりがありません。 それに私は今まで生きてきて1、2回しか遊ぼう!と誘われたことがありません。 家族は私が死んでも悲しまないし、友達がいないので葬儀もガラッカラだろうし、私って必要ない人間なんだって思ったら自殺を考えるようになりました。 でももしかしたら将来は幸せになれるかもしれないと期待を持ってしまいます。 誰からも必要とされてないのに幸せなんか待ってるはずないのに、それでも期待してしまう自分がいます。 例え結婚できたとしても結婚式には友達は1人も来てくれません(友達がいないので) いろんなことを考えていると毎晩泣いてしまって頭がパンクしそうです。 嫌われ続けて生きている自分が大嫌いです

  • 私の存在価値

    こんにちは。 20歳 女です。 人に必要とされたいけど、全然必要とされません。 たとえば、友人数人で遊びに行くとしても私は人数合わせのようなものです。 自分の無口なところも、原因になっていると思います。 もし、4人や3人で遊びに行くときに、私が行けなくなってもその予定は実行されます。しかし、他の子が行けなくなるとその予定は中止となります。このようなことばかりです。これは私はいてもいなくてもどっちでもいい存在ということですよね。どっちでもいい存在なのであれば行かない方が自分のためなのかとも思いますが、やはり1人は寂しいものなので、予定が空いていれば行きます。家族とも不仲なため、はたして誰に必要とされているのだろうと考えてしまいます。 ひとりで考えていてもどんどんネガティブな考えになり、自分がますます嫌になります。なので、ここで相談させていただきました。周りにこういう人はいますか。こういった人についてどう思いますか。また私にアドバイスなどお願いいたします。