• ベストアンサー

CD作成について・・・・

CDから曲を抽出しファイルとして保存するとき 各トラックごと別々に抽出する事は出来るのですが、 CDを丸ごと抽出する事が出来ません。 どうすればよいのでしょうか? ちなみに,僕はAdaptec CreateCDというソフトを使っています ヨロシクお願いします。

• wajyu
  • お礼率15% (10/65)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tohoho3
回答No.2

まず最初にお聞きしますが、そのCDはご自分の物でしょうね。 はっきり言って人から借りてきたCDをコピーするのは違法なので、まずそのことを踏まえた上でご回答します。 最近のCDは音楽CDに限らず違法コピー防止のため、プロテクトがかかっています。 とは言っても、誰しも自分のCDのバックアップはしたいもの。 でも、はっきり言ってCreateCDやB’sGoldではそう言うCDのコピーは出来ません。 プロテクトのかかったCDの丸ごとバックアップにはCloneCDを使います。 これはオンラインでしか手に入らないので、下記「参考URL」から手に入れてください。 次にCloneCDの日本語化のTOOLは http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/7565/ (すみませんちよクロさん、リンクフリーなので勝手に乗せてしまいました。) そしてプロテクトの種類判別はClonyXL http://www.chip.de/index.html から手に入ります。 (これの日本語化TOOLは今の所私は見つけていません。) これでほとんどのプロテクトの形式が判ります。 おのおののソフトの操作方法は長くなりますのでHELPなりREAD MEで確認してください。 これであなたも節度あるCDのバックアップをしてください。

参考URL:
http://www.pro-g.com/clonecd/

その他の回答 (1)

• ykkw_2001
回答No.1

WindowsMediaPlayer の最新版で試してみてはいかがでせう