• ベストアンサー

どちらをインストールすれば?

マイクロソフトのキーボード「Digital Media Pro Keybord」を購入して、付属のソフトをインストールしようと思ったのですが、「setup.exe」「setupstb.exe」のどちらにすればよいかわかりません。 どちらでもよい様な気がしますが、違いなどいろいろ教えて下さい。 OSはWindowsXP-Pro(SP2)です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • otn
  • ベストアンサー率66% (14/21)
回答No.1

どんなソフトでも、通常Setup.exeがあるものに関してはSetup.exeを実行すべきです。大抵はSetup.exeが判断をして別のセットアップ系のexeを実行しますので、ユーザーは通常気にする必要はありません。 また、おそらくマニュアルにはsetupstb.exeの実行に関する記述はないと思います。そしてこのexeが何をするものなのかは制作会社の都合で決めているはずなので、むしろ実行すべきではないと思います。(単に環境を調べて値を返すだけかもしれないし、何をするか不明なので。)

rinntarou_2
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 素直にSETUP.EXEを実行するのがベストですね。 ハード的にCDドライブの自動起動を止めてあるので、SETUP.EXEを手繰っていく中で、よく似たファイルが見つかり疑問に思い質問させて頂きました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Xp Pro DSP版の修復インストール

    現在、DSP 版 Xp Pro SP3 がインストールされています。 最近、シャットダウン時におかしなメッセージが表示されるので、修復インストールを実行したいのですが・・・ OSが起動している状態で、Xp Pro のインストールディスク(SPが出回る前なので最初のバージョン)を挿入して「SETUP.EXE」を実行して「WindowsXP をインストールする」を選択すると添付のようなエラーが表示されてしまいます。 多分、SPのパッチが当てられていないDVD-ROMだからだとは思うのですが・・・ こういった場合、どうすれば修復インストールができるのでしょうか?

  • WindowsXPのインストールについて

    4年半ほど前知人に、自作パソコンを製作してもらったのですが、パソコン本体が壊れてしまいWindowsXPのソフトだけが残ってしまいました。 ソフトだけを活かそうと思い、OSの入っていないBTO のパソコンを購入し、OSをインストールしようとしたところ、途中で固まってしまいました。 メーカーのサポートに問い合わせたところ、「XPのOSには、SP2のみに対応している、そのソフトはSP1と思われます」との返事が返ってきました。「マイクロソフトのサポートページよりSP2への変換のソフトをダウンロードし、それをCDにコピーし、そのCDより再度OSをインストールしてください」と言われました。 しかし、マイクロソフトのホームページを見てみたのですがよくわかりません。 どなたかお教え頂けないでしょうか?

  • PCの再セットアップ後にoffice2000を再インストールしようとし

    PCの再セットアップ後にoffice2000を再インストールしようとしたが、「この製品をインストールするには最新のインストーラーが必要です」と表示され、インストールができません。 表示に従い、windowsインストーラーをダウンロードしようとしたところ、インストーラー3.1が既にインストール済みだったようです。 OSはwindowsXpのproで、PCはDELLのINSPIRON9300です。OSの再セットアップはDELL付属のリカバリソフトを使用しました。 どなたか解決方法を教えてください。よろしくお願いします。 *PCにあまり詳しくないため、いっそ新しいofficeを購入しようかとも考えたのですが、PCが古く性能があまりよくないため、新しいソフトは負担が大きいかと思い、それも踏み切れないでおります。

  • IE6のインストールが出来ません

    初の投稿よろしきお願いします さて OSは WINDOWS2000 SP2 (5.00.2195) IE5.5 SP2 (5.50.4807.2300) InternetExplore6 がリリースされているのに気づき早速 Microsoft社 ~ ie6setup.exe をダウンロードして インストールを実行しましたが ファイルのダウンロードまではうまくいくのですが インストールの 2% 位のところで デジタル署名がありません <InternetExplore 6 には デジタル署名が存在しません 動作が保証されません> というエラーがいきなり出て OK か ヘルプ のボタンしか出ず 84% まで一気に 上がり その後また スクリプト にも 上記と同様に デジタル署名がありません というエラーが出て何度やってもインストールすることが出来ません。 皆様よろしくお願いいたします。

  • windows media player10の再インストール

    windows media player10をインストールできたのはいいのですが、別な事情で、システムの復元で、前の状態に戻したところ、mediaplayer9まで削除されていました。そこで、ダウンロードして、mediaplayerのセットアップをしようとしたのですが、 「このバージョンの Windows Media Technologies は、このバージョンの Windows と互換性があります。詳細については、マイクロソフト Web サイトの情報を参照してください。」というエラーメッセージがでて、それ以上セットアップを続行できません。9でも10でも同様です。osはxp proです。どうすれば、もういちどmediaplayerをインストールできるでしょうか?

  • Tweak UI V2.10のインストールが出来ない

    表題のケンですが、マイクロソフトTweak UI 2.10の サイトから、TweakのSetupをダウンロードして インストールしようとしたのですが、 『***\TweakUIPowertoySetup_ia64[1].exeは有効な Win32アプリケーションではありません』 と怒られてしまいました。(***はダウンロードしたDirectory) http://www.microsoft.com/windowsxp/downloads/powertoys/xppowertoys.mspx の説明を読んでいると、V2.10はXP-ServicePack1向けで、 SP2ではNGなのでしょうか? 私はSP2を使っていて、そのせいかな?と思っているのですが、 どなたか解決方をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?

  • OSのインストールについて

    インターネットに接続していないパソコンで、文章作成・デジカメ画像の印刷・保存またはビデオ映像の編集・CD&DVD作成などに使う パソコンのOSがWindows2000のため、WindowsMediaPlayerのVer.11が インストールできません。つまりWindowsXPに対応したアプリケーションソフトが使えません。そこでOSをWindows2000→WindowsXP PRO SP2 にしたいと思いますが、インターネットに接続しない環境下(認証無視)で、WindowsXP PRO SP2 をインストールする方法がないか教えて頂きたく、投稿しました。よろしくお願いします。

  • Teraterm Proインストールしようとすると

    よろしくお願いします。 「Tera Term Pro version 2.3」をインストールしようとsetup.exeをクリックし進めると、 プログレスバー100%まで進んだ後にフリーズしてしまい、インストールが出来ません。 タスクマネージャー上で強制終了させようと開くと、タスク上に2つのセットアップexeが 表示されています。 エンターキーの2度押しと言う可能性については、1回しか押下してないことは確認し ています。 気がかりなのはTeratermPro v2.3をインストールする前に4.68をインストールしており 削除しないままv2.3をインストールしてしまったことです。 私の環境は下記の通りです。 ネット記事、書籍などでも結構です。解決策を知りたいので、なにかお教え頂けませんでしょうか。 よろしくお願いします。 (環境) WindowsXP SP3

  • Oracle8.1.7がインストール出来ません

    Oracle8.1.7をWindowsXP SP2のPCにインストールが出来ません。 SetUp.exe、AutoRun.exeを実行しても起動されません。 ファイアウォールは、無効にしてあります。 PCはDellのDimension4700Cです。 同じ手順で他のPCへのインストールしましたが、うまくいきました。 どなたか情報をお持ちの方よろしくお願いします。

  • VideoStudio x7 インストールできない

    「VideoStudio x7」を付属のDVDから再インストールしようとしましたが、セットアップが自動で起動されません。ファイルを開いてみましたが、「setup.exe」が見当たりません。OSはVistaです。最初にインストールしたものは、PCの調子が悪かったためアンインストールしてしまいました。それがいけなかったのでしょうか?どうしたらインストールできるか教えてください。

このQ&Aのポイント
  • スマホとテレビを繋ぐために、両端が「オス」の任意の長さのHDMIケーブルを探しています。
  • テレビはパナソニックビエラTH-L32C3を使用していますが、どのケーブルが良いのかわかりません。
  • エレコム株式会社の製品についての質問です。メーカー問わず、おすすめのケーブルを教えてください。
回答を見る