• ベストアンサー

どちらをインストールすれば?

マイクロソフトのキーボード「Digital Media Pro Keybord」を購入して、付属のソフトをインストールしようと思ったのですが、「setup.exe」「setupstb.exe」のどちらにすればよいかわかりません。 どちらでもよい様な気がしますが、違いなどいろいろ教えて下さい。 OSはWindowsXP-Pro(SP2)です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otn
回答No.1

どんなソフトでも、通常Setup.exeがあるものに関してはSetup.exeを実行すべきです。大抵はSetup.exeが判断をして別のセットアップ系のexeを実行しますので、ユーザーは通常気にする必要はありません。 また、おそらくマニュアルにはsetupstb.exeの実行に関する記述はないと思います。そしてこのexeが何をするものなのかは制作会社の都合で決めているはずなので、むしろ実行すべきではないと思います。(単に環境を調べて値を返すだけかもしれないし、何をするか不明なので。)

rinntarou_2
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 素直にSETUP.EXEを実行するのがベストですね。 ハード的にCDドライブの自動起動を止めてあるので、SETUP.EXEを手繰っていく中で、よく似たファイルが見つかり疑問に思い質問させて頂きました。