• ベストアンサー

食事でカラダの柔軟性をたかめられますか

noname#946の回答

noname#946
noname#946
回答No.1

酢を飲むとやわらかくなると聞いたことあります。でも、本当かどうかは定かではないので・・・。アドバイスになってなくて、ごめんなさい!!

miwacoo
質問者

お礼

 さっそく回答していただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 体をやわらかくしたい

    私は体がとてもかたいです。立って腰をまげても手が床に全然届かないし、背中の後ろで手を組むのもできません。 中学のころはなぜか体が硬いことを自慢のように言っていました。新体操部の人で体がとてもやわらかい人がいてあんなに曲がると逆に気持ち悪いとか思っていました。 でも今度スポーツを始めたいので体をやわらかくしたいんです。 酢を飲むといいというけどりんご味の黒酢さえ気持ち悪くて飲めなかったし、真向法という体操がいいというので調べてやってみたけれどまずそのポーズにすらなりません。 あと私ストレッチとか大嫌いなんです・・ゆっくり息を吐きながら反動をつけずにやるみたいなのが。しかも10回を3セットとかめんどくさい! でもストレッチするしかありませんよね。簡単にできる方法はありませんか?

  • 体を柔らかくする方法を教えて下さい。(酢を飲め、ジムに通え以外)で良く

    体を柔らかくする方法を教えて下さい。(酢を飲め、ジムに通え以外)で良く効く柔軟体操(ストレッチ)を教えて下さい。↑以外であれば教えて下さい。 あと、回し蹴り・上段蹴りを出来るにするにはどうしたら良いですか。(習え以外)教えて下さい。

  • 体全体を柔軟にしたい

    現在、スポーツクラブに通っており ジャズダンス・ヒップホップなどに 参加しております。ストレッチのクラスにも参加しています。 約2年ぐらい経ちます。 しかし体が思うように柔軟になりません。 同時期に始めた男性(硬かった)でも 開脚と上半身が前屈で床につくようになっています。 ストレッチを毎日しているのですが 何か効果的な方法があればご教授ください。

  • 質のいい筋肉にするには・・・

    数年前からシェイプアップのためにスポーツクラブでトレーニングをしています。 数値で、体脂肪も筋肉量も理想的になり 見た目も引き締まってきました。 悩みは、筋肉が硬い?ことです。 よく質のいい筋肉は柔らかいとききますが 私は「硬い」と言われます。 整骨院などでほぐしてもらうのですが、 特に肩や背中、腰など背面がすごく凝ってるようです。 トレーニングの前後は入念にストレッチもしています。 これは体質でどうにもならないことなのでしょうか? 体の柔軟性とも関係あるのでしょうか?

  • 体を柔軟にするお手軽健康器具

    体が柔らかくなりたいです。 体がかたくて悩んでいますが、 柔軟体操とかストレッチはしません。 筋トレはするんですがストレッチはしません。 楽しくないし、しんどいからです。 体を柔軟にするお手軽健康器具って、 少ないと思っていますがありますか。 壁にもたれて、板の上に乗ってつま先をあげて ももの後ろを伸ばすのと開脚以外で なにかあれば教えてほしいです。 スレンダートーンみたいに電気的な楽なやつとかないでしょうか。

  • 体の柔軟性を高めたい

    ここ最近、運動中に足がつることが多々あります。いろいろ原因を調べて取り組み中なのですが、昨日体が非常に硬くなっていることにきがつきました。30代男、運動は週1でテニス、週2,3回スポーツジムに通っています。スポーツジムでは今までストレッチをちゃんとしていませんでした・・・ 体が硬くなっていることと、つることはやはり関連性があるのでしょうか?体をやわらかくすることで「すぐつる」という症状は改善できるのでしょうか? それと、効果的なストレッチの方法、回数(毎日しないといけないのか、ジムに行ったときだけおこなっても体は柔らかくなるものか)など教えてください!!!

  • 体が堅いので柔らかくしたいのですが、良い方法はありませんか?

    体質なのか、柔軟体操とかやっていても、なかなか体が柔らかくなりません。食生活、普段の運動等関節が柔らかくなる方法があれば是非教えて下さい。

  • お風呂あがり以外のときに体を柔らかくする方法

    以前こちらで質問( http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1555667 )をした23歳の女です。 特に下半身を痩せさせたいと思っており、おかげさまで「体の歪み」や「血行が悪く体が硬い」ことに問題があることが分かりました。 そこで、半身浴(ほぼ毎日20分程度)、教えていただいたストレッチ、お風呂あがりの柔軟体操をしています。 ちなみに、体が硬いと言っても股関節だけは異様に柔らかく、膝を曲げて足の裏を合わせると、膝も含め足全体が床にべったりつき、上半身をかがめても床にべったりつきます(これは股関節が柔らかい、であってますよね?)。 このように、私は体が硬い(立位体前屈で手が床に届かない)ので、「こんなストレッチが良い!」や、「学校の実験の合間にも体を柔らかくする方法」を教えていただきたいと思います。 というのも、昼・夜は学校にいるので床に座り込んでの柔軟体操・ストレッチができないんです。ですので、風呂あがりの床に座った状態のストレッチ以外にも、立った状態でもできるものを教えていただきたいと思います。 参考までに、私が実践しているのは、高校まで体育の授業の初めにするようなストレッチ(足を前に出してすわり上半身をかがめる・立位体前屈など)です。

  • 体が硬いんですけど、やわらかくなる方法をおしえてく

    こんにちは、qzpmgです。 自分体硬いんですけど、柔らかくなる方法ありますか? ストレッチはいいって聞いたことあるんですけど、 どんなストレッチが効果ありますかね。 あと、ストレッチ以外にやわらかくなる方法ありますか? 自分は超からだ硬いです。 せめて、普通の人並のやわらかさになればいいと思ってますので、 教えてください、おねがいします。

  • 体を軟らかくしたいのですが・・・

    最近、ちょっと太ってきて焦ってます・・・;そこで、体が柔らかい人は太らない、とか米倉涼子さんは柔軟体操をいつもしている、とかいろいろ聞いたのを思い出して、さっき柔軟というか開脚でストレッチをやってみました。なんですが、体が硬くて固くて堅くて開脚も90度開いているのかどうかという位でした;こんな私でも軟らかくなるでしょうか?みなさんどんなストレッチをされていますか?あと、柔軟したら痩せたっていう方いらっしゃいましたら一声かけてください。成功の声でも聞かないとくじけそうです笑;