• ベストアンサー

父親の不倫を知ってしまいました・・・

kenntyaの回答

  • kenntya
  • ベストアンサー率29% (176/598)
回答No.7

とりあえず、あなたのパソコンをお父さんには使えないようにしてみては如何ですか。 パスワードを設定すれば、簡単に出来るし、それによって、お父さんも何かを感じるはずです。 その後話し合っても良いのでは無いですか。 あなたもこれ以上そんなメール見たく無いでしょう?

miyabi35
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私のパソコンはパスワードを入力するよう設定してるのですが たまに 電源を入れたまま リビングでTVを見たりしてたので その隙に(?!)使ってたんだと思います。

関連するQ&A

  • 60歳父親の不倫

    1年前に父親の行動が不審ということで質問した者です。 http://okwave.jp/qa/q7344878.html 父親は宗教にハマっていたわけではなく、不倫をしていました。 母親がメールを確かめた結果、夫と子どものいる若い女性と交際をしているようです。 一度、兄と母親で父親を問い詰めましたが、「メールで遊んでいるだけだ」と突っぱね、夜出かけることが多いことについては「仲間内での遊びだ」と白を切られたようです。 ここまで父親が愚かだとは思いませんでした。私個人は別に家を出れば済む話ですが、問題は母親です。 60歳でパートの仕事もそろそろ退職を考えているところにこの問題が明るみになり、自律神経失調症がよりひどくなってしまいました。 不倫を知った直後よりは回復しているものの、近頃では「どの道先も長くないし、死んでしまえば楽になれるかなぁ」などと口走っています。 父親にはしつこくメールの件を問いただしているようですが、相変わらず進展はなく、逆に「他人のメールを見るお前がおかしい!」と責められているようです。 それでも父親は孫の面倒を見たりはしているようです。しかしもはや何をしても軽蔑の対象としか私には見ることができません。 私と母で家を出ることを考えていますが、母親としては父親が不倫相手と手を切り、元の状態に戻ることを願っているようです。 年齢的にも環境を変えるのはしんどいし、私とアパートに住んでも、いつか結婚して一人になるのが嫌、ということを言っていました。 過去の同様の質問を見たものの、どのように行動すればいいか、どうするのがいいのかまとまりません。 とりあえず、父親と不倫相手とのメールはパソコンに移してあります。 (1)GPSで不倫相手との密会場所を押さえ、直接問いただす (2)不倫相手の旦那に直接交渉してみる(最悪、慰謝料を請求し合うことになることも) (3)とりあえず1週間くらい家を離れてみる (4)思い切って引っ越す(姉は結婚して旦那とアパートに住んでいるので却下、兄は独身ですが一緒に暮らすことは言っていません。母の実家は誰も住んでいない状態です。) 相手をどうにかする方向と、私と母の身の振り方を考えています。 まとまらずすみませんが、何か助言をいただければ幸いです。

  • 父親の不倫に悩んでいます

    父親の不倫に悩んでいます。 相談に乗ってください。 ■登場人物 父親60代、不動産系の自営業(有限会社)(年収4000万) 母親60代、主婦、農業 息子30代(私)、実家を出て既婚 父親の不倫相手50代、出勤自由のパート(扶養手当出るギリギリ) 不倫相手の旦那40代、名前でググると写真が出てくるほどの人 不倫相手の娘10代、私立の小学生 ■背景 父親の行動が怪しいことからGPSを車に取り付けたり、 探偵を雇って調査しました。 その結果、父親が余所の既婚女性と不倫していることが発覚。 ラブホ行った写真は取れませんでしたが、おおまかには、 <不倫状況> ・少なくとも1年半前から、月曜~土曜のほぼ毎日 ・9~16時、娘の登下校の間 ・女の方から腕組んで歩いたり、父親を家の近くまで迎えにきてる ・見栄っ張りの父親がレジ前に立たず、女が毎日全部支払っている <家庭内> ・父親が家で食事したり、旅行は2年程前から1度も無し ・父親と母親が会話することも無し ・偶然、不倫現場で両親が出会ってしまってからは生活費無しだけでなく、 母親の兄妹を誹謗中傷、自営業の社員としていたが解雇、給料未払い <不倫状況詳細> 父親が朝8時頃家を出て行き、不倫相手が子供を車送迎禁止の私立の 小学校に子供を車送迎し、そのまま父親と合流。ランチ、カフェ、その他など行き、 子供の帰宅時間に合わせて父親と別れて何気無い顔して帰宅。 娘のピアノの発表会中も余所の子の親に預けてデート満喫したり、 父親、不倫相手、娘の3人でデート満喫。 <状況証拠> ・2年程前に父親がクレジットカードの利用を止め(前の浮気がバレた原因のため)、 それから毎月1日に合わせて数十万円の定額が通帳から消えている。 ・不倫デート中の支払いは全て不倫相手が支払っている(姿を見せる) ・2年程前から自営業の社員である母親への賃金が未払いになる。 これらの証拠を踏まえて、先日不倫相手の家に乗り込んできました。 (ちなみに、一部始終の会話は全て録音済みです) ・不倫相手の旦那は、1年半前にそういう関係であったことを知っており、 父親に対して辞めるよう面会を求めていたが父親は無視していた。 ・旦那曰く、娘の表情が無くなった。 ・不倫相手曰く、「家族より厚い男女の信頼関係」「やましいことは何もしていない」 ・こちら側からの二度と会わないと約束しろの要求に対し、不倫相手だんまりし続け、 挙句の果てには奥に引っ込んで(法事中と説明したにも関わらず)父親に電話。 ・旦那からは謝罪を頂いたが、不倫相手からの謝罪は一切なし。 要するに、父親も不倫相手も配偶者に対して何の罪悪感も感じず、 開き直ってこれまでもこれからも関係を続けて行くようですので、 別の何かしらの手段を考えなければならないと考えています。 <懸念点> ・相手方は状況証拠が全て整っているので、離婚しても旦那さんには有利でしょうし、 娘さんも引き取ってやり直せることはできますが、それと同時に不倫相手が自由に なることで、今までは日帰りデートだったのが、外泊デート当たり前のようになる のではないか。 ・車や家の鍵を奪ったところで、金の出所(年収4000万)をどうにか抑えなければ、 この関係は幾らでも続けられること。 ・両親が離婚すれば、間違いなく不倫相手が乗り込むだろうし、 同時に父親はいつ離婚されてもいいように常に借金を膨大に抱えています。 高所得であっても敢えて返済に回さず、その月で使い切るような生活をしていることから 離婚すれば母親は大損になる問題もあります。 (不動産は全て寝たきりの祖母の物です) 以上のことから、離婚すればいい、というのはむしろ父親の思うつぼです。 (不謹慎ですが) 父親が不倫相手への遺書を残さず、ある時ポックリと逝ってくれるのが 家族みんなに対しても一番幸せですが・・・ 近々、旦那さんを家に呼び入れて無理矢理父親と会話できる場を作りますが、 平行して何かできないかと模索中です。

  • 父親の不倫について

    吐き出しも兼ねてですが、 父親が不倫をしていました。父は現在72歳です。 過去、15年ほど前に私が学生の時の同級生の友達の親の友達が父親と不倫していました(父親60代)出会いは職場。 発覚したのは不倫相手から自宅に電話がかかって来たのです。付き合ってますと。 私も母親もその場に居て、私も電話を受けました(父は不在だった)が、意味の分からなさに悪戯電話だと割り切って切りました。 が、不倫相手から一つ伝言がありました、「車の助手席にファンデーションのシートが落ちている」 父親が帰宅後に母親と一緒に探して見つけてしまいました。本当に不倫していたのです。 1回目はもうしないと約束しました。 ですが、数ヶ月後にまた同じ人との不倫が発覚しました。今回は相手側の夫から(無記名でしたが)不倫しているとハガキが届きました。 どちらも母親が許し、今まで家族でいました。 現在は年齢も72歳だし不倫なんてしないと思ってました。 ですが、たまたま届いたラインを見てしまい、名前と絵文字を多様した文が女性でしかなく…。凄く悩みましたが父がお風呂に入っている間にラインを見て怪しい文がぽつぽつあったので確信しました。相手は同じ趣味のサークルの人でした。 父は数ヶ月前に前立腺全摘出しており、その3週間の入院中に会いに来ていた文もありました。たぶん一度だけですが。 ひどい裏切りです…一人で悩むのはしんどかったですが、母親が聞いたらと思うと相談はできませんでした。 父親に、「バレてるからね」って言うと分かりやすく動揺してましたね。 開き直ったり話の矛先を変えたりされました。生殖機能が無いから何もしてないとも言われました。 が、母には言わないでくれと言われました。 父に離婚する覚悟がらあるなら母親には言うつもりでしたが今回の件は言わない様にしようと思ってます。 長々と書きましたが、私には5つ離れた兄がいます。結婚して隣県に住んでおり、コロナの関係もあってあまり会えない環境です。 父が不倫していた事は全部知りません。 母親は2度目の不倫の時に兄には言わずにいようと言いましたが、出づれ言う時もあるかもとも言った事があります。 私は父に「兄に過去の不倫の事を言う」と言うと父親はその時は少し動揺してた様に思います。 ですが今回は「言っていい」と言いました。 何も知らない方が幸せと言うのは分かります 私も知りたくありませんでした。 でも知って欲しいと言うのもあるし、兄から父親に何か言って欲しいのもあるし、聞いて欲しいと言うのもあります。 もちろん母親や兄の家族にも内密にと伝えます。 ですが、結果的に最悪もう兄は実家に来ない可能性もあるかもしれないと思うと…迷っています。 私なら実家には行かなくなるかもしれません。  迷ってるけど知って欲しい…父親が狡くて嫌です

  • 父親の不倫

    私は今アラフォーOLです。誰にも相談できず、もやもやしているので、聞いてください。 私が中学時代に、私の習い事の先生と父親は不倫していました。すぐ終わりましたが。母親も、今思えば、中学生の私に愚痴るなんて、思春期の子供に何してんだと思います。そのことは、大人になった私の心に、自分では気がついていなかったけれど、大きな傷になっているようです。 正直、男性を信用できませんし、すぐ疑ってしまいます。他に女がいるのではないか、私にいい顔してるだけではないか、、などなど。 それは、おいといて、実は最近、父親を慕う?といいますか、父親と仲の良い女性がいます。父親は自営業を営んでおり、その女性は父親の仕事の補佐をしていました。 勝手に、フラッシュバックというか、昔のことと重ねてしまうんです。習い事の先生と父親も始めは普通に仲良しだったなあ、と。そして、必要以上に、なにかと用事を作り接触をはかる。 いまのお手伝いの女性(35歳独身)も、私の家にやたら用事を作って出入りし、夜、父親の仕事の手伝いをしにきたりします。私が思うに、おっさん好きだと思います。ファザコンの気があるような。父親も可愛がっています。 母親は全く疑っていませんが、私はなんかモヤモヤします。必要以上、な気がするからです。やはり、距離感は大切だとおもいます。たとえ、歳が離れていても、恋愛感情など湧かないと思われていても、配偶者がいるわけですし、人(私)に疑わられるほど、怪しいと思われてはいけないと思います。 ただ、なにがあったわけではありません。ただ、疑ってしまうんです。もしかして、私がおかしいのでしょうか…?

  • 父親が不倫をしています

     今私は14歳なんですが、私が10,11歳のころ父親が不倫をしていることを知ってしまいました。いつからかは知りませんが、私の姉もそれを知っているようです。本人はバレていることを知りません。知ってからすぐは父親を憎く思ったり、家族に言おうかどうか悩みました。でも今はそのことにもう慣れてしまって今すぐどうしようとかは思っていません。いらない情報かもしれませんが、不倫相手の女性と父親はいとこのようです。また、いつも女性が住んでいる横浜近辺で会っているようです。メールと写メしか見ていませんが、どうやら二人は肉体関係もあるようです。  不倫をしていると思うと、父親のことは好きになれません。それに、このままにしておくのもなんか嫌な気がします。私は父親のことを許すべきなのでしょうか。それとこれはいつか家族に言うべきでしょうか。文章能力が無いので、言葉が足りないかもしれません。もし回答する気になったらいいので、どなたかお願いします。

  • 父親の不倫を知った中学生の娘

    中1の女の子の気持ちになってご回答いただきたいです。 父親は医者で、ほとんど家には帰ってこない。 でも、たまに帰ってきたときには、宿題を教えてくれたり遊んでくれたりする。 毎年一度の家族サービスはある。旅行とか。 そんな父親が不倫をしていた。 交際相手はふたまわりも年下の女性。 母親や、自分にしてくれなかったこと(ディズニーランド連れていったり、こまめにメールしたりetc)をして、尽くしていたらしい。 しかも彼女は妊娠している。 父親はもう、半年ほど、家には帰ってこない。 そんな矢先に、父親が倒れて重体となる。 みなさんなら、彼女はどんな思いだと考えますか? 不倫していても父親を愛せますか? それとも嫌いになりますか? 病気で伏せたら、少しは同情もするのでしょうか?

  • 父親の不倫について

    父親の不倫相手について。 約10年前、私は17歳でした。 ひょんなことから父親(教師)と中学の時の担任が不倫してると知りました。 高校生だった私は相手に会いました。でも何もできませんでした。 ただ相手に言われたことを今でも忘れずにいます。たまたま略奪愛、不倫で結ばれた教師がいたので、それって良くないよね?と聞きました。 すると進行形の不倫相手(元担任)は好きになったら仕方ないよと言いました。 これは未成年にたいして教育者がいう言葉なのか… そう疑問を持ちながらも 私は何も言えず、できず。 両親が離婚しないでほしい気持ち一心で 父親と不倫相手をせめずやってきました。 しかし10年以上たった今、父親の不倫が母親にバレました。 4人の子供を大切に見守り育ててくれた母がショックを受けています。 見つかった不倫相手は前の方と違いますがまたもや教員。 しかも今校長試験を受けている50代独身。 私は日に日に母がかわいそうに思い怒りがこみ上げています。 同時に昔の担任にたいしても… 慰謝料は現在進行中の不倫相手からはいただこうと思います。 証拠もあります。 ですが昔の不倫相手の証拠はありません。 慰謝料はいりませんがせめてもの謝罪がほしいです。 知らないふりで終わりたくありません。 元担任とお話をしようと思っています。 これで本当にいいのでしょうか。 迷っています。 現在進行の不倫相手に対してはまたゆっくり考えて制裁していくつもりです。 先に元担任と解決したいと思い投稿しました。 みなさんならどうしますか?

  • 父親が不倫をしています

    私の父は10年位前から不倫をしています。私も含め家族全員に知られているにもかかわらず、本人は絶対に自分の非を認めません。問いただせば、逆切れするほどです。 こんな父親を人間として軽蔑しつつも、娘としては情けなく思うばかりです。 父は不倫を悪いと思っているかどうか知りませんが、恋愛をしてるつもりのようにすら感じられます。 妻と子供たちを裏切る行為をしている父が許せません。両親の離婚はありえない状況ですが、何とか父親を懲らしめてやりたいです。不倫相手もとっちめてやりたいくらいです。いい方法ありますか?

  • 父親の不倫について

    高3です 去年の夏、父の不倫に気がつきました。 私が気がついていることに父は気づいていません。 母は、父の帰りが遅い日などによく冗談っぽく「他に家族があるとか?笑」みたいに言ってます。 そこで私が、本当にいたらどうすんの?と聞くと、家にお金入れてくれてるんだからいいじゃないと言います。(父がいる前で堂々と) これって母は父親の不倫に気づいているのでしょうか? 夫婦の仲は悪くありません。 よく2人で買い物に行ったりします。 でも、家では携帯をよくいじってて、不倫相手と連絡とってるのかな?とか思います よくわかんないんですけど、私たち(3人兄弟)を育て終わったら離婚とかするつもりなのでしょうか? 不倫って最終的にどうなるものですか?

  • どうして父親を男性に求めてるのにSEX出来るのでし

    両親が離婚して母親に育てられて父親がいなかったり 父親が仕事で忙し、あまり父親と触れ合う機会がなくでファザコンになって 男性に父親を求めて既婚者と付き合っちゃう女性って、 どうして父親を男性に求めてるのにSEX出来るのでしょうか? いくらファザコンだって父親とはSEXしたくないですよね? 男性に男らしさと父親らしさを求め、SEXの時は男らしさを求めているのでしょうか?