• ベストアンサー

大人の男性の身長

身長はいつまで伸びるのでしょうか? 私の相方はとても小さく私は標準より大きいです。 気にならないといえば嘘になります。 何か身長が伸びる方法や、アドバイスありましたら教えてください。 男性は、大体何歳ごろまでは伸びる可能性があるのでしょうか? 極論を言えば、いつまでも人それぞれ・・・になるかもしれませんが 一般的にいうとどうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akari20
  • ベストアンサー率23% (94/397)
回答No.2

一般的な意見ではありませんが、こういう人もいるという特例?を。。 男性ではありませんが、私の叔母は42歳まで身長が伸びていました。年間数ミリ単位ではありますが・・。 現在172センチあります。 家系的に高身長ではあるのですが、まさか42歳まで伸びるとは思わないので本人もビックリしてました。 私の知人の男性で、小学校6年生で身長の伸びが止まった人もいます。 その方は、まだ伸びつづけてらっしゃいますか? 身長は遺伝によるところも大きいですからね。 その方のご両親の身長である程度限界がわかるのではないでしょうか。 ちなみに、私の主人もかなり低く(主人より低い人にお目にかかることはめったにない)身長差6センチです。 最初こそ気になりましたが、今では全然気にならなくなりました。

Beni_Sidare
質問者

お礼

ありがとうございます!!!! すごく力がわいてきましたっっ 前に付き合っていた人が180以上あって そのギャップや視覚的不安感に惑わされていました。 本当にありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

まずはバランスの取れた食事とストレスフリーな生活・そして睡眠が大前提です。 さらに、「カルシウム」などのミネラルのなかでも「亜鉛」がよいとテレビや雑誌などで見かけます。

参考URL:
http://www.kenko.com/info/advice/20030626.html
Beni_Sidare
質問者

お礼

カウシウムと亜鉛ですね!! ありがとうございますっ 食事と睡眠とストレスはSEなのでまったく改善されない状態です。。 少しでもこの3つのバランスをとれるように協力していきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • BLUEPIXY
  • ベストアンサー率50% (3003/5914)
回答No.1

ホルモン異常等でなければ、20代中頃までですかね。 よく寝ることが重要らしいです。

Beni_Sidare
質問者

お礼

なるほど、、ギリギリです(T_T 仕事上ほぼ寝ていないので、今からでは厳しいでしょうか・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 身長をさば読む男性

    身長をさば読む男性は、その他のことでも嘘をつくことが多い、信用の置けない人と思った方がいいですか?

  • 身長の低い男性

    私の気になる人は身長がとても低いです。 過去の質問を色々読んだのですが、「身長の低い男は死んだ方がいいですか?恋愛してはダメですか?」・・等な内容が多かったです。 彼は、身長が高ければ人生変わっていたとか笑いながらいいます。 すごく性格が良く優しくて頭がいい素敵な人です。 でも私は、何気ない彼の表情や仕草から低い事を気にしていると感じます。 私も低くて身長の事を何より自分が一番気にしているからです。 太っていればダイエットができますが、身長は伸ばす事などできません。 前に彼と身長の話になった時、「私も分かる。身長の事でずっと悩んできたから。本当身長ほしい」と言ってしまいました。 女性の小さいのと男性の小さいのではちょっと違うかもしれません。 (私の偏見なので申し訳ないです) それを考えると彼にとって軽率な発言だっかなと反省しています。 男性の低いカップルがいましたら男女の身長教えていただけますか? また、身長の低い男性をどう励ます?どんな言葉をかけるのがいいですか? 人の悩みはそれぞれで私自身、身長がコンプレックスなので、彼にどう言ったらいいのか分からないです。彼は深刻に言ってくるのではなく冗談交じりで会話にだす時があります。

  • 女性の身長と、男性に求める身長

    「私は背が低いから、男性は背が高い人のほうがいい」 「私は背が高いから、男性も背が高い人のほうがいい」 という声をよく見かけるような気がします。 そこで次の仮説を立ててみました(あくまで大雑把な傾向として)が、正しいと思いますか。それとも的外れでしょうか。 ・平均身長よりも高めの女性と低めの女性は、どちらも高身長の男性を求めやすい。 ・平均的な身長の女性は、あまり男性の身長にこだわらない(優先度が低い)。しかし高いに越したことはない。

  • 身長が高い男性を好きになったのですが。

    こんにちは。20歳♀です。 今まで長身の男性を好きになった事が無かったのですが今回初めて背の高い人を好きになりました。 彼は185で私は160と平均並みしかないんですが、やっぱり背の高い男性は同じようにある程度背がある人の方が良いものなんでしょうか? あまり身長差とか気にした事は無かったのですが、どうなんだろうと少し気になってしまって。 そんなの人それぞれだと言われたらそれまでなんですけどね…^^; 回答よろしくお願いします。

  • 男性にとって、セーフライン(身長)

    自分、身長が166cmあるのですが大体好きになる男の人は170あるか、ないかなのです。 理想の身長差は15cmだ、ってよく聞きますが 実際男性にとって彼女が同じ身長もしくは、自分より高かったらどうですか? やっぱり嫌なものでしょうか? リアルな意見が聴きたいです!!

  • 男性のコンプレックス(身長)

    私の父は165センチと男性にしては小柄で、 小さい時からこの身長になれている私は自分が選ぶ相手も大体、 大きくても170センチ止まりの人がほとんどでした。 同性の友人に「背が低い人の方が好き」って言うことを伝えると、 「ええ、珍しい。変わっているね」と言われますし、 確かに背がスラッと高い長身の男性は素敵かもしれませんが、 でも、目線が一緒ではないということで、どこか落ち着かず、 いつも背が低めの男性を自然と選んでしまっています。 ということで、ずっと同じラインをキープしているのですが…。 最近、好きになった人もやはりそんなに身長が高い方ではなく、 きっと、今までの中でも一番低いほうかもしれません。 彼の身長は162センチですが、 私的には何も問題がありません。 しかし、周りの人曰く「男性であれだけ背が低いときっとコンプレックスが あると思うよ」などと言います。 本人は気にしているかいないか分りませんが、 「そんなんモノなのかな~」と考えている自分がいます。 私の身長は160センチですが、何故かしら、実寸よりも大きくみられがちで、 大体、5センチ弱のヒールをはいているのですが、 それでも、170近くあるでしょう?とよく言われます。 彼も気にせず私の横を歩いたりしていますが、 最近になって高圧的な態度を取ってくるようになった時に、 もしかして、これがいわゆるコンプレックスの表れなのかな? と感じ始めるようになりました。 というのは、あくまでも「お前は俺の下」なんだよ!!ということを 口に出してまで言うようになってしまったからです。 あくまでも自分より下と言う彼の意は、 年齢(たった2歳ですが) 考え方(幼い‐視野が狭い) 地位(社会人として) この3点です。 しかし、彼自身もこちらに対して認めてることは、 才能(その仕事に纏わる能力) 実行(動)力 経済力 だそうです。 彼曰くこの点が優れているらしく私のことが天下横柄に見えると言うか、 「ツケ上がっているのか!!」と良く言ってくるのです。 何故、私にこのような部分があるかと言うと、 それは男性社会で生きて来たからです。 仕事上、常に責任ある仕事を任せられてきましたし、 結果を重視するあまり、ついつい、高圧的な態度になってしまいがちなのです。 自分でもそのことを抑えるために、 人と話をするときなどは聞き役に徹し、あまり多くを語らず、 ニコニコときいているのですが、それでも人から見透かされているみたい、 と言われてしまいます。 今の好きな人に対しては決して彼のことを見下しているわけでもありません。 むしろ、尊敬しているくらいです。 仕事もかなり出来ますし、謙虚なところが大好きなのです。 しかし、時折、先述したような言動を良く私にしてきます。 自分のことを私が馬鹿にしていると…。 正直、自分は大の男の中に入って対等にやり合うこともできますが、 そんな自分にも疲れてしまっています。 やはり、女性は女性だけのキャパしかないということ ある程度、理解してもらいたいと感じています。 そこで、質問なのですが、私の彼に限らず、 男性にとって、背の低さと言うのは一種のハードルになるのでしょうか? また、自分の能力やイメージと関係なく、男性から、このような扱いを 受けている自分が改善すべき点は、どこでしょうか? 皆さん、アドバイスをお願い致します。

  • 身長の格差について

    私は、22歳の男性です。 最近、周りを見ていて感じるのですが 身長の格差(高い人と低い人の差)が女性よりも男性のほうが 大きい気がします。 女性だったら平均が158cmくらいですがだいたい158前後の 人が多くて、極端に大きい人や極端に小さい人がいないように感じます。 一方で男性は、平均が171cmくらいですが 平均身長くらいの人はそんなにいない気がします。 180cm以上の大きい人もいれば160cmもない人もいて 女性に比べて平均身長くらいの人が少なくて高いか低いかの 人が多いような気がします。 みなさんはどう思われますか?

  • 男性の身長

    38歳女性、身長162センチです。 先日合コンでで知り合った34歳の男性と、二人で食事に行ってきました。あっという間に3時間たっていました。それくらい楽しかったんです。この人なら私を守ってくれそうとも思いました。 私は人よりも、男性に対する恐怖心が強く、生理的に受け付けられる男性が異常に少ないんです。いまだに独身なのは、このことも原因しているんだと思います。こんな私が一緒にいて楽しい、また会いたいと思える男性に出会えたんです。 ただひとつ残念なことに、彼の身長が私と同じくらいだったんです。その日は5センチヒールの靴をはいていたので、彼の身長をぬいていました。正直、一緒に歩いているところを知り合いに見られたら恥ずかしいと思いました。 会いたい気持ちと恥ずかしい気持ちが葛藤しています。 みなさんならどうしますか?

  • 30歳ですが、1センチでも身長を伸ばしたいのですが

     子供の頃から身長が低く、良くそのことでいじめられていました。 30歳になった今でも151センチしかありません。 何とか身長を伸ばす方法は無いでしょうか?  このまま人生を終えていくのは、子供の頃の悔しさや、悲しさから、耐えられません。 今でもバカにされて、からかわれ、いじめられているような気になって、悔しくなる事があります。  30歳でも少しでも身長が伸びる方法がございましたら、必死で試してみますので。  どうか教えてださい。 無理なお願いなのかもしれませんが、良いアドバイスを待っています。  

  • 高身長の男性に

    ある高身長の男性に話を聞いてもらう時や話をしてくる時にかかんでくれるようになったのですが低身長なので(158センチ)子供に話す感じなのでしょうか? 気になります…

このQ&Aのポイント
  • マウスMT-1911が急に反応しなくなりました。試せることはドライバーや電池の入れ替え、パソコンLIFEBOOKAHシリーズの更新などをすべて試しましたが、問題は解消されませんでした。
  • マウスMT-1911の反応がなくなりました。ネットで検索した方法(ドライバーや電池の入れ替え、パソコンLIFEBOOKAHシリーズの更新など)をすべて試しましたが、なおらず困っています。
  • マウスMT-1911が動かなくなりました。試したことはドライバーや電池の入れ替え、パソコンLIFEBOOKAHシリーズの更新などですが、問題は解決しません。解決策を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう