• 締切済み

無理なのでしょうか?

皆さん、はじめまして。 彼と一度は別れてしまったのですが、2ヶ月前に彼から再び連絡が来るようになって 復活しました。けれどなかなか会える事ができず、私はだんだん不安になって連絡出来ず臆病になってしまいました。やっと会えるってなってもドタキャンされちゃったり・・・私はハッキリして欲しいってメールを出してしまいました。その時はすごく感情的になっていたのですが、送信した後に、もう少し冷静になって話合ってみればよかったって後悔しました。そしたら彼から「もうやめよう。サヨナラ」って返信が届きました。すごくショックで・・・。その後、勇気出して彼に連絡したのですが出てくれませんでした。とりあえず私の気持ちをメールしたんです。 そしたら返信が届いて、「どうもありがとう。決して嫌いになったんじゃないよ。自分なりに考えた結果だから」って。先日も連絡してみたんですがダメでした。もうサヨナラと結果を出している以上、彼への思いをぶつけても無理なんでしょうか? 私は今でも彼の事が大好きなんです。

みんなの回答

  • kairi
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.3

私もmono17さんと同じように、彼に対して不安になり臆病になって、別れメールを送ってしまいました。後から冷静になって考えてとても後悔しました。 私もまだ彼のことが好きですが、今は連絡をしないようにしています。  彼がまだ私のことを必要としてくれるならいつか連絡があると思うからです。好きだから声も聞きたいし、いつでも連絡を取っていたいです。でも、今ひつこくして嫌われてしまうのはイヤなんです。それに、少し時間を置いて本当に私にとって彼が必要か考えてます。  彼と距離を置いている間に今よりいい女になることを目標に頑張ってます。 参考になったか解かりませんが、辛くて苦しいことの後には幸せが待ってると思います。 

mono17
質問者

お礼

kairiさん。アドバイスありがとうございました。すごく参考になりました。 お互いすごく同じ状況なのに、kairiさんの強い意思をみて私も少し時間をとって考えてみる事に気持ちを改めました。自分の思いだけ押付ける事しか考えられませんでした。それじゃ彼を追い詰めてしまいますね。 私ももっともっと磨きをかけていい女になるように頑張ります! 幸せが訪れる様に・・・前向きに頑張ります。 kairiさんも彼から連絡が来るといいですね。

  • sakocchi
  • ベストアンサー率29% (27/92)
回答No.2

好きだというと遠ざかる・・恋愛って難しいですよね。 ちょっと厳しいかもしれませんが、メールを読んだ限りでは 今、執拗に連絡を取ろうとするのは逆効果になると思いますよ。 嫌いになった訳じゃない、ってのは嘘じゃないんだと思います。 ただ付き合ってる時、彼氏に求め過ぎたところはありませんか? それが重荷になってしまったのでは? 僕が勝手に統計的に見てですが、女性はいつも一緒にいたい、 連絡したい、という傾向が強いように思います。 それが好きであればある程・・・。 男性は、それに比べてそういった感情が弱いように思います。 だから、求められ過ぎると嬉しいけど重荷になってくる場合があります。 2ヶ月経って彼から連絡があったってことは、 時間が経って冷静に考えてみると、もう一度やり直してもいいかな?と 思えるようになってきてたんでしょうか。 でも、あなたの好きが強過ぎて、「やっぱりダメかもしれないな・・・」 と思ってしまったのかも知れませんね。 無理かどうかというと、無理とは言いきれないと思いますが・・・。 何かを目指して頑張ってる人(男性でも女性でも)は魅力的です。 彼氏に振り向いてもらうことを頑張るってことを言いたいんじゃないんです。 他に楽しめること、没頭出来ることはないのですか? 彼氏一本だと、僕がその立場にあったら、正直困ってしまいます。 それぞれ自分の道を歩み、それでお互いに相手、相手の道を尊重し合い、 理解し合えるパートナーでなくては困るのです。 好きだから彼と逢いたいと思う気持ちは当然です。それが好きということだから。 でも逆に考えると、それはエゴなんです。 相手の道を尊重していることにはならないんです。 好きな相手と逢いたい、してもらいたい、理解してもらいたい、 そう思う気持ち、誰しもあります。 相手の求めているものを理解しようとする気持ちがなければ 気持ちが通い”合う”のは難しいのでは? すみません、思い違いかもしれませんが、 何となく文章を拝見すると一方的に求めている感じがしたもので・・・。 今は辛抱のときだと思います。時間をおいてみて下さい。 時間が経てば良い結果が出てくるとは言えませんが、 今はそれが最良の方法だと思います。 2・3ヶ月連絡もせず、懐かしく思えたら連絡をしてみて下さい。 そのときは恋愛感情を越えた良い関係を築けるかも知れません。 僕も今、恋をして、それがダメになるかもしれません。 今はもう、待つしか方法がないんです。待っても可能性は見えてこないのに・・。 追えば溝が深まるのは目に見えてるんです。 お互い辛抱のとき、辛いですが頑張りましょう。

mono17
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 たしかに、追えば逃げる・・・って思いました。 彼に嫌われたくない、可能性があればと一方的になってました。 すごく辛いけれど少し時間をおいてみます。 sakocchiさんも辛い状況なのですね。 お互いにいつか気持ちが通じ合う日が来る事を願って・・・。

  • kazugoo
  • ベストアンサー率25% (134/534)
回答No.1

どの程度繰り返し言ったのかによるでしょうが、多分無理でしょう。 きっともう好きな女ができたんですよ。

関連するQ&A

  • 彼氏のドタキャン癖

    みなさんの体験談やアドバイスお聞きしたく質問しました。 私の彼25は非常にドタキャンが多いです。昨日もされました。ほとんど仕事で会えなくなるんですが、たまにすごくくだらない理由の時もあるのです。 ドタキャン癖はなおらない。こんな奴とは別れろって思う方もいるでしょう。でも私は彼のこと愛しているので、なんとか一人の人間としてこの癖を本気でなおしてほしいのです。 昨日のドタキャンでさすがにキレそうになりましたが、喧嘩になっては感情的になって冷静に話し合えないと思い、メールをすることにしました。 まず、『最近すごくドタキャンが増えてきていて、悲しい。』といった内容を送りました。 するとすぐに『確かにドタキャン多いよな。ほんとごめん』とすぐ返信がきました。 勇気を振り絞って 『私のときだけ多いのかな?もともとドタキャン多いのかな? このままだとあなたがどんなに頑張っても、自己管理やスケジュール管理ができてないと周りからマイナスの評価うけたりすることあるんじゃないかと思うんだ。』 と送ったのですが返信がありません。 私なりに彼の気分を害さないように、と思ってのメールだったんですが、返事がなくメールしたこと後悔しています。 私はどう対処したらいいですか?なんとか前向きに乗り越えたいんです。 みなさんからのご意見おまちしております。

  • 彼に無理と言われた

    彼のことで悩んでいます 彼とは付き合って1年。初めは彼の方から、積極的にされ付き合い始めました。彼は、初めは会いたい・会いたいという感じで、私も付き合う彼とはできればいつも一緒に居たいので、嬉しかったです。 しかし、彼のほうから付き合い始めると会う約束をしてこないので結局私がいつ「も明日どうする?」とか「 今日帰り会う?」とか聞いて会う設定をしていく感じになりました。でも誘えば、うん 大丈夫だよ。とかあまり拒否されることもなく会う約束をしていくという調子でした。 私としてはデートの約束は彼のほうからもしてほしかったので、実は不安と不満を抱えながら私から誘うというちょっとつらい状況でした。(断られたらどうしよう・・とか常に不安がつきまとうので) で実は一人でいる時間が欲しい、たまには一人になりたい。と彼が半年くらいから時々言うようになり (会うのはいつも週末・彼の家にいき金の夜から日曜まで過ごすというペースでした) そんなことで私と一緒にいたくないのか?などと不満に思い、けんかしたりが時々あったり まそんな感じで一年たち、先週会ったときゴールデンウイークはどうする。また土曜日ね。迎えに来てね。(自分からはほとんど言いません。)なんていって彼も 「迎えは気が向いたらね」 なんていっていたから 会う約束したつもりだったんです。 で週末に<明日は天気いいね。じゃ明日ね>とメールを出したところ<ごめんなさい。土日は予定が入った>と連絡が入り かなり落ち込んでしまった私は友人へメールをしたんです。 <○○のやろうは、土日用事が入ったと言っている。ひどい・ひどすぎない>と ショックで動揺した私は なんと送信間違いで彼にそのメールをおくってしまったんです。 で気がついた私は<ごめんね、会いたかったし楽しみにしてたのでショックで間違えて送信してしまいました。ひどいこといってごめんね>と謝りのメールをいれました。 彼からの返信は<突発で入る仕事もある。これからも期待に答えることは出来ない。こめんなさい>でした。 翌日、私もあまり暗いメールだと重いかと思い<昨日は失礼しました。あさっていくね。旅行のこともあるし>と出したんです。そしたらしばらくして<ごめん。笑って済ましたいけど、やっぱり無理です。無理なことが多いです>ときたんです。 ショックでその後は返信」してません。彼はどう考えているのでしょうか?無理というのはもう付き合いは無理ということ? もうこれで会えないのかと思うと悲しいです。でもやはり会いたいし、なにか修復できるいいアドバイスがあればお願いします

  • もう無理でしょうか?

    以前、こちらで質問させて頂いた者です。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3955288.html 今回も宜しくお願いします。 その後もギクシャクした関係が続いてましたが、毎日ではないですがメールのやり取りはしてました。 今週に入って返信がなかったけど、私は特に何とも思わなかったのですが「仕事が多忙で会社から携帯を支給されて自分のは使ってないから返信遅れてごめん」とメール来ました。 メールは控えた方がいいのかな・・・と勝手に判断し、その様なメールを送信しました。 その夜、会社から支給されたと思われる携帯のアドレスを送って来ました。 「今度からはこれにお願い」って。 私自身、「距離置き」と言われたり、「会いたい」と言われたり、新しい携帯メアドを送って来たり・・・ どれを信じて良いか分からなくなってしまって、単刀直入に質問しました。 そしたら別れのメールが来ました。 私の事が嫌いとか、別に好きな人が出来たとかでなかったです。 メールの最後に「息が合わずに残念・・・」と書いてありました。 この最後の文が気になり、冷静になって考えたら、ギクシャクした仲を戻そうときっかけにしてくれたのかな?と思って来ました。 会社の携帯のアドを送って来てくれたのは別れのメールの2日前です。 自分に置き換えて考えたら、どうでもいい相手にそんなアドレス送らない気がして・・・。 素直に取らずに裏に考えてた私はバカですよね・・・。 彼の事は好きだから信用したかった。 でも私には過去に付き合った人に二股を掛けられ捨てられた経験があって、それから人を好きになると信用してる自分と常に疑いを持ってる自分がいて・・・。 この事は次回、彼に会った時に話そうと思ってました。 彼の事は今でも好きです。 出来る事ならもう一度やり直したいです。 もう無理でしょうか?

  • 無理でしょうか?

    こんばんは。 約半年ほど友達以上恋人未満といった感じで付き合っていた女性がいたのですが、昨年春に些細なことがきっかけで喧嘩をしてしまい連絡が取れなくなりました。その後、「また連絡取れませんか」と何度かメールを送っていたら「今後、友達付き合いをする気はないから連絡しないで」とメールがきました。このメールで結論は出ていると思うのですが、いろいろと(良い意味で)影響を与えてくれた女性なので出来れば連絡を取れる状態に復活できたらと思っています。自分勝手な話だと思いますが、復活は無理でしょうか? また、女性からみて関係を断ち切った男性からメールがくるのは相当嫌なものですか? みなさんのご意見をお願いします!

  • 音信不通

    付き合って三カ月になる彼と音信不通になって10日です。 1か月前、私が急用によりドタキャン。それから彼とギクシャクして些細な言動ですれ違ってばかりで連絡の頻度が落ちました。 クリスマスは彼がインフルエンザになり会えませんでした。 年末年始も彼が実家に帰り会えませんでした。 ドタキャンをしてからずっと会ってもらえず、不安になった私はメールで彼に気持ちをぶつけました。 感情的になり、彼をみくびったような内容になってまったことを後悔しています・・・。 彼からは返信がありませんでした。 数日前に私のほうから謝罪メールを送りましたが、今もまだ彼からの連絡はありません。 悔しくて、今までのメール履歴、電話帳を削除しましたので、こちらからは連絡はできない状態です。 ずっともんもんとしていて、辛くて張り裂けそうです。 男性心理を知りたいです。

  • ゴミ箱復活は無理?

    大好きな人(こちらの片思いですが)とちょっと喧嘩してしまって、アドレスも、受信メールも送信メールも、そしてゴミ箱の中もすべて削除してしまいました(泣 また連絡がしたいです。 向こうからの連絡を待ってみましたが、メールも電話もありません(爆泣 削除した連絡先、復活させる方法なんてありますか?

  • 彼とやりなおすことは無理でしょうか?

    支離滅裂なメールで読みにいと思いますが、許してください。 私は女性です。 今月 結婚を前提に半年付き合った彼から別れを告げられました。 理由は私のわがままだと思います。 彼とは遠距離だったんですが、週に一回は会えていました。 ですが9月に入り彼の仕事が急に忙しくなり、今までのように会えなくなりました(彼に女性の影はありませんし、そんな人ではありません)。 メールも半分になり。。。それを不安に思って「何でメールをくれないの?」等 忙しい合間をぬって連絡をくれていたのに、今思えば嫌なメールを送っていたと思います。追い詰めていたんですね。。 今月の20日 ちょっとメールでやり取りした後なにげなく 「このまま信じて待ってても大丈夫?」と質問したら 「僕自身も不安になる。暇なときもあるし波が多い。ちょっと考えさせて欲しい。」ときました。 この後パニックになった私が「分かった」「イヤ」等 支離滅裂なメールを3通ほど送ってしまいました。 その3日後メールがきて「(私には)地元の人が合うと思う・・この判断は先の事を考えた結果で今は何も気にならない・・先の事をみれないのはよくないのはもうこれで。分かってください。メールも返信不要です。」少し略しましたが、このようなメールが来ました。 この後電話をしましたが出てくれませんし、もう一度あってほしいと頼んでも「次のためにも会うべきじゃない。」でした。 でも私が「・略・・ごめんなさい」とメールを送ると「ずっとのんびりできるんだったら(私)とだったら幸せに過ごせるんだけど。」ともきたんです。 このままじゃダメだと思いその週の土曜日会いに行き「(相手)さんが本当に好きで、いてくれるだけでいいと気付きました。★★でまっています。時間があいたら少していいので会ってください。いくら遅くなってもいいのでお願いします。」とメールでおねがいしましたが「今県外にいるから帰って。」でした。 土日2日間待つつもりでホテルをとり行ってましたので、「少しでいいので話がしたい・・遅くなっても・・」と送りましたが「帰るように。品のある女性になって」とメールがきました・・・。 その時初めてここまで嫌われてたんだと初めて気付き、結局その日は一泊して次の日キャンセルし帰ってきました。 心のどこかで「会ってくれる」と信じていたので、本当にショックでした。彼にとってはもうストーカーだったんですね。 私は他の誰でもない、彼との将来を考えていました。 今なお彼を好きな気持ちも、やり直したい気持ちもかわりません。 私の気持ちを押し付けているのも分かっていますが、どうしたらいいかわかりません。 もうやり直す事は無理なんでしょうか!? 長文になってしまい申し訳ありませんm(_ _)m

  • もう無理でしょうか?

    毎日が不安で辛いです。厳しく言って頂いても結構です。宜しくお願い致します。彼とは付き合った時から遠距離ですが、彼の転勤で関西と地方でさらに距離が遠くなりました。1日一回は必ずメールをくれていましたが、少しずつ返信が少なくなったりする様になり、私のわがままとその不安からメールをしたくなくなったのか、付き合いを止めたいなら言って欲しいとメールをしてしまい、関係がこじれてしまいました。私はそこまでのつもりではなかったんですが、彼からは不景気で会社の状況が悪く自分の事だけで精一杯だし、私の将来に責任は持てない、こんな先の無い自分といるのは時間の無駄だから私の為にも終わりにするべきだと言われました。彼はかれなりに仕事のことで悩んでいたんですね。それでも絶対に別れたくないと伝え、彼からも何度も気持ちは固まっていると言われましたが、なんとか別れるのは控えようといってくれました。その後、できるだけ距離が出来ない様にとメールをしましたが、返信はありません。彼は転勤が決まったときからお互いの年齢を考えると難しいと思っていたけど言えなかったとの事でした。私のメールは確かに思いやりがなくとても後悔していますが、こんな状況になってしまったことに心がついていきません。。私は会って話がしたいと言いましたが出来ず、このやり取りはすべてメールです。メールだけでは伝わらないことも多く、色んなことが複雑になった様に思います。やはりもう無理でしょうか?

  • 忘れられない人がいます。

    恋愛相談です。 私は20代女性です。 1月に出会った男性がいます。4月の頭までは月に1.2回会っていて2.3日おきにメールをしていました。 ところが、4月にメールでお誘いメールをした所、返信 がありませんでした。 今までは男性の方から誘ってくれていたので、初めて自分から誘った所、返信がなかったので、怖くてもう一度連絡することができませんでした。 返信がないことが返事なんだと思いました。 4月以降、友人の紹介などで出会ったかたもいたのですが、1月に出会った彼のことがなんだか忘れられません。 かといって、今の私には今更連絡する勇気もありません。 男性にちょっとしたトラウマがあったりして、恋愛に対してはかなり臆病だし、今考えれば全くアピールできてなかったし、もっとかわいく、素直にいれば良かったと後悔するばかりです(;ω;) こんな経験ある方いますか? 皆さんの意見やアドバイスお願いします。

  • 気まずくなった元カレに今後どうすべきか?

    私には、よりを戻したいと思っている元カレがいますが、 ちょっとした事がきっかけで疎遠というか気まずくなり、 今後どうするか迷ってます。 事の発端は、クリスマスに会う事を元カレがドタキャン、 更には約束した事までとぼける始末で、 そこに私も我慢仕切れずキレてしまいました。 その後、互いに謝りメールを送ったり、 (私は悪くないなとは思いましたが。) 年末は会いませんでしたが、 年賀メールの送り合いもしました。 でも、それ以降の連絡もメールのみで、 年賀メールの後、一週間後に元カレから メールが来て、遅れて返信しましたが、 その後は2週間くらい待っても連絡なかったので 私からメールしました。 返信も来ましたが、 内容が少し冷たく感じ、 以前と違うように思えたので、 やっぱり自然消滅狙っているのかなと思い、 元カレへの返信の文末に、 それではお元気で色々頑張って下さい、と 私も今後連絡しない意を込めて、入れました。 この時は、もしかしたら元カレは私が面倒で 連絡を取りたくないんじゃないか、と思って それなら私も会わずに去ろうと決めて、そうしました。 ですが、バレンタインが近いせいもあるのか、 やっぱり最後に、私の気持ちだけは、 伝えて終えようかなと考えているのです。 こんな状況で、脈は皆無に等しく、 面と向かって振られる勇気も持てないので メールで伝えようと思うのですが、 どう思いますか。 その際、相手には返信はもらわない予定です。 また、こんな状況でも会ったり、 電話した方がいいと思いますか。 ただ、電話して会いたいと言っても、 多分会えないような気がするのです。 非常に自分勝手な考えなのですが、 良ければ、色々とご意見お聞かせ下さい。 ちなみに両者とも30歳のいい大人です。