• 締切済み

無理なのでしょうか?

皆さん、はじめまして。 彼と一度は別れてしまったのですが、2ヶ月前に彼から再び連絡が来るようになって 復活しました。けれどなかなか会える事ができず、私はだんだん不安になって連絡出来ず臆病になってしまいました。やっと会えるってなってもドタキャンされちゃったり・・・私はハッキリして欲しいってメールを出してしまいました。その時はすごく感情的になっていたのですが、送信した後に、もう少し冷静になって話合ってみればよかったって後悔しました。そしたら彼から「もうやめよう。サヨナラ」って返信が届きました。すごくショックで・・・。その後、勇気出して彼に連絡したのですが出てくれませんでした。とりあえず私の気持ちをメールしたんです。 そしたら返信が届いて、「どうもありがとう。決して嫌いになったんじゃないよ。自分なりに考えた結果だから」って。先日も連絡してみたんですがダメでした。もうサヨナラと結果を出している以上、彼への思いをぶつけても無理なんでしょうか? 私は今でも彼の事が大好きなんです。

みんなの回答

• kairi
回答No.3

私もmono17さんと同じように、彼に対して不安になり臆病になって、別れメールを送ってしまいました。後から冷静になって考えてとても後悔しました。 私もまだ彼のことが好きですが、今は連絡をしないようにしています。  彼がまだ私のことを必要としてくれるならいつか連絡があると思うからです。好きだから声も聞きたいし、いつでも連絡を取っていたいです。でも、今ひつこくして嫌われてしまうのはイヤなんです。それに、少し時間を置いて本当に私にとって彼が必要か考えてます。  彼と距離を置いている間に今よりいい女になることを目標に頑張ってます。 参考になったか解かりませんが、辛くて苦しいことの後には幸せが待ってると思います。 

mono17
質問者

お礼

kairiさん。アドバイスありがとうございました。すごく参考になりました。 お互いすごく同じ状況なのに、kairiさんの強い意思をみて私も少し時間をとって考えてみる事に気持ちを改めました。自分の思いだけ押付ける事しか考えられませんでした。それじゃ彼を追い詰めてしまいますね。 私ももっともっと磨きをかけていい女になるように頑張ります! 幸せが訪れる様に・・・前向きに頑張ります。 kairiさんも彼から連絡が来るといいですね。

• sakocchi
回答No.2

好きだというと遠ざかる・・恋愛って難しいですよね。 ちょっと厳しいかもしれませんが、メールを読んだ限りでは 今、執拗に連絡を取ろうとするのは逆効果になると思いますよ。 嫌いになった訳じゃない、ってのは嘘じゃないんだと思います。 ただ付き合ってる時、彼氏に求め過ぎたところはありませんか? それが重荷になってしまったのでは? 僕が勝手に統計的に見てですが、女性はいつも一緒にいたい、 連絡したい、という傾向が強いように思います。 それが好きであればある程・・・。 男性は、それに比べてそういった感情が弱いように思います。 だから、求められ過ぎると嬉しいけど重荷になってくる場合があります。 2ヶ月経って彼から連絡があったってことは、 時間が経って冷静に考えてみると、もう一度やり直してもいいかな?と 思えるようになってきてたんでしょうか。 でも、あなたの好きが強過ぎて、「やっぱりダメかもしれないな・・・」 と思ってしまったのかも知れませんね。 無理かどうかというと、無理とは言いきれないと思いますが・・・。 何かを目指して頑張ってる人(男性でも女性でも)は魅力的です。 彼氏に振り向いてもらうことを頑張るってことを言いたいんじゃないんです。 他に楽しめること、没頭出来ることはないのですか? 彼氏一本だと、僕がその立場にあったら、正直困ってしまいます。 それぞれ自分の道を歩み、それでお互いに相手、相手の道を尊重し合い、 理解し合えるパートナーでなくては困るのです。 好きだから彼と逢いたいと思う気持ちは当然です。それが好きということだから。 でも逆に考えると、それはエゴなんです。 相手の道を尊重していることにはならないんです。 好きな相手と逢いたい、してもらいたい、理解してもらいたい、 そう思う気持ち、誰しもあります。 相手の求めているものを理解しようとする気持ちがなければ 気持ちが通い”合う”のは難しいのでは? すみません、思い違いかもしれませんが、 何となく文章を拝見すると一方的に求めている感じがしたもので・・・。 今は辛抱のときだと思います。時間をおいてみて下さい。 時間が経てば良い結果が出てくるとは言えませんが、 今はそれが最良の方法だと思います。 2・3ヶ月連絡もせず、懐かしく思えたら連絡をしてみて下さい。 そのときは恋愛感情を越えた良い関係を築けるかも知れません。 僕も今、恋をして、それがダメになるかもしれません。 今はもう、待つしか方法がないんです。待っても可能性は見えてこないのに・・。 追えば溝が深まるのは目に見えてるんです。 お互い辛抱のとき、辛いですが頑張りましょう。

mono17
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 たしかに、追えば逃げる・・・って思いました。 彼に嫌われたくない、可能性があればと一方的になってました。 すごく辛いけれど少し時間をおいてみます。 sakocchiさんも辛い状況なのですね。 お互いにいつか気持ちが通じ合う日が来る事を願って・・・。

• kazugoo
回答No.1

どの程度繰り返し言ったのかによるでしょうが、多分無理でしょう。 きっともう好きな女ができたんですよ。