• ベストアンサー

続・アタックの方法にアドバイスを!

b-skyの回答

  • ベストアンサー
  • b-sky
  • ベストアンサー率44% (20/45)
回答No.3

こんにちわ! 以前の質問にもアドバイスさせていただいた者です。(自分がされた側の) お礼に対する回答ができなくて、どしようかと思っていました。 そうですね・・・私の場合、その人は私が仕事上がる時間まで待っていました。 だから直接お話しましたね。 でも、その人はなんと私と歳が10歳も離れていたのです。 向こうも私が24,5歳だと思っていたらしく、本当の年齢を聞いてびっくりしていました。なので、お付き合いという形ではないですが、いまだにメールや電話をしています。いろいろな相談に乗ってもらったりしています。 私はこんな感じですが、sakocchiさんの場合・・・・・ 他の人に偵察を頼むということは、下の方がおっしゃっている通りもしかしたら怖がられているかもしれませんね。どんな人か偵察しているのかもしれません。 でも希望を捨ててはだめですーーー!! かといって、しつこく行くのも得策とは思えません・・・・ しばらく様子を見てはいかがでしょう。 少し時間がたってから、再度アタックというのは? でも、下の方もおっしゃっていましたが、人前の方がいいですね。友達と一緒にいるときとか。 私がアドバイスできるのはこれくらいしかありませんが(涙) 頑張ってくださいね!! 応援しています☆

sakocchi
質問者

お礼

b-skyさん、引き続きご回答いただきまして、本当に有難うございます! しばらく様子を見ることにします。 と言っても、当然、遠くから見るだけって意味ではありませんよ!(笑) 当分店にも行かないし(とても行けないし)待ち伏せもしません。 彼女のことは休業。(再開の目途は・・・まだ分かりません) 彼女と話が弾んできた時は、彼女が段々と近づいてきてる感じもあってか、 彼女の為なら頑張れる、彼女に出来る限りのことをしてやりたい、 彼女が明日への活力になる、そう思えました。 僕にとって彼女は本当に滅多に現れない、最高の恋人になれる女性でした。 日々の仕事にもハリが出てきてたし、 周囲の景色の変化がいつもに増して美しく感じられ・・・etc。 正にこれが”恋”なんでしょうね。 言葉では上手く説明出来ませんが感じとして 基本的に僕は、傷を癒し合うような関係ではなく、 お互いを伸ばし合えるような関係を築ける相手を求めています。 彼女はその関係が築けるであろう本当に数少ない女性だったのです。 僕の第六感が訴えてました。 でも、今は彼女が遠く感じます。 諦めなくてはならない覚悟はあります。 でも諦めたわけでもありません。(自分でも混乱中なんです) 参考のため聞かせて下さい。 ”人前”ってのは、一人のときに行くよりは (比較した場合)人前が良い、って意味ですか? それとも、友達を巻き込んで(言葉が悪いかもしれませんが) 堂々と気持ち露わにアタックすべきという意味なのでしょうか? 出来るだけ周囲の人を巻き込みたくはなかったんです。 彼女に迷惑が掛かると思ってたもので・・・。 実際のところ、友達(他の店員)が僕とのことを本当に知ってるかどうか分かりません。 もし彼女が友達に話してるのなら躊躇する必要もないんですけどね。 でも、仕事が終わっても彼女は一人で出てくるので 友達(他の人)と一緒にいるときを探す方が難題ですね。笑 強いて言えば、仕事中くらいなものなんです。 今は、時に身を任せてみます。 名字しか知らないけど・・・ ところで彼女は何歳なんだろう??笑 僕が友達になって下さいと言ったとき、彼女が躊躇した含み・・・ 年齢の違い?休みの違い?関係の浅さ?恋人? 分析しようと頭で考えてしまうんですよね。 これだから技術屋さんは困る・・・笑

関連するQ&A

  • どのように対処すればよいでしょうか?

    よく行く近くのお店で商品を購入したのですが、帰って袋を開けてみると、名前と電話番号、連絡下さい、と書かれたメモが入っていました。おそらく店員の方(真面目そうな感じでした)が書いて入れたのかな、と思うのですが、どのように対処するのがよいでしょうか?全く気がなければ、放置しておくのがよいのでしょうか。

  • アドレス管理

    こんにちは。 名前、住所、電話番号、メールアドレスなど、上手く管理する方法を教えてください。携帯電話、パソコン、メモ帳、年賀状など、沢山あってまとめ切れません。 その他、アドバイスなどもあれば。 宜しくお願いします。

  • アドバイスよろしくお願いいたします!!!

    「036」から始まる電話番号はどういった媒体からかけられている電話番号なのでしょうか? 携帯電話または企業からの電話なのか...。 連絡先に登録していなかったのでスルーはしていたのですが、気になったので質問させていただきました。

  • コンビニの店員さんへのスマートな電話番号の渡し方

    今、気になっているコンビニの店員さん(女性)がいます。 会ってると仕事で荒んだ心が和むんですよね~。 そこにはよく買い物に行き あちらが少し余裕があれば、 聞かれたので僕は~の仕事してる、とか 個人的な会話もしました。 しかし、所詮は相手は仕事中、 こちらは商品購入という僅かな時間、せいぜい3分程度。 大した会話らしき会話も出来ません。 話す機会がなかったのであちらは僕の名前を知らないけど 僕は名札で知ってる・・・。そんな感じ。。。 恋人がいるとか結婚してるとか そういった会話は いやらしい感じがして避けていたので分かりませんが、 僕のことを悪く思ってないようですし コンビニ(仕事場)を離れたとこで会話がでもして 仲良くなりたいので 電話等で話が出来るようになればなぁ、と思ってます。 相手は仕事中ですし、他の店員さんやお客がいるので あからさまに電話番号を聞くのはよくないですよね。 そこで、こちらの電話番号を渡そうかと思うのですが、 (1)何かの裏に即席で書いたようなメモ (2)ちょいとシャレた感じの”用意してきました”メモ (3)その場で筆記用具借りて書くメモ どういったのが良いと思いますか。 また、例えばしょっちゅうは行かない方が良い!とか 仲良くなる為のアドバイスがありましたら よろしくお願いします。

  • 店員(男)が客(女)に恋してアタックするのはあり?

    店員の男性に好意を持たれてアタックされている客(女)です。 先日、対面接客型(?)のとあるお店に何度かお世話になっていました。 勿論、そのお店には複数の店員さんがいますが、担当がつく形式なので、 毎回その人にお世話になっていました。 用が完了し、最後の来店をした日の事です。 夕方頃?、私の携帯に、その男性店員さんの個人の携帯から、 ショートメール(Cメール?)がきました。(お店に行った時に個人情報等書く必要があった ため、それを頼りにくれたのでしょう。) その後、電話があって、何度かお店に来るうちに私の事が気になり、 良かったら食事に行きませんか?というようなことを話されました。 私自身、その男性を店員としては好印象だと感じていましたが、 恋愛対象では全く考えていなかったのでとても驚きました。 よく、お客さんから店員さんに携帯の番号やアドを書いたメモを渡すとかいう話は 聞いたり、ネットでもよく見かけますが、逆のパターンもあるんですかね? (実際あったから今質問しているのですが…) 一応、お客の個人情報って、そのお店や会社の手続き?とかで使う以外、 利用しません、っていうような規約もあるような気もしますが、 そりゃ、好みのお客さんにアプローチするには、そういう手段を使うしか連絡取れないから 仕方ない気もしますが…(^^;) 皆さんはこういうのありだと思いますか? 実際の経験でも、考えでも何でもいいのでよろしければこの状況についての 意見をお聞かせ下さい。 自分自身、こういうことが今までなかったので、とてもびっくりしています。 どうかよろしくお願い致します。

  • 道で男性にバイトの勧誘をされました。

    道で男性にバイトの勧誘をされました。 道を独りで歩いていたら、男性に話しかけられました。 男性が言うには、飲食店や受付など色々なバイトを紹介するバイトの派遣会社に所属しないかと言う内容だったと思います。 そして私の名前と年齢と携帯番号を聞かれ、その男性の携帯に登録されました。 その男性からは、名刺は他の人たちに渡してしまってもうないということだったので、メモ用紙を渡されました。 そのメモ用紙には男性の名字ともう一人別の人の名字と電話番号が書かれていました。 その番号に電話をすると、担当の人が出てバイトの内容を説明してくれ、そこで自分のしたいバイトを決められるということでした。 メモ用紙に書かれていた別の人の名字とは、その担当の人の名字でした。 メモ用紙に書かれていた電話番号は明らかに携帯番号でした。 私は知識が無いのでわかりませんが、道でバイトの勧誘をされることはよくあることなのでしょうか? 私の名前や携帯番号などを教えてしまったので、少々不安です。 どなたかご回答お願い致します。

  • 大好きな店員さんにアタック

    とあるお店で働く店員さんに恋をしています 自分は20代中盤♂会社員、過去3人の女性と付き合いました 正直容姿に問題はないと思います 店員さん(以下「彼女」)は年齢不明ですが、20代前半くらいだと思います 恋人の有無も不明です 今まで接客以外の雑談らしきものは全くありませんし、実際彼女に接客対応してもらったのは 彼女を知った1年間の中で5~6回程度です 職種は言えませんがやや女性向けの店なので頻繁に通えないんです 先日も対応してもらい、、その時も接客上での会話だけでしたが 何か自分なり感じるものがありました、彼女の表情や仕草とかからです これが僕の盛大な勘違いの可能性も大ですが、その時はその時ですw 彼女は僕のことを覚えてる感じでした これは本当に勝手な僕の判断ですが、今がチャンスな気がしています またお店へ行って、今度は雑談をしようと思っています 雑談できるチャンスはあります、以前からしようとしても勇気がなくて出来ませんでした 雑談中に自分なりに大丈夫と感じたら連絡先を渡したいのですが 渡す方法として、 (1)名刺に電話番号を手書きで書いて渡す (2)名刺に電話番号とアドレスを両方書いて渡す (3)適当なカードのような物に電話番号を書いて渡す (4)適当なカードのような物に電話番号とアドレスを書いて渡す どれが良いでしょうか… 情報が小出しになっていてすいません 全部ありのままに書くともし見られた場合モロバレになりそうなんで

  • 迷惑電話で悩んでます アドバイスお願いいたします

    携帯電話の迷惑電話で 悩んでおります 3月に電話番号を変更したのですが その 新しい電話番号が 以前 契約者だった方かと思う人宛てに 頻繁に電話が かかってきます あまりにも しょっちゅう 元 契約者さんのお名前だと思いますが ○○さんですか?と同じ名前で かかってきます 変更した 携帯会社に 迷惑電話の相談に4月中旬に行き 新しく変えたのに こんなにしょっちゅう間違え電話があったら困ると相談に行ったら また 再度 新しく電話番号を変えることを 言われましたが 新しく番号を変わったのにまた 新しい番号も抵抗があったので 電話番号拒否設定で 対応して 様子をみてみます と 話をすませました 確かに 拒否設定をしたら しばらくは間違え電話がなかったんですが また 最近 ○○さんですか? と 以前と同じ 電話がかかるように なりました 電話が鳴るたび、知らない番号だと苦痛になってきてしまい 上司に相談したら 多分 そんな頻繁に  電話番号が変わってるのに 電話があるのは お金か何かのトラブルを おこしてる 人じゃないか~?  だから頻繁に電話があるんでは?  多分たけど、と言われました 確かに 知らない電話番号から電話があり今まで 無視してたんですが 変わったことを知らせたいと  思い初めて電話に出ましたが、 やはり○○さんの携帯ですか?と個人名を出したんで  ○○さんの電話ではないですよ~ 違います! と 話して それから 拒否設定にした番号があります また 数日したら 知らない電話番号から着信があって また 出たら  ○○さんの 電話ですか?とかかってきたとき あれ??番号違うけど 声に聞き覚えあるな~と思いました 以前かかってきて 拒否設定をしたことのある人に 声が同じでした これは 迷惑電話? 間違え電話?なのか ここまで頻繁に電話があると 拒否設定も30件までしか 出来ないので 頻繁にかかってくるんで 対応できそうもないので  携帯会社に相談して やはり番号を変えてもらったほうが いいのでしようか?  皆さんは番号を変えて こんな頻繁な間違え電話 ありますか? あと やはり 番号は変えたほうがいいですよね・・・・ 文章が 上手く説明出来なくて すいません 本当に 困ってます アドバイス頂戴できたら助かります 宜しくお願いいたします 

  • カフェの店員さんに再度アタックしたい

    20代、社会人です。カフェに通いだしてから一年半。 とても気の利く心地よい接客をする店員さん(20代くらい)が気になって仕方なくなり、ダメもとで連絡先を書いたメモを渡したら、 数日後、店員さんの携帯から丁寧な営業的ととれるメールがきました。 その後店に行ったのですが、帰り際、目を合わせて会釈したら、笑顔がひきつっているように見えてしまいました。 焦った僕は、数日後、段階もふまずにいきなり強引?な食事の誘いをしていまいました。 ”お互い忙しいので厳しいかと思いますし、無理にとはいいませんが、気が向いたらお返事ください。” との文を添えて。 結果、返事はきませんでした。 僕はそれが返事だと受け取って、それから店に行くのをパタリとやめ、5ヶ月が経ちました。 しかし、心のどこかでまだ気になっていたので友達に相談したところ、 明日行こう!と言われ友達に連れられてその店に行きました。 偶然にもその店員さんがレジしてくれて、すっかり気持ちが蘇ってしまいました。 誘惑に負けて、また最近から週1~2ペースで通いだしてしまいました。 彼女は僕よりよっぽど大人な対応をする方で、何事もなかったかのように、他のお客様と変わらぬ接客をしてくださいます。 先日店員さんは僕が店内にいても、とても自然な笑顔と声で、生き生きしているように見えました。 その様子を見て、店員さん、俺のことあんまり気にしてないのかもと思いました。 これなら、普通にまた客としてカフェに通ってもいいかなと勝手に思っていました。 そんな矢先、レジの方から例の店員さんの笑い声がしたあと 「ニヤニヤしちゃう。顔が赤い」との声が聞こえてきました。 他の店員さんでも似た声の人はいるので、確かではないですが。 ただの直観なのですが、どうしても店員さんが俺のことを言っているように思えて、一瞬舞い上がってしまいました。 が、すぐに、ひょっとして笑い物にされてる!?と思って、すごく落ち込みました。 自意識過剰かもしれませんが、どう捉えていいのか、いろいろ考えて悩みました。が、気のせいだと思って、あまり気にしないようにはしていますが。 僕は今、言い寄ってこられる女性が複数いたりして、出会いがない訳ではないです。 しかしここ一年、この店員さんにしか本気になれません。 再度アタックしたいのですが、一度メールが来なくなったということがあるので、どう動いていいのか分かりません。 迷惑かけるだろうし、脈なしだということは分かっていはいるんですが、この恋にもう一度はっきりとした決着がつかないと諦められません。 彼氏持ちかも分からないし、既婚でもおかしくない年齢だと思います。 いきなり告白とかじゃなくて、まずは自然に仲良くなりたいのですが、 どうやって仲良くなっていけばいいか分かりません。アドバイスありましたらよろしくお願いします。 長文駄文失礼しました。

  • アドバイスお願いします。

    以前、彼の携帯を見てしまい私の中でチェックしていた番号がありました。(毎日電話やメールをやりとりしてました)それでも私は、番号を覚えただけで、特に何もせず、見て見ぬふりをしてました。と、いうのは彼は十分な愛情を注いでくれていたからです。 最近、彼が4泊5日の海外出張に出かけるといって、出張であろうと信じてはいたけど、気になってそのチェックしていた番号にかけてしまいました。彼が出発した日からずっと、電源が入っていないというメッセージが出ていて余計心配になってました。 「帰ってきたらすぐにメールして」と、私が言っていたので、彼は空港に到着時間から10分後にメールをくれました。そのとき私は、すぐにそのチェックしていた携帯にも電話をしてしまいました。その携帯は5分前に電話をしたときにつながっていませんでした。つまり、同タイミングで携帯がつながったのです。 電話の主は移動中のような感じで女性でした。 色々悩んで、彼に言ったら、自分は出張に行っていた、それは偶然だ、知らないの一点張り。 その携帯に電話をしてその女性は海外に行っていたのか、聞きたいのですが、それが事実でも間違っていたとしても、彼と私の関係が駄目になりそうで、今回も気づかないふりをしていたほうがいいのかと1人で悶々としてます。 私は今、ただただ苦しいのですが、どうしたらいいのでしょうか。彼のいうことを信じるか(ちょっと信じられない)その携帯に電話するか・・・。 分かりにくくてすみませんが、アドバイスをください。