• ベストアンサー

続・アタックの方法にアドバイスを!

b-skyの回答

• ベストアンサー
  • b-sky
回答No.3

こんにちわ! 以前の質問にもアドバイスさせていただいた者です。(自分がされた側の) お礼に対する回答ができなくて、どしようかと思っていました。 そうですね・・・私の場合、その人は私が仕事上がる時間まで待っていました。 だから直接お話しましたね。 でも、その人はなんと私と歳が10歳も離れていたのです。 向こうも私が24,5歳だと思っていたらしく、本当の年齢を聞いてびっくりしていました。なので、お付き合いという形ではないですが、いまだにメールや電話をしています。いろいろな相談に乗ってもらったりしています。 私はこんな感じですが、sakocchiさんの場合・・・・・ 他の人に偵察を頼むということは、下の方がおっしゃっている通りもしかしたら怖がられているかもしれませんね。どんな人か偵察しているのかもしれません。 でも希望を捨ててはだめですーーー!! かといって、しつこく行くのも得策とは思えません・・・・ しばらく様子を見てはいかがでしょう。 少し時間がたってから、再度アタックというのは? でも、下の方もおっしゃっていましたが、人前の方がいいですね。友達と一緒にいるときとか。 私がアドバイスできるのはこれくらいしかありませんが(涙) 頑張ってくださいね!! 応援しています☆

sakocchi
質問者

お礼

b-skyさん、引き続きご回答いただきまして、本当に有難うございます! しばらく様子を見ることにします。 と言っても、当然、遠くから見るだけって意味ではありませんよ!(笑) 当分店にも行かないし(とても行けないし)待ち伏せもしません。 彼女のことは休業。(再開の目途は・・・まだ分かりません) 彼女と話が弾んできた時は、彼女が段々と近づいてきてる感じもあってか、 彼女の為なら頑張れる、彼女に出来る限りのことをしてやりたい、 彼女が明日への活力になる、そう思えました。 僕にとって彼女は本当に滅多に現れない、最高の恋人になれる女性でした。 日々の仕事にもハリが出てきてたし、 周囲の景色の変化がいつもに増して美しく感じられ・・・etc。 正にこれが”恋”なんでしょうね。 言葉では上手く説明出来ませんが感じとして 基本的に僕は、傷を癒し合うような関係ではなく、 お互いを伸ばし合えるような関係を築ける相手を求めています。 彼女はその関係が築けるであろう本当に数少ない女性だったのです。 僕の第六感が訴えてました。 でも、今は彼女が遠く感じます。 諦めなくてはならない覚悟はあります。 でも諦めたわけでもありません。(自分でも混乱中なんです) 参考のため聞かせて下さい。 ”人前”ってのは、一人のときに行くよりは (比較した場合)人前が良い、って意味ですか? それとも、友達を巻き込んで(言葉が悪いかもしれませんが) 堂々と気持ち露わにアタックすべきという意味なのでしょうか? 出来るだけ周囲の人を巻き込みたくはなかったんです。 彼女に迷惑が掛かると思ってたもので・・・。 実際のところ、友達(他の店員)が僕とのことを本当に知ってるかどうか分かりません。 もし彼女が友達に話してるのなら躊躇する必要もないんですけどね。 でも、仕事が終わっても彼女は一人で出てくるので 友達(他の人)と一緒にいるときを探す方が難題ですね。笑 強いて言えば、仕事中くらいなものなんです。 今は、時に身を任せてみます。 名字しか知らないけど・・・ ところで彼女は何歳なんだろう??笑 僕が友達になって下さいと言ったとき、彼女が躊躇した含み・・・ 年齢の違い?休みの違い?関係の浅さ?恋人? 分析しようと頭で考えてしまうんですよね。 これだから技術屋さんは困る・・・笑