• ベストアンサー

20年または、その前のCMソング1

はじめまして、 手がかりは、女性が、わりとソフトな声で、うっふぅーふぅふぅー、ふぅふぅっふぅふぅっふぅー この部分がCMで使われていました。手がかり、ほぼ無しです。 エポだと思って買ったんですが、エポではありませんでした。CMは、資生堂などの化粧品系です。

noname#11596
noname#11596

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KERO-4
  • ベストアンサー率30% (70/229)
回答No.2

EPOの「う・ふ・ふ・ふ」 '83 資生堂春のキャンペーソングでないとすれば、EPOが楽曲提供の高見知佳の「くちびるヌード」?('84 資生堂春のキャンペーソング、カネボウは松田聖子の「Rock'n Rouge」) 私はビタミンEPOだと思いますけど。

noname#11596
質問者

お礼

高見知佳が怪しそうです。ちょっと確認してみます。スポンサーが、一社提供の日曜の夜のトーク番組だったような気がしますので、資生堂だったと思います。

noname#11596
質問者

補足

くちびるヌードではなかったです。

その他の回答 (1)

  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.1

EPOの「う・ふ・ふ・ふ」ではなかったですか? 絶対そうだ!と思っちゃったんですが… このCDの一曲めです。 http://deserveit.jp/as/cd/B00009NKEX.html

参考URL:
http://deserveit.jp/as/cd/B00009NKEX.html
noname#11596
質問者

お礼

私もEPOかと思いCD買ったんですが、これじゃなかったんですよ。

関連するQ&A

  • 6年くらい前のCMソングを探しています。

    6年くらい前のCMソングを探しています。 何のCMだったかは思い出せないのですが 男のとても低い声で日本語ではなかったです(洋楽?) ポップスでもHIPHOPでもない感じでどっかの民族曲みたいな感じと私は捉えました。 「アッマッミッコッシャンペンエー ミコミコシャンペンエー アマミコシャンペンエー♪」と続きます。 手がかりとしては同時期にクイーンのキラークイーンが使われたCMが流れていました。 分かる方いましたら教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 20数年前の化粧品のCMの曲(2曲)

     20数年前の化粧品のCMの歌を探しています。 <1曲目> ・EPOさんのような感じの歌声 ・♪????(←呪文のような歌詞)呪文をかけて   ????愛している・・・・・♪という歌詞 <2曲目> 荻野目慶子さんが出演していた、メナード化粧品のCM 歌詞のない曲でした。 情報が少ないですが、一方でもご存知の方お願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • 1980年(1981年?)の洋楽CMソング

    1980年頃にCMで使われていた曲について調べていますが 全く手掛かりがなく困っています。 手掛かりは  〇おそらく1980年の曲(もしかしたら1981年前半かも)。 〇おそらく飲料メーカーのCMソング。 〇男性ヴォーカルでコーラスに数人の女性。洋楽。 〇ミュージックフェアに出演していた。 〇ジャズ風の曲。 どんな情報でもいいので 何か覚えていらっしゃる方よろしくお願いします。

  • 15年~20年位前のCMソング

    歌詞は本当に一部しか覚えていません。 「ああ、何故キミは、僕より早く、生まれて来たの」 だけです。男性の声でした。 ジャンルで言うと、フォークのような、ポップスのような…。 映像は、確か女性がテニスコートでテニスをしていました。 テニスウエアに、ポニーテールだったような…。 子ども心に「いい曲だなあ」と思い、今でも気になっているので 知っている方がいましたら、是非よろしくお願いします。 あと何故かこのCMを思い出すと、きまって「レモン」が 浮かぶので、もしかしたらレモン味の食品か何かのCM だったのかも…。曖昧ですみません!

    • ベストアンサー
    • CM
  • ◆日本酒のCMソングで教えて欲しいコトがあるんです!!

    関西在住の者ですが、現在放映中の「ほろ酔い流」というキャッチで、女性が歌う日本酒のCMソングが、2年ほど前に宮沢りえ出演の資生堂「fino」というシャンプーのCMソングに似ていると思うのは私だけでしょうか。歌っている女性の声も作曲者も同じような気がするのですが・・・ 気になって仕方ありません(@@) 知っている人がいましたら教えてください(^^)/

    • 締切済み
    • CM
  • 70年代 CMソング カセットテープ探してます~

    亡くなった父がよく車で聴いていたカセットテープを探しています。 CMソング集のようなのですが・・・ 入っていた曲を覚えている限り書きます。 ・南風           太田裕美 ・君は薔薇より美しい  布施明 ・私のハートはストップモーション 桑名知子 ・うふふふ         EPO ・唇よ、熱く君を語れ  渡辺真知子 ・グッバイマイラブ    アンルイス とこんな感じです。 まだまだあるはずなのですが、思い出せません。 化粧品のCMが多いようですが、南風は飲料水メーカーのCMのようです。 ネットで一生懸命探しているのですが、CD化されてないようで見つかりません・・・ 父との思い出の曲ばかりなので何とか見つけたいです! よろしくお願いします!!

  • 伊藤美咲さんが出てたCMのバックソング

    化粧品(資生堂かな??)のCMで伊藤美咲さんが出てたやつありますよね?? あれで流れている曲のタイトル知ってる方いらっしゃいませんか? 確かなんかのドラマでもかかってた気がするのですが… よろしくお願いします~!

    • ベストアンサー
    • CM
  • かなり前のCMソングで思い出せなくて困ってます・・・。

    かなり前なんですが、(5年ぐらい前??)アイレディース化粧品の「アイエイ」というクリーム(だったと思うんですが)のCMで流れていた曲を当時「いい曲だなぁ」と思ったんですけど、曲名が分からないまま今に至っています。 女性がカーテンを閉める(開ける??)と、そこにクリームが置いてある・・・という映像で、曲調はインストゥルメンタルで、ムード音楽っぽい感じなんです。いつまでもそれが気になって気になって・・・。なんとか曲名が知りたいです。もしCDが出ていたら欲しいんですが・・・。 わけわからない質問ですよね。マイナー所だし・・・。でももし分かる方がいましたらぜひ教えて下さい。ずっとひっかかってるので・・・。よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMソングがしりたい

    CMソングがしりたい 最近のCMで聞いた曲の名前がしりたいのですが、どこのCMだったかも正確な歌詞もわかりません。 わかるのは、 女性ボーカルで高い声 テンポは早めでノリが良く、青春っぽい感じ。 ららら らーらー ららら らーらー

  • CMソングを探しています

    少し前に流れていたCMでのCMソングを探しています。 何を伝えようとしているかは良くわからないCMだったのですが、 バックで流れている歌があまりに綺麗で素敵なんです。 CMの特徴 ・全体的に薄暗い ・ひび割れた大地が広がっている ・「昔 海だった」というような感じのナレーションが  男性の声で入っている ・歌声は女性(繊細で綺麗) とても抽象的でわかりずらいかもしれませんが 知っている方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

    • 締切済み
    • CM

専門家に質問してみよう