東京都北区で腰痛治療の整体院を探しています

このQ&Aのポイント
  • 東京都北区で腰痛治療を行う整体院を探しています。
  • 最近テレビで取り上げられた整体院の名前がわからなくなってしまいました。
  • ハッシュタグ: #腰痛治療 #整体院 #東京都北区 #テレビ特集 #名前を教えて
回答を見る
  • ベストアンサー

ニュースの特集で取り上げられた東京都北区で腰痛治療を行っているところ

もう3週間くらい前になってしまったかと思います。 平日夕方の民放のテレビのニュースの特集で 「腰痛治療! 神の腕」 というような見出しがありました。 私は腰痛で困っているので、興味深く見ました。 最初に大阪の整体院が紹介されており、その後、東京の北区にある整体院(整骨院かもしれません)が紹介されていました。 東京のほうの整体院の名前と電話番号をメモに取ったのですが、そのメモを家族が捨ててしまい、その整体院の名前がわからなくなってしまいました。 東京都北区であるのははっきり記憶しているので、名前がわかれば、104で電話番号を調べられると思うのですが…。 あやふやな記憶ですが、ひらがな3文字の「○○○整体院(整骨院?)」という名前だったと思います。 「さとう」「いとう」のような簡単な名前だったような記憶があります。 どなたか、ご存知の方、テレビをご覧になっていて、名前や電話番号をメモに取ったという方、教えてください。 テレビ局に問い合わせればいいのかもしれませんが、どの局であったかも記憶が定かでありません。 日本テレビ系列だったような気がするのですが、自信がありません。 申し訳ありませんが、何卒どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私もその特集を見ました。 番組名は、TBS「ニュースの森」です。 ニュースの森HPに、北区にある「さかい保健整骨院」の連絡先が出ています。HPを開けばすぐ出ていますよ。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/mori/
kazenoyouni
質問者

お礼

ありがとうございます! どなたからもご回答がいただけなかったので、 「東京都北区」 「平日夕方のニュースの特集で取り上げられた」 というだけの手がかりでは、ダメかと思ってしまっていました。 教えていただいたところに間違いありません! 日本テレビではなく、TBSだったのですね。 大変助かりました。 本当に、どうもありがとうございます!

関連するQ&A

  • 腰痛治療におすすめの医院教えてください

    東京で、腰痛治療でおすすめの医院があったら教えてください。原因がわからないのでまずは整形外科に行こうかなと思っているのですが、それ以外(整骨院、接骨院、整体、カイロプラクティック)でも構いません。 さらに、品川・蒲田周辺だと通いやすいのですが・・・。よろしくお願いします!

  • 東京都北区の和菓子屋さん

    東京都北区の和菓子屋さんを探しています。どら焼きか最中がとてもおいしくてテレビでも紹介されたことのあるところです。これだけの情報ですが教えてください。URLなどがあれが助かります。

  • 腰痛に効く専門家・専門医院

    ここのところ、腰痛がひどく朝起きてから寝るまで痛みを感じます。 近所の整骨院や整体にも足を運んだものの 根本的な改善がみられません。 東京近郊で通院できる良い病院をご存知の方教えてください。 また整体のような治療だけでなく独自治療法が あるような専門家を知ってたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • イモトアヤコさんがTVで言ってた板橋のゴッドハンド

    2013年7月16日 23:58から放送されたテレビ東京(おしかけスピリチュアル)で、タレントのイモトアヤコさんが彼女の重症の腰痛を一発で治した(ゴッドハンド)と紹介していた東京板橋の整体師(?)の名前や治療院の名前や連絡先など知りたいので、ご存知の方は教えてください。 マンションの小さな部屋だったそうですが、前に並んでいた他の患者さんを20人くらいを次々とあっと言う間にすぐに腰痛等を治していったそうで、ビックリしたような声が待っていても聞こえてきたそうです。

  • 整骨院にある腰痛治療用の三角形のスポンジ、整形外科リハビリ

    腰痛(ヘルニア)で整骨院や、整形外科に行くとリハビリの際にひざの裏にのせる感じのやや大きめの三角柱のスポンジがあります。これをしていると腰が非常に楽なので、どうか売って欲しいという事を申しましたが、一般の方には販売しているところはないのではないかと返されました。名前もよく分かりません。どなたか情報をご存知の方いましたらよろしくお願いします。

  • テレビに出た整体院やカイロプラティックは

    信用できますか 腰痛は和らぎますか 腕はいいですか 雑誌に何回も紹介されたり テレビにもでたりする整体院 カイロプラティックですが 腕がいいこととは関係ないんでしょうか 宣伝料をはらっているだけでしょうか お客が顔だししてよくなったとのコメントをだしていますがサクラですか 赤坂元気堂とjcc池袋の整体はどちらがいいでしょうか どちらもよくないのでしょうか サクラだらけの整体院に腰痛を悪くさせられて歩くのがやっとです 仕事も休んでます 腰痛がやわらぐいい整体院をさがしてます 池袋は整体院の激戦区ですか 赤坂はどうでしょう 辛くてたまりません このままじゃ車イスです だれかいい整体院を教えてください 電車で行けるところがいいです 神奈川、東京、千葉、埼玉がいいですが関東ならどこでもいきます 本物の整体院がいいです マッサージのところでもいいです 助けてください

  • 東京都中野区にある平井和裁について

    東京都中野区にある平井和裁について pc等で電話番号を調べたいのですが、どこにも載っていません。 小さな会社だからでしょうか。 分かる方がいましたら教えて下さい。

  • 和かみそりでの顔そり

    以前日本テレビの「笑ってコラえて!」という番組で和かみそりの職人さんが紹介されていました。その時、確か和かみそりを使っている東京の美容院らしきお店も取材されていたのですが、このお店の名前を忘れてしまいました。  実は大分前にヴァンテーヌという女性誌でも紹介されていたのですが、そのバックナンバーも処分してしまい、「あーあのお店だ!」と気づいてメモを取ったにもかかわらずそのメモがどこかへいっちゃいました・・・。  確か顔そりやエステなどを専門にしているお店だったと記憶しています。  どなたかお店の名前をご存知の方、いらっしゃいますか?また、東京・神奈川で和かみそりを使った女性向のシェービングをやっているお店の情報ももしありましたらよろしくお願いします。

  • 腰痛はどこへ?

    もともと腰痛があったのですが、障害を持った方の介護(介助)をするようになってさらにひどくなりました。 このままでは介助もやっていけないので病院にいこうと思うのです。私は近所にある整骨院に行こうと思ったのですが、母が整体か形成外科じゃない?といいました。友人は接骨院に行ったと言っていたと思うのですが。 この違いはわからないのですがどこが一番いいのでしょうか? ちなみに整体は保険がきかないので高いといううわさも聞いたのですが…。

  • 東京都独自の先進的な取り組みについて知りたいのですが

    東京都は他の道府県と違って、 独自の先進的な取り組みを沢山行っています。 最近ではNHK連続テレビ小説『瞳』で取り上げられた 「里親制度」などが知られています。 東京都が独自で行っている政策について いろいろと知りたいのですが、 東京都独自の政策を一覧で見ることのできる 資料を探しています。 特に雇用対策や中小事業主に対する支援などに 興味があります。 ご存知の方はご教示願います。 参考になるサイトを紹介いただけるとなお助かります。 とある試験の準備に使います。 かなり急いでいます。 どうかよろしくお願いいたします。