東京都北区で腰痛治療の整体院を探しています

このQ&Aのポイント
  • 東京都北区で腰痛治療を行う整体院を探しています。
  • 最近テレビで取り上げられた整体院の名前がわからなくなってしまいました。
  • ハッシュタグ: #腰痛治療 #整体院 #東京都北区 #テレビ特集 #名前を教えて
回答を見る
  • ベストアンサー

ニュースの特集で取り上げられた東京都北区で腰痛治療を行っているところ

もう3週間くらい前になってしまったかと思います。 平日夕方の民放のテレビのニュースの特集で 「腰痛治療! 神の腕」 というような見出しがありました。 私は腰痛で困っているので、興味深く見ました。 最初に大阪の整体院が紹介されており、その後、東京の北区にある整体院(整骨院かもしれません)が紹介されていました。 東京のほうの整体院の名前と電話番号をメモに取ったのですが、そのメモを家族が捨ててしまい、その整体院の名前がわからなくなってしまいました。 東京都北区であるのははっきり記憶しているので、名前がわかれば、104で電話番号を調べられると思うのですが…。 あやふやな記憶ですが、ひらがな3文字の「○○○整体院(整骨院?)」という名前だったと思います。 「さとう」「いとう」のような簡単な名前だったような記憶があります。 どなたか、ご存知の方、テレビをご覧になっていて、名前や電話番号をメモに取ったという方、教えてください。 テレビ局に問い合わせればいいのかもしれませんが、どの局であったかも記憶が定かでありません。 日本テレビ系列だったような気がするのですが、自信がありません。 申し訳ありませんが、何卒どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私もその特集を見ました。 番組名は、TBS「ニュースの森」です。 ニュースの森HPに、北区にある「さかい保健整骨院」の連絡先が出ています。HPを開けばすぐ出ていますよ。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/mori/
kazenoyouni
質問者

お礼

ありがとうございます! どなたからもご回答がいただけなかったので、 「東京都北区」 「平日夕方のニュースの特集で取り上げられた」 というだけの手がかりでは、ダメかと思ってしまっていました。 教えていただいたところに間違いありません! 日本テレビではなく、TBSだったのですね。 大変助かりました。 本当に、どうもありがとうございます!