• ベストアンサー

粉末の健康食品

クセのある味の健康食品(粉末)が飲めなくて困ってます。 何かの料理に混ぜてみようと思ったのですが、 カレー以外に、どんな料理に混ぜたら良いでしょうか? アイディアを下さい。 ミネラル補給モノで、商品の味は、海草のような・・。 多少の残味感は大丈夫だと思います。 あと、たまに青汁をカレーに入れるのですが、 熱を加えたら栄養がなくなるのでしょうか?

• mango3
  • お礼率50% (370/732)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

空のカプセルとかに入れて飲んじゃうのとこかは? 薬局にカプセル売ってますよ~ あと粉薬用のゼリーとか(ベビー用か介護用みたいなところで見ます) 牛乳に溶くと意外と飲めるものが多かったですけど… 料理は無駄にしてしまうことが多かったのでやめました(不味くて食欲が…)

mango3
質問者

補足

ありがとうございます。 うーん、そうですねぇ。 でも、カプセルとかオブラートに 包むのが面倒で・・(^^; (せっかくの案をスイマセン) 料理に入れちゃえば楽かなと 思ったんですけどねぇ。。。