• ベストアンサー

運転免許の点数確認について

自分の運転免許証の点数(残)が何点なのか知る方法の手段として、インターネットで知る方法とかあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

点数は、残 ではありません。減点方式ではなく、加点方式で計算されます。 自分の点数を知る方法は、事実上、700円払って証明書をとるしかないと思います。ネット上で出来ることはおそらくないとおもいます。 累積点証明などでよいのでしょうか?

参考URL:
http://www.pref.kagawa.jp/police/menkyo/jiko/
goo3516
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• n-net
回答No.2

ネットで点数を調べる方法は、ありません。 ネット上に、そのような個人情報をのせるには危険がありすぎます。 各警察署、交番、駐在所に申請用紙がありますから、その申請用紙で申し込んでください。 私もやったことがありますが、そんなに難しくなかったよ!

goo3516
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございました。