• ベストアンサー

皮膚科でニキビを潰した後のオゾン?

皮膚科でニキビを潰してもらって消毒した後、「オゾンあてますね~」と電球のようなものを顔にあてます。 あれはどのような効果があるのでしょうか?

  • mana99
  • お礼率46% (496/1076)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shanekko
  • ベストアンサー率32% (17/52)
回答No.1

ズバリ殺菌効果です。 ・・・といわれてますけど、どの程度効果があるかは???ですねぇ。 ニキビの原因が「菌性」のものなのかどうかがまず問題ですし。 それからニキビを潰すのは絶対の絶対にだめですよ!! 必ず後からニキビ痕となって後悔します。 針で切開して取ってもらってくださいね。 オゾンを当てるのもかな~り原始的な方法かと・・・。 その皮膚科はおじいちゃん先生とかではないでしょうか? ニキビに限らずある程度最新技術を兼ね備えた病院に行ったほうが回復が早いと思いますよ。

mana99
質問者

お礼

殺菌効果ですか。ニキビは針で切開=潰すとその病院ではいっているので、自分で潰してはいませんよ。 おじいちゃん先生です。かなり評判のいい病院なんですけど、私の場合治りが遅いです。最新技術を兼ね備えている病院・・探してみます。

関連するQ&A

  • どこまでニキビができたら皮膚科へ行くべき

    どこまでニキビができたら皮膚科へ行くべきですか? 小学校高学年からかなり肌荒れしやすく、当時は頻繁に行って薬をもらっていたのですが,その薬を塗ると肌が脂っぽくなっててかるのが嫌で、行くのをやめました。 それから現在高2までずっと肌が荒れています。 無印良品 ニベア ワセリンを使ってきましたが、どれもあまり効果がなく、とにかく肌に触らない、髪を当てないようにするのが一番効果的でした。 マスクの影響もあり肌が荒れているのですが、ちゃんとした(?)ニキビはないです。皮膚科へ行くべきですか?また薬を塗って顔がてかるのが嫌だし、もうこういう肌質なので荒れてしまうのは仕方ないのかなと思っています。 とにかく肌荒れをなくす方法がわかる方、教えてください。

  • 「オゾン水」知ってる方…

    友達が最近イオン水ならぬ「オゾン水」っと言うもの物を学校に持ってきているのですが、オゾン水という言葉を始めて聞いた私は、友達に何それ?って聞いたらかなりの万能水らしいのです。「飲めばガンが治る、髪にかければツヤツヤに、顔にかければ美白効果だしニキビがなくなるのよ!!!」っとのこと …かなり怪しい(汗)と思ってしまった私、イオン水のように出回っていたら素直に驚くことができるのですが(苦笑)イオン水よりすごい効果なのにまったく広まっていない…。その友達によると東京では今すごい人気になっているらしいぃのですが。私や他の子もそれちょっと怪しいからやめときなよ~って言ってみたんですけど、すごく信じてるみたいで毎日飲んだり顔にスプレーしたりしているんですよ…話を聞いた後、軽くオゾンについて見てみたら体に悪いみたいなことも書いてあったので友達のことがかなり心配になってきました…。なにか知っている方がいましたら教えてください。 ちなみにオゾン水は機会みたいなのが自宅にあって浄水器みたいな感じで使うんだそうです。 (使っていて効果があった方などには失礼な文章だと思いますがご意見おねがいします。)

  • 皮膚病?にきび?

    28歳・女です。 昨年(2010年)の秋頃から、顔中にブツブツができてただれたように赤くて悩んでいます。 はじめはニキビかと思いニキビ用の化粧品に変えたりしたのですが効果が出ず、今はニキビではない気がしています。 皮膚科にも通っていて、ルリシン錠・ピドキサール・ハイチオール・シナールを服用しています。 ルリシン錠を飲んでいると症状が落ち着きますが、飲まなくなるとすぐにまた赤くブツブツしてきます。 黄色い組織液?が出ます。痛みやかゆみはあまりありません。 薬を飲み続けて効かなくなったらどうしようと不安です。 自分なりにネットなどで調べたところあまり改善策が見あたりません・・・。 『酒さ』という皮膚の病気があるみたいなのでそれかな?と思い、通っている皮膚科の先生に相談したところ「もう少し高齢の方がなる病気だからおそらく違うでしょう」といわれました。 原因や治す方法がわかる方がいらっしゃれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ニキビで皮膚科

    顔の目立つところにニキビができてしまい、明日皮膚科へ行こうと思っています。。 市販薬を買うより、きちんと診察を受けた方がやはり治りは早いですよね? この場合、いくらくらいかかるものなのでしょうか?? 回答よろしくお願いします!!

  • ニキビ治療で有名な皮膚科を教えて下さい!

    ニキビ治療で有名、評判がいい皮膚科を都内で探しています。 背中のニキビで悩んでいて、こちらのサイトでヒットする方法はほとんど試しました。 しかしあまり効果が得られませんでしたので、一度皮膚科にかかってみようと思います。 都内でニキビ治療専門、または得意としている皮膚科、通院して症状が改善した…などの情報をお願いします!

  • ニキビ治したい!皮膚科教えてください!

    最近アダルトニキビ?がなかなか治りません。 特にあごや口のまわり(顔の下のほう)がひどいんです。 どなたか、皮膚科で治された方、池袋方面で皮膚科知りませんか?教えてください! 自分ではスキンケアをしているんですが・・・。 体調もそれほど悪くないのに。 お願いします!!!

  • 皮膚科でニキビの治療について

    はじめまして 皮膚科でされるニキビ治療について教えて下さい。 実は顔にニキビが出来て触ると痛く腫れていたので皮膚科いったんですが治療のやり方が、腫れているところに膿が溜まっているから早き出した方がいいと言われ痛かったですが針のようなもので出されました。最後に薬を貰い終わりです。 このやり方は正しいのでしょうか? 跡が残らないか心配です。 今回のニキビにはどういった治療がベストだったんでしょうか? ニキビ治療にご存知の方教えて下さい。

  • ニキビを治すために、皮膚科に行ってきました。

    あまり酷くはないのですが、常に1個か2個顔にニキビが出来てしまうので、皮膚科に行ってきました。 けど、先生に診ていただいた時間は5分もありませんでした。 看護師さんに顔中プレパラートでぺたぺたされ(多分細菌検査)、先生にニキビの基礎知識を超マシンガントークで説明され、 処方箋を渡されてお終い、でした。 処方されたお薬はニキビ用ローションとクリーム、炎症止めの抗生物質、胃薬でした。 そのお薬ですが、私は20歳なのですが、以前三つ年下の弟に処方されたものとまったく同じもの(汗)。 (弟も同じ病院に掛かりました) 青春二キビ扱い?先生も『今は出ちゃう年頃だからね~』と言っていたし…。 私的には大人二キビだと思っていたのですが…。 正直おいおいもう終わり?もっと診てくれないの?の思ってしまいました。 病院が凄く混んでたので居座ることにも気が引けて…。 二キビの扱いってこんなものなんでしょうか。 私は二キビ治療で皮膚科に掛かったのは初めてなので基準がわかりません。 良い皮膚科ってどうやって見極めれば良いんでしょうか。

  • 何をしてもニキビが治りません。皮膚科ではなくアレルギー科に行ってみようと思うのですが。

    ニキビができるようになって早7年。 ニキビに良いとされるものは手当たり次第色々と試し、日常生活にも配慮し、野菜を多くとり、早く寝るようにしています。 皮膚科にも行っています。 ニキビにいいといわれるスキンケア用品、病院で処方される飲み薬、塗り薬も結構試しました。 (現在は、プロアクティブを使っています。背中にもニキビがあるのでオルビスの背中用スプレーを使っています。) ニキビ用のアクアチムローション・クリーム、は全く効果なし。 顔に赤い湿疹ができるときは、ロコイドクリーム、リンデロン-VGローション、を部分的に使っていますが、意外と効果あります。 今現在も、おでこ、目の下辺りの頬、こめかみに、赤い湿疹ができ、かゆくて仕方ありません。 私はニキビではなく、アレルギーなのではないかと思ってきました。 一度アレルギー科に行ってみようかとおもっているのですが、 東京でどこかよいアレルギー科をご存知ないでしょうか? どなかか救いの手を(涙)

  • にきび?で皮膚科行くことについて

    30代男です。 背中ににきび?なのかおできなのか一か所だけ腫れ物ができて1年くらいになります。 だんだんと大きくなってくるのですが、2週間に一回くらい、強く押すとそこから膿がでてきて少し小さくなります。 今まで他の場所に似たようなものができたこともありますが、潰すなりしばらくすると勝手に治っていました。 しかし、今回の腫れ物は1年経過しても治る気配がありません。 出てきた膿はものすごく匂うし、できれば完治させたいです。 こんな一か所のよく分からない腫れ物を治したいって理由で皮膚科って行っても大丈夫ですかね? また、行ったとしたら、治療は塗り薬が中心をなるんですか? レーザーみたいので焼いたりするんですか? 一か所の腫れ物くらいで「何しに来たの?」みたいな感じにならないかが不安でなかなか皮膚科に行けません。 皮膚科に通われている方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。 なお、顔ににきびはほとんどありません。