• ベストアンサー

皮膚科でニキビを潰した後のオゾン?

皮膚科でニキビを潰してもらって消毒した後、「オゾンあてますね~」と電球のようなものを顔にあてます。 あれはどのような効果があるのでしょうか?

• mana99
  • お礼率46% (496/1076)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shanekko
回答No.1

ズバリ殺菌効果です。 ・・・といわれてますけど、どの程度効果があるかは???ですねぇ。 ニキビの原因が「菌性」のものなのかどうかがまず問題ですし。 それからニキビを潰すのは絶対の絶対にだめですよ!! 必ず後からニキビ痕となって後悔します。 針で切開して取ってもらってくださいね。 オゾンを当てるのもかな~り原始的な方法かと・・・。 その皮膚科はおじいちゃん先生とかではないでしょうか? ニキビに限らずある程度最新技術を兼ね備えた病院に行ったほうが回復が早いと思いますよ。

mana99
質問者

お礼

殺菌効果ですか。ニキビは針で切開=潰すとその病院ではいっているので、自分で潰してはいませんよ。 おじいちゃん先生です。かなり評判のいい病院なんですけど、私の場合治りが遅いです。最新技術を兼ね備えている病院・・探してみます。