• 締切済み

スェーデンのメーカーの油絵の具について

スェーデンのベッカーズ(あるいはベッカース)というメーカーの油絵の具を扱っている画材店、または取り寄せ方法などを教えてください。このメーカーの「ウルトラマリンブルー」の酸(酢)によって退色する性質を利用して刺繍の下絵に利用できると聞いたのですが、なかなか見つかりません。

みんなの回答

回答No.4

ご回答いただきありがとうございました。 やはり難しいのですね・・・。残念ですが、いつかスウェーデンに行く日まで諦めることにします。 どうもありがとうございました。

回答No.3

はじめまして。回答ではなくて質問です。(ごめんなさい。) 私もそういう油絵の具が存在すると聞いて探しています。 最後の回答から時間がたっていますが、kurararaさんは無事入手されたのでしょうか? (2番目の回答の方のURLには、私はなぜかいけませんでした。) もし入手されていらっしゃいましたら、入手方法など教えて頂けないかと思い、場違いを承知で書き込みました。すみません。 刺繍のたびに残ってしまう下絵の線にがっかりすることの繰り返しをなんとかしたい・・・のです。どうぞよろしくお願いします。

kurarara
質問者

補足

未だに入手出来ていません。日本で購入することは出来ないようです。2番目の方がご紹介くださったHPを見ましたが、塗料の会社のようで油絵の具を扱っているかどうか不明です(英語ではない言語のHPなので詳細はわかりません) 入手方法としては、現地に行って購入もしくは在住の方に送ってもらうしかないようです。 参考にならなくてごめんなさい。

回答No.2

Beckers という会社でしょうか? 参考URLに張っておきます。 ホームページから日本で買えるお店の連絡先などを問い合わせをしてみてはいかがでしょうか? 英語が通じると思います。

参考URL:
http://www.beckers.se/
kurarara
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 早速、ホームページ拝見させて頂きました。 塗料を専門に扱う会社のようで、油絵の具などの画材を扱っているかどうか分かりませんが、問い合わせてみようと思います。

回答No.1

画材で有名どころといったら、伊東屋、世界堂などでは http://www.ito-ya.co.jp/ http://www.sekaido.co.jp/

kurarara
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。伊東屋、世界堂どちらにも出向きましたが扱っていませんでした。