• 締切済み

女子高生の方へ質問&意見を聞きたいです

高校生の妹のクラスにこんな女子がいるみたいです。 制服のスカート(制服と言っても私服高で制服っぽくしている人なんですが・・・)をかなり短くして、パンツの上に短パンなどを履かない女子高生を皆さんはどう思いますか? 私から見たらあんなに短いスカートを履いているのに上に見せパンや短パンなどを履かないのは見せたいとしか思えないんですよ^^; 私は見られたらやっぱり嫌なのでミニスカートにする時は必ずパンチラ対策をします。 皆さんはちゃんとパンチラ対策などをしていますか?もしパンチラ対策をしていない方は理由もお聞かせ頂きたいです。 しかもその子達はみんなのいる前で平気で「パンツが食い込んじゃったー」と言ったり、廊下でスカートめくりをしようとしているみたいなんです; あと話題が変わりますが、その子達は「乳首当てゲーム」と言うのをやって遊んでいるらしいです・・。 どんな遊びかと言うと胸を指一本で触って何処が乳首なのか一瞬で当てるゲームらしいのですが、男子もいる前でこんな遊びをする女子高生を皆さんはどう思いますか? 私は品がなさすぎると思います。私は先月高校を卒業したばかりでしたが、私の時はこんな子たちはいませんでした。 この2つに関して現在高校生の子達、または最近卒業された方に質問したいと思います。

みんなの回答

• skbler
回答No.3

私が高校を卒業して、かれこれ10年以上が経過しようとしているのですが、なんせスケバン刑事が放送されていた自分に中学生だったこともあってか、昨今のミニスカ制服を全く知らない世代になります。 だからと言って、当時の中高生がパンチラ対策をしていなかったわけではありません。スカートの丈の長短に関わらず、何か対策する人は対策していたし、何もしていない人は何もしていなかった時代です。学校制服のミニスカそのものが品がないのかもしれません。 …で、昨今は、ミニスカにはもう1枚というのが当たり前のようになっているみたいですが、もう1枚穿いているからミニスカが許されるというのも奇怪な解釈でもあります。

回答No.2

私は今高校1年生です。私は制服のスカートはそんなに短くしませんが今はパンツの上に何も履きませんね、中学2年生ぐらいの時はやっぱりreikachanのようにパンチラ対策に体操服の短パンを履いていましが夏にムレてイヤだったので短パンを履くのをやめました、はじめは下がスカスカしてイヤでしたけれどしばらくしたら慣れました。それに 少しかがんだだけでズボンが見ててあまり見栄えが良くないと履かなくなったら思いましたね。でも学年集会とかで座る時とかに癖で体育座りをしてしまった時はちょっと恥ずかしいですね、だからといって短パンを履いてるからって足を広げて座ってる子よりは私はいいと思います。でも私はreikachanの妹さんのクラスの子みたいにスカートめくりやパンツを見せたいとは思いませんね。  また「乳首当てゲーム」なんて私は絶対にできませんね、でも体育の着替えの時とかに友達と「今日のブラかわいいねぇ~」とかって話ぐらいは更衣室でしますね。

回答No.1

高校3年生です。私の高校では皆スカートを短くして いますが、中には必ず短パンをはいていますよ。 足を細く長く見せる為にスカートは短くしますが、パ ンツは見せたくないから短パンをはいているのです。 しかし他校の友達は短パンをはいていませんね。 その子(その学校の雰囲気)いわく、「パンツ見える よりも、短パンが見える事の方が恥ずかしい」のだそ うです。パンツくらい見られたってどうって事ないの に、わざわざ短パンなんかはいてる方が変、と考える ようですね。まぁ私もわからなくもないです・・その気 持ち。パンツくらい見られたってへるもんじゃないし。 あ、見せられる側の不快などは考えないとする前提で すけどね(笑) 乳首当てゲーム!!ぶっとんでますね..。質問読ん で驚きました。性に興味がある年ですから、その子 (とその周りの子)はたまたま人より積極的な「子供」 なだけなんだと思います。 ふと思ったんですが、こういう事ってアホな大学生も、 下手したら社会人だってコンパや飲み会で酔っぱらっ た時にやってますよ、きっと。て事は「高校生が」 という問題なのではなく、「そういう事をしてる人達 みんな」の価値観の問題ですね。 なんかごちゃごちゃしましたが、少なくとも私の周り にそうゆう子はいません。 よってそうゆう子は珍しい方なのではないかと思います。 一度統計をとってみたいですね、パンツ見られても平気かどうかって。(笑)

reikachan
質問者

お礼

回答のほうどうも有り難う御座います。 そうですよね。やっぱりミニスカートでオシャレして制服を着こなしたいけど見せるのには抵抗がありますよね^^; 私も短パンを履き忘れたことはありません笑。 短パンを見られるほうが恥ずかしいのですかー。 色々な考えの方がおりますね☆ 確かにパンツは見られても減る物ではないのですが私はやっぱり見せたくないですね(^_^;) 乳首当てゲームはやっぱりおかしいですよね。 なんなんだこの子達は・・・と思いました・・。 酔っ払った時ならまだしも、男子だっている教室の中でやると言うのは本当に恥じらいのない子達だと思いました; パンツ見られても平気かと言うことですが大抵の方はイヤと答えるかも知れませんよね(^_^;) 狙っている方は別ですが^^; 愉快な回答をどうも有り難う御座いました☆