• ベストアンサー

おもしろい演劇の台本知りませんか?持ってませんか?

yasyaの回答

  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.3

私は以前役者をやっていたのですが、 自分がやった中で中学生にも出来るかな、と思うのは 別役実さんの「歌うシンデレラ」です。 ただ、これミュージカルというか、歌があるんですよね。 それが出来ればgoodだし、出来なかったらアレンジしなければなりません。 別役さんはちょっと世界観が大変かもしれませんが、 やってみると楽しいですよ。 ちなみにcoolpastaさんの「銀河旋律」は キャラメルボックスという劇団がやっていたもので、 学生演劇の大会などではもっともポピュラーと言っても過言ではないと思います。 毎年、どこかの高校はやってるし。 「銀河旋律」の続編で「広くて素敵な宇宙じゃないか」 というのもあります。 ただし、続編と言っても、話は全くの別物で、 登場人物が同じ(未来の話ですが) 確かこの二つが一緒の本に入ってるような気がするんですが。 どちらにお住まいなのか分かりませんが、 大きな本屋(紀伊国屋書店や三省堂書店とか)の演劇 のコーナーには品切れでない限りあるとおもいますよ。

matsuri
質問者

お礼

ありがとうございます! 「歌うシンデレラ」ですか…何人くらい必要ですか? 教えて下さい。

関連するQ&A

  •  文化祭で演劇をするのですがいい台本が見つかりません. 何かいい台本が

     文化祭で演劇をするのですがいい台本が見つかりません. 何かいい台本があるサイトを教えてください.  アドレスもよろしくお願いします.         

  • 中2の文化祭でやる演劇の台本

    中2です。9月にある文化祭の演劇台本を探しています。 学校にある台本集をみても、なかなか良いものがありません。 もしよろしければ、教えていただけませんか?  条件   ・学園もの ・8人以上 ・30分以内 ・上演許可不必要 お願いします。

  • 中学校演劇台本!

    中学校で生徒会をやっています。今年の文化祭で演劇をすることになり台本を探しています。内容は「職」に関係したものです。時事的なニートの増加や不景気に関して等もあるとうれしいです。とにかく「仕事や職」に関係した台本やそれを読めたり購入できるところを教えてください!

  • 今回文化祭で私たちのクラスは演劇をすることになりました。そこで、今台本

    今回文化祭で私たちのクラスは演劇をすることになりました。そこで、今台本を書くのにとても手こずっているので、どなたか書いてくれませんか?お願いします。 内容は『花より男子』で、なるべくいっぱいの人が出てくるようにお願いしたいんですが よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 「12人の優しい日本人」の劇の台本

    僕のクラス(中三)では文化祭の劇の候補として、三谷幸喜さんの「12人の優しい日本人」がでています。 しかし、映画版の台本は見つかりましたが、劇の方の台本が見つかりません。 演劇版の台本が「しんげき」という雑誌に載っているという話を聞いたのですが、何年の何月号かまでは分かりませんでした。 「しんげき」ではなくても、もし台本を知っているのなら教えてください。 よろしくお願いします。

  • とにかく泣ける演劇ありますか?

    文化祭で劇をやります。 そこで、とにかく泣ける演劇を探しています! あれは泣けた!というのがありましたら是非おしえてください。 DVD化されていたらなお嬉しいです。

  • 文化祭 演劇 ミュージカル台本がほしいです

    僕は、中学校の文化祭の演劇で、ミュージカルをしようという話が出ています。 そして、いろいろ探したのですが、あまり台本が見つかりません。 よく、「ハイスクールミュージカル」をしたという話を聞きますが、著作権的にも不安です。 また、台本はどうやって手に入れてるのでしょうか? 僕たちも、海外のミュージカルを、やってみたいと思っています。 それで、「RENT]が候補にあるのですが、台本はどうすればいいでしょうか? 英語版のものしかないのですが、もし、この「RENT]や「ハイスクールミュージカル」をやったことのある人はぜひ、回答してください。 そのほかにも、何か情報があれば、教えてください。。。

  • 演劇のメイクの本。

    今度9月の文化祭で演劇をやります。 私は衣装・メイクの担当なのですが、メイクに関する知識が全然ないので演劇のメイクの本を探しています。 大きな本屋を見ても全然見つからないので、いい本を知ってる方はぜひ教えてください。 (もしかしたらそういうのは売ってないのでしょうか!?) あと、演劇のメイク方法に関するサイトでもいいです。 よろしくお願いします。

  • 演劇について

    中学生の文化祭の演劇で、裏方含めて17人ぐらいの劇を探しています 男子6人女子11人ぐらいです おすすめを教えてください

  • 演劇の歴史に関する文献

    開いてくださってありがとうございます。 演劇・演技はいつから始まったのか、人類にどんな影響を与えてきたのか興味があり、調べてみたいと思っています。 演劇の起源を知るのに良い文献で、始めに手に取るべきものがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。