• 締切済み

EMEDITOR.EXEが見つかりません・・・。設定エラーとなり・・・

BIGMACの回答

• BIGMAC
回答No.1

早い話がTextファイルの関連づけをメモ帳で開きたいのか、某エディタで開きたいのか、どっちなんでしょう? txt形式のファイルをどちらかに関連付けした場合、ダブルクリックで開くときにどちらかを選ぶ、などと言うことはWINDOWSでは出来ません。

kijineko3
質問者

お礼

BIGMAC様、大変お手数おかけしました。 ご助言を元に、色々と試してみたいと思います。 有難うございました。今後とも宜しくお願い致します。

kijineko3
質問者

補足

早速のご回答、誠に有難うございます。 私の質問が、つい関連質問等もいれてしまったものですからダラダラとなり、 趣旨がボケてしまったようで申し訳ありません。/(-_-)\ タイトルの通り、テキストファイル(メモ帳)を開く際の【関連付けるアプリケーションの設定エラー】の(EMEDITOR.EXEが見つかりません)とのメッセージに対しては、具体的にはどのような対処・設定ををすればよろしいのでしょうか? 私としましては、某簡易ワープロをインストールする前の状態。普通の状態とでも 申しましょうか。 即ち、Textファイルをダブルクリックすればメモ帳が起動して開く状態に戻したいと思う次第です。どうぞ、よろしくお願いします。