• ベストアンサー

針金ハンガーの使いやすい収納場所・方法は?

oponnpoの回答

• ベストアンサー
  • oponnpo
回答No.1

針金ハンガー、意外と便利ですよね。ウチも使ってます。で、収納方法ですが、S字フック(大きめのプラ製/100均のもの)に“輪の部分(←ハンガーが縦になる感じ、わかります?)”を引っ掛けています。 コレを洗濯機のそばの適当な所にかけておくわけです。 ハンガーのフックの向きを同じにすると絡まずに1本ずつ取れます。 試してみて下さい。

sippochan
質問者

お礼

さっそくのご意見をありがとうございます。 別用途で使っていたS字フックを今朝の洗濯時に使ってみました。 太さは7ミリ、Sの丸い部分が5センチの広さのフックです。 なるほど!ハンガーのフックを使うのではなく引っ掛けられる方のフックを利用してハンガーの輪の部分を引っ掛けるというのは良いですね! ベランダで干しているのでベランダの手すりにS字フックを引っ掛けました。S字フックの引っ掛ける部分が向こうから手前に向く形です。 はじめにハンガーのフックが左にくるように掛けましたが、私は右利きなのでフックを右にした方が使いやすかったです。 この形だとハンガーが壁に密着する形で吊るす事が出来るので、奥行きの無い所にも設置できますね。なるほどです。 ありがとうございました。