• 締切済み

IE起動時におけるページ違反

お友達のパソコンが調子悪く、gooのフリーメールが読めず困っております 状況は以下の通りです 1.IEのV5.0を起動時に「IEのページ違反です」と強制終了のメッセージがでる 2.「閉じる」を選択すると「内部エラー・・・コンピュータの再起動」を   促すメッセージがでる 3.パソコンを再起動するが、状況は変わらない 最近、新しいアプリケーションのインストールなど行っていないそうで いったい何が原因であるのかわかりません ご存知の方、対処方法を連絡願います

みんなの回答

  • BIGMAC
  • ベストアンサー率25% (624/2491)
回答No.1

これだけの情報では、原因を特定するのは不可能に近いですね。 まずはインターネット一時ファイルをすべて削除する、 あるいはIEを再インストールする、これぐらいしか思いつきません。 そもそもOSはなんでしょうか?バージョンは?

minmiso
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます プレインストールされているウィルススキャンを終了したら IEの起動ができました お騒がせしました

関連するQ&A

  • IEがうまく起動しない。

    インターネットに接続しようとしてIEを開こうとすると、不正な処理で強制終了と表示されて、IEが起動しません。詳細を見るとモジュール違反となっていて、 閉じるボタンをクリックすると、制限、このコンピュータの制限により、処分は取り消されました。という表示がでます。デスクトップのIE、右クリックのエクスプローラをクリックすると、同じ強制終了表示がでますが、閉じるを何回かクリックすると、IEが起動してサイトが見られます。 何か制限がかかってしまっているのでしょうか? エラーメッセージを出さずにスットIEを起動するにはどうしたらよいか教えて下さい。宜しくお願い致します。 OSはWIN98seでIE,6.02です。

  • IEページ違反になってしまいますが?

    ソースネクスト社のウィルスセキュリティソフトをインストールし、セキュリティソフトを起動させると”IEのページ違反です。モジュール:KERNEL32.DLL”が発生し、”強制終了のエラーメッセージ”がでてしまいます。セキュリティソフトをアンインストールするとエラーの発生はなくなります。回避の方法を教えてください。 よろしくお願い致します。   ※OS:Windows98SE    IE:5.0.3810.0

  • IEが全く起動できない

     OS:WIN98SE、IE:5.0使用中。ダイヤル回線。    何故か突然IEにてWeb表示されなくなり、それどころか、ついにはIEをクリックするとエラー→強制終了となってしまいます。  エラーメッセージの内容は「IEXPLOREのページ違反です。モジュール:KERNEL32.DLL、アドレス:0167:bff7b9a6・・・・」まだ長々とエラーメッセージは続くのですが。結局「IEでエラーが発生しました。IEを終了します。問題が解決しない場合はコンピュータを再起動して下さい」と表示されますが、再起動しても状況は回避されません。    このような場合、どうすれば良いのでしょうか。  パソコンに関してはメール&ウェブ閲覧程度。全くの初心者の為、解決法が分かりません。    ちなみにこの質問は別のPCから書き込みしております。       ---------------------------    別の質問ですが・・・。  先日、デスクトップの「壁紙」をウェブ上からダウンロードし設定したのですが「デスクトップのカスタマイズ」で、ふとした瞬間に削除してしまいました。削除してしまった壁紙を再度使用可能にする方法はあるのでしょうか。

  • IEの調子が悪い!

    昨日あたりからIE5.0を起動してしばらくすると このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます 終了しない場合は,プログラムの製造元に連絡してください と、エラーが出てきます。詳細を見ると IEXPLOREのページ違反です モジュール:KERNEL32,アドレス・・・・ というのが出てきます。そして、強制終了になっちゃいます。 ひどいときは真っ黒画面に白文字で、エラーなんとかって 出て固まっちゃいます。 これがoutlookExpressでメールを書いている最中にも 出てきて困っています。 どうにかならないでしょうか? メールの方は、メッセージを書いている最中にエラーが出て 終了しちゃいます。短いメッセージだと送信できます。 IEとOutlookExpressは5.0でOSはwin95 パソコンはNECのPC9821V200です。

  • 起動時のエラー・・・

    起動させて、ログオン画面において、Escキーでスキップさせたり、ちゃんとパスワードを入れてもしても、「不明なエラーにより強制終了します。」というメッセージが出てきて、そのまま起動しません。んで、その状態でCtrl+Alt+Delを押すと、「システムリソースが極端に不足しています。ほかのアプリケーションを終了させ下さい。」って出てくるのですが、実際そこで起動してるのがウィルススキャンだけで、しかもなぜか終了できず、でかなりテンパってます。この現象が起きたのが、プリンタのドライバーの調子が悪く、再インストールさせた後、再起動してからなんです。現在就職活動で、パソコンをフル活用しているのでかなり困っています。 回答お願いします。ちなみにSOTECのWindouw98です。

  • OE5でMSIMNのページ違反が

    最近IE5.5のバージョンアップに伴いOEも5になりました。 起動するとMSIMNのページ違反モジュールWININET.DLLと表示され、強制終了となります。どうしたらよいのでしょうか。

  • EXPLORERページ違反

    友人からNEC9821-V200というパソコンをもらったので使わないソフトをアプリケーションの削除でいろいろ消してみました。その後起動させると画面の壁紙のみに警告の枠が出ました。このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了詳細で見るとEXPLORERページ違反 モジュールEXPLORER EXEアドレス:016f0040t30細かくそのあとも数字とアルファベットが並んでいます。起動ディスクリカバリCDが友人に探してもらいましたがありません。Safeモードで立ち上げても同じ、MS-DOSモードでSCANしたりSCANREGEで起動した日を入れてみても同じでした。Windous98で動いていました。 この機種以外に私が使っているNECVALUESTARvu55l/4WINDOWS98SEでインターネットにつなげる、正常に動いているパソコンがあります。中に入っているソフトやデーターは要りませんがwindoes98が立ち上がらないと私には何も出来ません。どうしたら救えますか。

  • IE起動しない

    IE8(たぶん)が起動しなくなりました。IE9をインストールしてみたりもしたんですが、なぜかWindowsの機能の有効化ではIE8で表示されます。 重要なメッセージというので、バックアップとファイアーウォールの有効化をしてくださいと言われたのでしました。たぶん、パソコンが自動的に終了されたためかバックアップが完了されませんでした。その後、IEが起動しない状態です。今はGoogleがあったので質問はできるのですが、Skypeなどが使えなくなりました。そして、パソコンを起動するたびに「序数379ダイナミックライブラリからみつかりません」と表示されます。 かなりこまっています。 回答をよろしくお願いします。

  • firefoxのページ違反

    現在WINDOWS98のOSでパソコンを使っている50代の男性です。ブラウザーは昔からネットスケープを使っております。現在Netscape7.1で運用中ですが3日前から「Netscapeのページ違反です」というエラーメッセージが出て起動できません。どうやらフラッシュプレーヤーをインストールしたときからの様です。いっろいろなHPを閲覧して解決策を探したのですがいっこうに良くなりません。 firefoxをインストールしたのですがこれも「ページ違反」がでて途中で強制終了します。 フラッシュプレイヤーが原因らしいと他のHPに書かれていたので削除したのですがいっこうに改善されません。 現在ブラウザーはエクスプローラーを使っております。 メールソフトはサンダーバードに切り替えました。 サンダーバードは調子よく動いています。 この際ネスケは卒業して、firefoxに切り替えたいと思っています。 どなたか「ページ違反」が出なくなるような対処方法をお教え下さい。

  • ieが起動しない

    ieが立ち上がりません。 PC起動直後であれば、立ち上がる場合があるのですが、起動してから数分後にieのアイコンをクリックしても立ち上がらない状態です。 ちなみに、シャットダウンしようとすると、”ieを閉じますか?”と聞かれて、”すぐ終了”とクリックしないとシャットダウンできないので、内部では起動したことにはなっていると思われます。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう