• 締切済み

昔の彼女って

sirokumadarumaの回答

回答No.5

私は今付き合っている人がいて、前に別れた彼ともメールをしています。(遠距離なので、あっちが遊びにきたとき、コレは実質私に会うために遊びに来るのですが、向こうからの要望で会います)でも、私達は全くの友達として会うのであって、恋人のような行為には及んでいません。 今の彼氏のほうにしか恋愛感情がないのは確かなのですが、それを打ち明けても友達として続けさせてほしい、という彼氏からの要望なのです。 嫌いになったわけでないし、今まで色々してくれた元彼に、絶交、断絶などの手段を言い切れませんでした。何度か言ってみたけど、かわいそうでダメでした。 元彼が新しい恋に走るまでのリハビリの期間だと思って、友人としてサポートしていこう、という指針なのですが・・・ 誕生日プレゼントとか、遊園地のお土産とか、友達にしては明らかに高価なものをもらって、ちょっとこれは言わないといけないのかな、と迷うこともあるんですけど・・・ でも、私は彼氏を不安にさせるかもしれない、という罪悪感はあるので、そのことは今の彼氏に打ち明けていません。 でも、rikariさんの彼氏は、rikariさんに対して思いやりに欠ける部分があると思います。前の彼女と会っていて、気になったり不安になることは確実なのに、 >「ありえるかも。それが怖い。一回付き合った子っていうのは俺とあう子だからね。」 なんてことを言うなんて、ちょっとヒドイですよね。 自分はrikariさんのほかにも恋人候補はいるんだぞ、みたいな。 またはそのときrikariさんに対して何らかの小さな不満があって、プレッシャーをかけてみたのかなあ、とも思えますけど。 卒業旅行を持ち出すなんて、でもちょっと異常だと思いますよ。 ちょっと浮気を疑ってみる必要はあるかな、と。 前の恋人と友情関係を続けるということは、結構あるパターンだと思いますが、ちゃんとケジメをつけられるかとかは、その人の人間性というか、性格によって違うと思います。 彼氏の性格を客観的に考えて、判断するのが一番かもしれません。 私はその彼の性格をよくしらないですから。 彼氏のほうにあまり罪悪感などが感じられないので、真正面から問いただすのはあまり賢明ではないとおもいます。 心理テストみたいな感じで、核心には触れずにじわじわと彼氏の本音を探ってみてください。 がんばってください。応援します。

関連するQ&A

  • 彼氏が昔好きだった人。

    彼氏と付き合った当初、彼氏には仲良しの女友達がいました。女友達の彼氏の相談に乗ったり、彼も私への気持ちを相談していたそうです。お互い恋愛感情はなく、ただの友達ということでした。 しかし私がヤキモチをやいたこと、お互いの相談事がなくなったことで、女友達とは疎遠になっていったようでした。 しかし先日、彼が昔その女友達に片想いしていたということを、ひょんなきっかけから聞いてしまいました。 片想いしてた相手と、恋愛感情のない親友になれるもんなんでしょうか。 いまは女友達と疎遠とはいえ、ショックだし不安です。 最近は彼氏の昔のmixiを見ては、女友達のコメントを見つけてはヤキモチをやき、誰かに振られたような日記を見ては「これも女友達かなぁ」と思う日々です。 どうしたら不安は消えるでしょうか。助けてください。

  • 昔から好きだった女友達に告白したいのですが…

    昔から好きだった女友達に告白したいのですが…なかなか告白する勇気がありません。 その子のことが好きで好きで仕方なくてどうしようもありません。 その人は異性からもわりとモテるくらい、容姿端麗でスタイルの抜群なので、僕なんかが告白していいのかなってくらいの相手です。 今、彼氏がいないそうなので、今がチャンスかな!と思って最近告白を決意したのですが、フラれるのが 怖くてなかなか告白できずにいます。 その女友達とはお互いいい友達関係で、今年で2年くらいの付き合いになります。 最初のころはメールでのやりとりが多かったのですが、そのうち某SNSでも絡むようになってからそっちの方でのやりとりがほとんどです。 メールも今は半年に一回するかしないか、そんな感じです。 最初はただの友達って感じだったんですけど、1年くらい前から彼女のことを女として意識してしまい、それ以降ずっと僕の片想い…そんな感じです。 ずっとその子のことが今も好きで、一緒に撮ったプリとかメールを見る度に胸が締め付けられるような感じがします。 やっぱり相手のことを好きだったらフラレようがふらいまいが告白するべきですかね? もし、告白するとしたら、どのような場所で告白すればよいでしょうか? また、告白するためには、その子とどこにデートに行けばいいでしょうか? その女友達とは1回だけデートしたことはあります。 今月、もしくは来月のあたりに告白しようと思ってるので、たくさんの回答お願いします。 真剣に悩んでるんです。 彼女が他の男と付き合ってしまうのではないかと…気が気でなりません。

  • 同棲中の彼が昔の浮気相手と切れてないようで…

    タイトル通りなんですが、同棲中の彼が3年程前に浮気しました。(彼的には体の関係は無かったので浮気ではなかったそうです。ひと晩一緒にいただけで)その時は、私の方に来てくれたし、もう関係を絶ってくれた、と思っていたのですが、どうやら今でもメールのやり取り等があるようなんです。逢っているかは分かりません。お正月には着物姿の写メールもありました。 たとえ逢っていなくても、裏切られている感は否めません。それにあれから3年もたったのにまだ…ってことは、私に対する気持ちと同等位の感情は持っていると思います。いずれは結婚も考えてはいましたが、もう無理な気がします。問い詰めた方がいいのかとも思いますが、疲れるだけという気もしますし…。 一緒に住んでいるので、経済的な面からもすぐには別れる事はできません。ましてや、すごく嫌いになったわけじゃないんです。 一人になる不安もありますし、年齢からも(30代後半)これからの事を考えると不安です。かといってこのまま何も知らない振りをするのも、辛いので…。 ごめんなさい。アドバイスしようがないような質問ですが、ご意見お聞かせ下さい。 だらだらとすみませんでした。お願いします。

  • 友達の気持ち

    大学生女子です。妹(大学生)から相談されたのですが 妹にはすごく仲の良い友達(女子)がいて、その子の言動がとても気になっているようです。 酔っ払っているときだったのですが一度 付き合っちゃおうか と言われたそうです。 また、タイプだと言われたり、妹が他の子に相談とかしたりするとやきもちを妬くそうです。 その子は酔うと人にベタベタしてしまうそうなのですが、そうするのはほぼ妹に対してだけで、この間その子が家に泊まりに来た時は抱かれたまま一緒に寝たそうです。 シラフの時は 恥ずかしいこと言っちゃった…ごめん とは言うのですが、自分の言ったことを特に否定はしないようです。妹も言われたことに関して照れてはいますが嫌ではないと言っていました。 その子は同性愛には理解があるようなのですが、この間女の子から告白されたらしく、その時にはかなり動揺していたそうです。 妹もその子も夏くらいまでは好きな男性がいましたし、特別女の子が好きというわけではありません。でも今はお互い彼氏も好きな男性もいず、良く二人で一緒にいます。毎日メールもしてるそうです。 その子は見た目はボーイッシュ、性格は男前で、妹はその子のことが大好きだけどそれが恋愛感情なのか分からないそうです。 妹とその子はお互い恋愛感情を抱いていると思いますか? それとも仲の良い女の子同士なら普通なことなのでしょうか? 多くの回答をいただけると嬉しいです!

  • 昔の友人(知り合い)に連絡をとりたいが・・・

    数年前に勤めていた会社を辞めて以来会っていない子に、ここ何年か会いたいと思うようになりました。 その当時、その子の方が仕事が優秀で、私は劣等感からその子をあまりよく思っていませんでした。勿論、その子と一緒に話していて楽しい時もあったのですが、若かった為、自分の劣等感の方が打ち勝ってしまったのです。 又その子は、ずばずば物を言うタイプで、周りから少し疎まれていました。その子には「○○ちゃん(私のこと)とははっきり物が言い合えていい」と言われたことがありますが、私は内心キツイ性格の子だと思っていました。 でも今思うと、そんな風にずばずば言ってくれる子は得難く、会社を辞めた後も連絡をとれば良かったと思っています。 そして最近、その子と共通の友人で仲良かった子から近況を聞きました。すでに結婚して子供がいるそうです。又、その共通の友人は、ずばずば言うその子に気を遣いながら付き合っていたようで、とうとうイヤになって、連絡は絶ってしまったそうです。 もしその子にまた連絡をとるとしたら、その共通の友人に住所や連絡先を聞かなければなりません。連絡をとるとしたら、年賀状を作っている今かなという気がするんです。。 何年も連絡をとっていなかったので、突然連絡してきたら、宗教の勧誘とかセールス関係と思われそうと言う不安があります。 一番の不安は、突然連絡して怪しまれるのではなく、無視されることです。その子を友人だったと言っていいか抵抗があるくらいなので。 皆さんは、突然昔の知り合いから連絡があったら不快に思いますか?それとも相手によりますか? そして私自身、今の自分だったらその子と仲良くなれると思っているものの、仮に再会した時、またその子を嫌うのではないかという不安もあります。 どうしたらいいか、とても悩んでいます。どうかアドバイスを下さい。

  • 彼の昔好きだった人

    こんにちは nightangelです 彼とは7ヵ月以上付き合っているのですが、彼の昔好きだった人が気になって仕方ないんです 私の前に2人好きになった人がいて、一人は私の友達なんですが、その子が初恋の子だそうで… 中学にあがる前くらいに好きになったらしく、中学三年間ずっと好きだったそうです 今、高3なんですが、彼が今の高校に来た理由がその子が今の高校に行くからだったんです もちろん他にも多少はあると思いますが、決定的にそれが9割あります けど、そのあと別の子を好きになっています 喋ったりするせいか、どうしても気になってしまうんです… きっと、彼がその子を好きだった期間より私の事を好きだった期間の方が長くならないと忘れられないような気がします… そこでなんですが、どうしてもこの不安を取り除きたいんです… どうやったら取り除けると思いますか? 気持ちを明るく持とうとは思ってるんですが… 訳のわからない質問ですが、よろしくお願いします ちなみにですが、もう一人の子の方は全然気になってません

  • 女友達?

    彼に仲のよい女友達がいます。その子は彼の友達の彼女で遠距離恋愛中。もともと彼女とも友達で1年前くらいに暇な2人が一緒に遊んでいたみたいです。現在は、住む場所も違うので会いはしていませんが、電話したりはしてるみたいです。そんなにずっと一緒に遊んでて、好きだったの?と聞くと、友達の彼女だったから、好きにならなかったと言う感じの返事でした。この前、友達たちとの写真を見たのですが、いつもその子が彼の隣にいます。2人きりの写真などはないのですが、仲がいい事はわかります。その子の事を一切隠さないのは、やましい事がないからだと思いたいのですが、気になって仕方ありません。私がいくら言っても、彼自身にやきもちをやくという感情があまりないみたいで・・・私の気持ちがわからないようです。先日も平気で、写真の現像を頼まれました。あちこちに遊びに行ってる写真があって、そのほとんどにその子も写っています。あまりいろいろ言って、その子と遊ぶ事を言ってくれなくなったり、隠されるのもイヤだけど、見たり聞いたりすると不安になります。どぅ伝えていいのか、友達だからねって割り切る方がいいのか・・・どのように思いますか?

  • 彼との考え方の違いについて

    1年ほど交際している彼と考え方に差があります。年齢は2人とも24歳です。もちろん人間なので同じ考えではないのは分かっていますし、男女の差もあると思いますが、皆さんの意見を聞かせていただきたいです。 わたしの彼は、基本的にわたしのやりたいようにらせる所謂放任主義です。 男性との関わりにおいても、会うときは相手との関係性を聞いてきたり連絡はある程度返してねというくらいで束縛されることはありません。 ヤキモチや不安を感じることもないようで、もし私が他に好きな人ができたり彼に飽きたとしても、そんときはそんとき。いまは考えてもしょうがないだろ。という考えです。 わたしはそんな彼を懐が深いなあと思う反面、違和感を感じています。 わたしも基本的には彼の好きなようにしてほしいし、束縛も特にしません。しかしそれは『行動に表さない』というだけであって、ヤキモチを妬いたり不安になったりはします。別れてしまうことがあればそんときはそんときだ、と言う彼の言い分も理解できますが、私はその事態を避ける努力をしたいと思いますし、これは相手が好きだからこそ生まれる感情だと思っています。 彼は私を信頼してくれて、どうせどっかいっても俺のとこに戻ってくる自信があると言ってくれていますが、私は彼が誠実にしてくれて愛情も感じさせてもらっているにも関わらず、やはりヤキモチや不安がなくなることはありませんし、何があっても私のところへ帰ってくる自信はありません。また、心のどこかでそういったヤキモチや不安を感じないのはそこまでわたしを好きでないからじゃないのかとも思ってしまいます。 わたしの考えとしては、そもそも2人の人間が付き合っていくには相手との価値観や考え方の違いは多少あるわけですから、ある程度お互いを理解する努力やお互いに歩み寄ることが必要だと思っています。 喧嘩だってできればしたくないし、お互い同じ揉め事を繰り返して同じ不満が募ることがないよう、意見がぶつかることがあれば和解できなくてもちゃんと違いを理解するようにしたいです。 しかしこういったところでも、彼は歩み寄る努力なんかしなくても一緒にいるときに幸せならそれでいい。揉め事も何回繰り返そうがその度に仲直りすればそれでいい。という考えです。 お互い恋愛経験はそれなりにありますが、彼の方が少し経験豊富です。この先ずっと一緒にいれるのかという漠然とした不安を抱えている私が未熟なんでしょうか?

  • 元カノの存在が気になります。

    私は21歳女です。 付き合って3ヶ月になる彼がいます。 彼とは職場が一緒で、彼からのアプローチで付き合い始めました。 付き合う前に、元カノが忘れられず苦しかったから前に進みたいとゆうような話をされました。 付き合ってからは、元カノの存在は忘れていたのですが、彼から、「元カノを思い出すときがある」とゆわれ、かなりショックを受け、それから元カノの存在が気になるようになりました。 彼は、未練ではなく、思い出すときがあるだけだとゆっていました。 もう元カノの話はしないでとゆって、その場は収まりましたが、最近また「元カノとのプリクラが捨てられない」とゆわれました。 思い出としてとっておきたいそうです。 それをわざわざ私にゆう彼がおかしいと思うのですが、ゆわれたら気になってしまって、不安になってしまいました。 好きとゆう感情はないとゆわれましたが、いまいち信用できません。 彼は私が2人目の彼女なので、元カノはその子だけです。だから、特別なのは仕方ないと思うのですが、どうしても引っかかります。 別れたくはないので、私が我慢するしかないのでしょうか? プリクラを捨ててくれなきゃ別れる!とゆって喧嘩して、わかったとゆったのに、結局捨てられないとゆわれました。 これは本当にただの思い出なのか、未練なのか分かりません。 私はかなりのやきもち焼きなので、すごく辛いです。 彼は私を本当に好きなのかわからなくなってしまったので、どうかアドバイスお願いします。

  • 昔付き合ってた彼女って・・

    男性の方に質問なんですが結婚まで考えたことのある昔の彼女のことはもうなんとも思ったりしてないですか? 彼氏に昔の彼女の話を聞きだしてしまい、前の彼女とは結婚も考えてた。でも価値観の違いとかで別れたって聞き、自分から、聞き出した話にも関わらずすごく不安になっています。彼氏は私の事をすごく大事にしてくれているし、好きでいてくれていて信じているのですが、今でもたま~にメールなどしているらしくて不安です。彼氏いわく、本気で好きなってた人やねんから今どうしてんねやろって思うし、それだけやでってことらしいんですが。こんなに不安になるのは私自身が昔の彼氏と何回も戻ったり別れたりを繰り返してたことがあるから、彼氏も前の彼女のとこに戻っちゃうんじゃないかとか思ってしまいます・・私はすごくやきもち焼きで心配性なのはわかっています。みなさんの意見聞かせてください。ちなみに彼氏は4歳年上で20代の半ばです。