• 締切済み
  • 困ってます

デュプリケーター

DVDのデュプリケーターを持っています。 ドライブが買い替えどきなので、そのドライブを自分で取り替えたいと思っているのですが、 (1)ドライブはパソコンと同じもので大丈夫でしょうか? (2)ドライブは入れるところは3つあり、2つを違うメーカーのものにしたいと考えているのですが、可能でしょうか? (3)ドライブは簡単に付け替えは可能でしょうか? デュプリケーター自体は業者から購入したものです。その業者に頼めば楽ではあるのですが、(2)がかなえられそうもなく、また金額的に高く付いてしまいます。 なにぶん素人なもので、よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • hs2dvd

素人判断はこわいです 安いものでもないし 購入メーカに相談 アスクメディア ワールドサービスが 大手でしょう どちらもドライブはパイオニア アスクは2層が焼けます 私はワールドですがちょっと気がひけます 一層だしアスクのほうが4万も安いし かといって交換まではちょっと引いてしまいますが

質問者からのお礼

ありがとうございます。 難しい世界ですね。