• 締切済み

昭和47年生まれの人

kumatyannの回答

  • kumatyann
  • ベストアンサー率24% (17/69)
回答No.4

こんにちは!始めまして!!何だか同窓会みたいで参加させてもらいます(笑) 私も47年生まれのねずみ年です。この年の生まれの人は若い内苦労して年とったら幸せになっていく運勢らしいですよ。これからですよね~!! ちなみに私は中学時代(ビーバップ時代?(笑))かなりヤンキーでした。高校も行かずフリーターでふらふらして。だけど去年通信の高校卒業したんです。学校には同じ様な子がいっぱいいました中には60代の人も。タバコもやめて7年くらい経ちます。資格もいっぱい取りました。 いろいろあったけど今はすっかり落ち着いて今年メールで知り合った男性と遠距離恋愛して結婚しました。 人生いつでもやり直せるんですよね。チョロ(笑)なつかしいです~!!同級生と何年経ってもああいう関係でいられるといいね~なんて言ってたの思い出しました。 バカな私ですが一生懸命生きて行きたいと思います。candystoreさん転職頑張って下さいね!!

noname#3226
質問者

お礼

「愛と言う名のもとに」でしたっけ?前は思い出せなかった。 未だに僕の中で最高トレンドドラマですよ。 今でも頭ん中に浜省のだーれーもがーwouwoowuwo-が鳴り響く! あの中なら今の僕は江口っちゃんです。 姿形も似ているなら嬉しいですが、、、(TOT) でも今月からサラリーマンに戻って、汗水流すつもりです。 そして素敵なオネーチャン口説いて(オヤジな表現でスミマセン。そんな世代です、、、)マイホームパパになるのが新たな目標。 息子をサーフィンに連れてってチビ蔵人にし仕立てあげたい! 性格まで似たら大変だ。 でもメル相手と結婚てスゴイですね。 実際あるんですね。何度か会ったことあるけど、うーん、メールというモノは想像力が先走って、なんか違うになってしまいます。 ま、じっくりと腰を据えて相手探しします! ところで人生はやり直すんじゃないですよ! 新しい自分を創り出すんですよ。 今までやってきたことは失敗でもなく成功でもなく、勉強なんです! 肉体的な成長は二段階で終わりますが、心の成長は無段階ですよ! それに色々あったから落ち着けたんじゃないですか。 歳とって遊びだしてもろくな遊びを覚えませんからね。! とかなんとかいって僕は10段階くらい変速したと思ってたのに 未だに時速10kmくらいしかでてないカンジです。 これからはさらに全開で行きますわ。

関連するQ&A

  • ベビーブームやバブルというのは負の遺産ですよね?

    第一次ベビーブーム(戦中・戦後の産め増やせ政策)の団塊世代に限れば 日本の高度経済成長に貢献したという事もありますが、 結局は中国と同じで将来の高齢者比率を大きく引き上げて若い世代に負担をかけている。 第二次ベビーブームときたら、特に日本になにか貢献したわけでもなく、 国から人口増加問題で出生を抑制してくれと発令だされた世代。 日本の高齢者数が3000万超え、比率が約30% 異常な数字です。 第二次ベビーブームまであった為に、この数字は日本の場合は長期化します。 しかし他の国を見ると、特にこれといった異常なベビーブームというのがなかった為に ヨーロッパの大国でも日本の半数程度の出生数にも関わらず、高齢者比率は日本よりもかなり低いです。 バブルも同じ事がいえ、異常な物価上昇、無駄に作りまくった施設、原発などなど 当時はよかったのかもしれませんが、バブル崩壊してしまえば、 倒産の荒らし、経営者も学習したのか正社員の大幅削減などなど デメリット部分も多かった。 もっとも影響を受けたのが第二次ベビーブーム世代、俗に言うハズレくじ世代。 高卒で社会にでた第二次ベビーブーム世代の初期だけはぎりぎりセーフ。 しかし、その後の高卒組と大卒組はバブル崩壊で 有効求人倍率が0,5(ブラック含め)の時代 ニート、フリーターで溢れ、今でもこの世代は 非正規、貯蓄がほとんどない人が多い。 今は急激な人口減少が問題というけど、いわば適正値に戻っているともいえる。 戦中が1億もいなかった人口がたった50年程度で3000万も増加。 急激な人口増加の反動が急激な人口減少。 ヨーロッパ等みたいに、少しづつ増やしていたら、人口減少社会に入っても 穏やかな減少だったのに。 バブルも、起こさなかったら、もっと安定した社会だったでしょう。

  • アラフォーVSアラサー

    アラフォーVSアラサー 現在ではアラフォーとアラサーのそれぞれの特性やメリット・デメリットを挙げるとどうでしょうか? アラフォー ・バブルを経験していて贅沢だったとかのんびりしていたというご意見が多い。 ・景気が良かったことを利用してそこで実力を発揮して飛躍した人が多かった。 ・大学受験がベビーブームと重なって厳しかった。 アラサー ・氷河期と呼ばれ就職戦線に苦戦した人が多かった。 ・氷河期と言えば働かなくても済むという言い訳ができた。 ・アラフォーに比べれば受験は緩やかになっていた。

  • 団塊世代は第二次ベビーブームを作ったのに…

    何故団塊ジュニアは第三次ベビーブームどころか少子化問題に発展するくらい子供を作らなかったのですか? 管理教育が流行った学校教育やバブル崩壊も関係しますか? 私も団塊ジュニアの世代(但し親は戦中生まれ)ですが、同世代は思いやりに欠けた自分勝手な人が多い印象で、余裕がない気がします。

  • 昭和63年生まれの人は何歳になりますか?

    1988年、昭和63年、9月生まれの人は現在いくつになりますか? それと、昭和生まれと平成生まれはどこで分かれてるんですか? あと、昭和はいつまであったんですか? 変な質問で申し訳ありませんが、気になることがあったので教えてください。

  • 昭和64年生まれの人

    どのカテに入れて良いものかわからず、ここに書かせてもらいました。 昭和64年1月1日~7日生まれの人は、生年月日を「平成」と「昭和」とどちらを記入されているのでしょうか?

  • 昭和47~48年生まれの人が・・・

    幼稚園の頃にあった本で、たしかタイトルが『七色の種・不思議な種・虹色の種』のどれか〈全然違うかも)で、水色のカバーだった様な・・?種を埋めて育ててると、花が金色の星で、そこから空に虹が架って・・みたいなストーリーの絵本です。25年も前に読んだっきりなので記憶も曖昧ですがもう一度読みたいのです。作者も題名も分からないので、ぜひご存知の方教えて下さい。

  • 人と変わった生き方って、みんな不安にならないのだろうか?

    人と変わった生き方って、みんな不安にならないのだろうか? 皆さんは人と違う生き方をしてみたい、波乱万丈な人生を生きたいと思っていますか? 小説やテレビ、ドキュメンタリーでよく”人と違う生き方をしたい” ということを聞きます。 しかし、人と違う生き方は、(当然前提としてそれぞれ人生は別なのですが) 金銭的なものや孤独になることもあり、怖くはないのでしょうか? 一番平凡と思われている、サラリーマンですら、いまはリストラなど不安があるのに、 それ以上にリスクをとるのは怖くないのでしょうか? もちろん人と違うことを目指して、または結果として人と違う方向性に行き、結果を出せることもありますが、非常にまれだと思うのです。(芸能人、経営者、アスリートなどなど) 皆さんは、他人と違う生き方をしている人に魅力を感じたり、 自分が人と違う、変わった生き方をしてみたいと思いますか? 私は、昔は、自分の実力でもっと何かをやってみたい、と言うような思いから、 安定した状態から(ぬるま湯というのでしょうか)抜け出してみたものの、 あまりの不安定さに今は後悔しています。 やっぱり皆と同じでいいや、と。人に使われ、何の意義もなく、充実もないけど、 金銭的には多少安定している、と。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 昭和10年生まれです

    昭和10年生まれです 卒業式の詩 1 年月めぐりて早ここに卒業証書を愛くる身と・・・・・・・・・・・・の作詞・作曲者とメロデ―(CD)がわかりますか? もしおわかりになりましたら教えて下さい、よろしくお願い致します。

  • 昭和55年生まれでは、どう書けばいいのですか?

    履歴書の書き方ですが、どう書いていいのかわかりません。 私は昭和55年生まれなのですが、この場合、どういう風に書けばいいのですか?

  • 昭和生まれの人 昭和の良さって何を思います?

    私は生粋の昭和生まれで ある程度 昭和の良さを理解してるつもりなんですが 皆様が思う今の平成に無い 昭和の良さを 教えてください!

専門家に質問してみよう