• 締切済み

資生堂のコールセンターで働きたいのですが...

資生堂のコールセンター(カスタマーセンター?企業によって様々な呼称があると思いますが、)で働きたいと考えています。が、まず求人がまったく見当たらず、派遣社員ではなく、正社員が業務にあたっているのかどうかもわからず困っています。 どなたかご存知の方がいらしたら教えてください。

みんなの回答

  • keii333
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

なぜ、資生堂のコールセンターなのでしょうか? けっこう時給安いみたいですよ。 そして正式に言うと「お客さまセンター」というところになります。 ほぼ、派遣で占められていたはずです。派遣会社スタッフ○ービスに登録して聞いてみてはいかがですか?専属契約になったとかならないとか、、そんな話を聞きました。

norico28
質問者

お礼

自分の知識を生かして働けると思って... これからいろいろな派遣会社に聞いてみようと思います。ありがとうございました!

  • Chuck_GOO
  • ベストアンサー率64% (1018/1586)
回答No.1

大き目のコールセンターを有している企業では、そこで働いている方は基本的に派遣・アルバイトの方が中心と見てよいと思います。 ポイントは、資生堂のコールセンターを、資生堂自身が運営しているか、それとも他のコールセンター専業企業(ex.NTTソルコ、トランスコスモス、ベルシステム24、もしもしホットライン)に委託して運営しているか、というところです。 人材派遣会社で、「化粧品会社のコールセンターで勤めたいんですが・・・」ということでご相談されてみてはどうでしょうか?(上記専業企業も自ら人材派遣の窓口を持っています)

norico28
質問者

お礼

ありがとうございました。現在、派遣会社に登録していて別の職種で働いているのですが、派遣元に聞いたら資生堂との契約がなかったので、どこならいいのか悩んでいたので参考になりました。 早速他にあたってみようと思います。

関連するQ&A

  • 人材派遣会社のコールセンター

    人材派遣会社のコールセンターの求人というものはどこで募集しているのでしょうか。 見つけたことがある方などいたら、どのような名称?で募集していたか教えて頂きたいです。 病院の電話交換業務の仕事は見つけたのですが、派遣会社のコールセンター(派遣スタッフに 近況を聞いたり、登録予約の受付など)は見つけられませんでした。 あれは正社員がやっているのでしょうか。 詳しい情報をご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えいただけますか。 宜しくお願いします。

  • コールセンターから正社員として内定頂きました

    保険会社のコールセンター業務を行っている会社から正社員として 内定を頂きました。ちなみに新卒です。 しかし、他にも内定が1社あり、現在そちらと迷っています。 そこで少しでも情報を集めて検討したいと思うので、コールセンター 業務について教えていただけないでしょうか? 一応質疑応答の時間に色々聞いたりしたのですが、まだ想像つかない 部分もあるのと、一般的にコールセンター業務とはどういうものなのか が知りたいのでよろしくおねがいします。 1.正社員となっているけど入社してからの「試用期間」は派遣もしくは 契約社員のようなものからで、条件を満たしてから正社員になるという ことはあるのでしょうか? 2.正社員の具体的な仕事と、キャリアプラン 3.仮に転職する際有利になるか。(転職するかどうかは決めてません が、念のため) 4.新卒でコールセンターとはありなのでしょうか? 以上、わかりにくい質問ばかりですみませんが、よろしくおねがいします。

  • コールセンターでの単発アルバイト

    コールセンターで単発(3日~10日程度)のアルバイトをよくすることがあります。 ここでいうコールセンターの業務とは、会社(コールセンター)が自社のために行う業務ではなく、第三者の企業(クライアント)が、その企業の業務の一環として一般消費者・企業に対して電話をかけて、その結果を専用端末等に入力する業務を、コールセンターに対して外注する業務のことを指します。コールセンターに雇用されたアルバイト(オペレーター)は、クライアント先で実際に就労はしないものの、コールセンターにてクライアントのスタッフとして名乗って、個人・法人に電話をかけたり、受けたりします。 この場合、オペレーターはクライアントに「派遣」されていることになるのでしょうか? それとも、仮に今提案されているスポットの派遣を禁止する法案が通ったとしても、「派遣」ではないので、これまで通り仕事をすることができるのでしょうか? どなたかご教授下さい。 よろしくお願い申し上げます。

  • ”コールセンター”のバイト

    コールセンターのバイトをネットの求人サイトで探してたんですが、 ほぼすべてが派遣会社でした。 コールセンターのバイトって、派遣会社からの求人しかないんですか??

  • コールセンターの仕事

    2月まで正社員としてコールセンターでSVをしていました。今、再就職先を探しています。オペレーターとして働くことも考えたのですが、せっかくの経験を生かしSVとして管理職を目指したいな~、と思っています。これからの事を考えると、出産や育児休暇が取れるところがいいなぁ…と思い、正社員(もしくは契約社員)か、紹介予定派遣を希望しているのですが…、なかなかSVとしての採用募集がありません。 派遣会社のパソナには登録に行きましたが、事務経験がないので、仕事の紹介は難しい、と言われてしまいました…。 ここで質問なのですが、紹介予定派遣を積極的に取り組んでいる派遣会社はどちらがおすすめですか? また、NTTソルコのHPでコールセンターの管理職の専門職の募集を見つけたのですが、こちらで就業している方や、詳しい情報をご存知の方は教えてください。

  • コールセンターの仕事

    コールセンターの仕事は、主婦などがパートや派遣でやるには割りの良い仕事だけど、男が一生の仕事としてやるにはどうかなと思えてきます。 この仕事は好きですが、確かに男で正社員の他の仕事と比べたら、給料は安いと思います。 コールセンターの仕事をしている方、どのように考えていますか?

  • コールセンター

    派遣社員としてコールセンターのお仕事をしようと思っているのですが、コールセンターは未経験でどんなことをやって、時間帯はどのくらいなのかよくわかりません。どなたか詳細に教えてください。

  • コールセンターの派遣社員について教えてください。

    コールセンターの時給は、2000円前後と比較的高いほうですが、派遣会社自体が大手の場合、派遣社員と派遣会社との取り分の割合は大体どれくらいなのでしょうか?(派遣先が払う単金がたとえば3000円の場合、いくらくらい派遣会社の収入になるのでしょうか?) また、コールセンターの派遣社員には有給休暇というものはあるのでしょうか?あと、ボーナスのように正社員にあって派遣社員にないものってあるでしょうか?

  • コールセンターの派遣は長期で続けられる?

     コールセンターは管理者が正社員で、そのほかの人は だいたい派遣であると聞きました。  派遣の場合、同じ派遣先で3年間以上続けられないなどの制限はありますか?

  • 31歳・女性/ヘルプデスクか、コールセンターかで迷っています。

    31歳・女性/ヘルプデスクか、コールセンターかで迷っています。 2社から内定を頂きましたがどちらかに迷っています。 前職:コールセンター内でカスタマーサポート 内定1社:PCメーカー(ハードウェア)のユーザーサポート(正社員) 内定2社:ソフトウェアヘルプデスク(契約社員) 正直、前職を止めた理由が「初心者と話すのが苦痛になってきた」です。 こちらはPCスキルは付くのに対して掛かってくる電話の相手(お客様)は初心者の方で説明するのに疲れてしまいました。 ある程度わかってくれる人ならまだいいのですが、「右クリック」なんて言葉は通じないので「マウスの右のほうを押してください」というような説明です。 今パソコンを買ってきたというあまりに初心者レベルで疲れました。 転職活動をしたところ、2社から内定を頂きました。 1社は今までとさほど変わらないのではないかと思いますが、正社員です。 PC知識を基礎から正しく学べる環境で、研修も充実してます。 2社はIT業界でよくある「契約社員かつ請負かつクライアント常駐」です。 スキルによって案件を紹介してもらえるようです。 こういうIT派遣会社で、資格手当てや研修があるようですが、実際はどうなのでしょう? 正社員のほうがいいと思いますが、正直業務内容はヘルプデスクのほうに興味があります。 今の時代を考えて正社員としてがんばったほうがいいのでしょうか? 業務体系を取るか、興味があるほうを取るか・・アドバイスお願いします!

専門家に質問してみよう