• 締切済み

資生堂のコールセンターで働きたいのですが...

資生堂のコールセンター(カスタマーセンター?企業によって様々な呼称があると思いますが、)で働きたいと考えています。が、まず求人がまったく見当たらず、派遣社員ではなく、正社員が業務にあたっているのかどうかもわからず困っています。 どなたかご存知の方がいらしたら教えてください。

みんなの回答

• keii333
回答No.2

なぜ、資生堂のコールセンターなのでしょうか? けっこう時給安いみたいですよ。 そして正式に言うと「お客さまセンター」というところになります。 ほぼ、派遣で占められていたはずです。派遣会社スタッフ○ービスに登録して聞いてみてはいかがですか?専属契約になったとかならないとか、、そんな話を聞きました。

norico28
質問者

お礼

自分の知識を生かして働けると思って... これからいろいろな派遣会社に聞いてみようと思います。ありがとうございました!

• Chuck_GOO
回答No.1

大き目のコールセンターを有している企業では、そこで働いている方は基本的に派遣・アルバイトの方が中心と見てよいと思います。 ポイントは、資生堂のコールセンターを、資生堂自身が運営しているか、それとも他のコールセンター専業企業(ex.NTTソルコ、トランスコスモス、ベルシステム24、もしもしホットライン)に委託して運営しているか、というところです。 人材派遣会社で、「化粧品会社のコールセンターで勤めたいんですが・・・」ということでご相談されてみてはどうでしょうか?(上記専業企業も自ら人材派遣の窓口を持っています)

norico28
質問者

お礼

ありがとうございました。現在、派遣会社に登録していて別の職種で働いているのですが、派遣元に聞いたら資生堂との契約がなかったので、どこならいいのか悩んでいたので参考になりました。 早速他にあたってみようと思います。