• ベストアンサー

曲名と歌手を教えてください。

20年くらい前、女性(アイドル系かもしれない)が歌っていた曲で、「タッチユー タッチユー 誰も皆ひとりぼっちー タッチユー タッチユー あなたに会いたいー」で始まる歌の曲名と歌手名を教えてください。当時エアチェックしたテープに偶然入っていたのですが、曲名等がわからないのです。当時、TVCMで流れたのを一度だけ聞いた記憶があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ponmaru
  • ベストアンサー率56% (37/66)
回答No.2

 中山圭子さんの 「タッチ・ユー」です。 1980年の曲です。 詳細は、下記のURLへ

参考URL:
http://www.yo.rim.or.jp/~mutsu/idol80/artist/NakayamaKeiko.html
smile-again
質問者

お礼

ありがとうございました。中山圭子という名前は初めて聞きました。どんな人か自分で調べてみようと思います。

その他の回答 (1)

  • dragon1
  • ベストアンサー率23% (21/88)
回答No.1

アニメ「タッチ」の主題歌なら岩崎よしみ?だったと思いますがちょっと違いますね。お役に立たず済みません。

smile-again
質問者

お礼

すみません。残念ながら違うと思います。

関連するQ&A

  • 歌手・曲名を探してます

     すごく好きな曲がありました。約30年くらい前なんですが・・・  当時、エアチェック(この言葉まだ使うのでしょうか?)していまして   (ベストヒットUSAみたいな番組が毎週土曜日 FM愛知14:00ごろ)  そこで聴いた曲です。  うろ覚えなんですが、   歌手(グループ) マインマイン   曲名 キャンディライト (歌の始まりは、ア リトルガール~)  ものすごく、いい加減な記憶ですが、思い当たる歌があれば、  教えてください。(上記で検索しても、ヒットしないので、すごい勘違いを  している可能性大です)  ちなみに、たった今入会して、質問させていただきました。  よろしくお願いいたします。                  

  • (曲名)ひとりぼっちのさみしさを・・・

    夕方、本屋さんでかかっていた曲なんですが、ゆっくりした感じのメロディーで歌の歌詞の最後が「ひとりぼっちのさみしさを・・」だったんですが、最近、よく聞くような感じもするし、昔の曲みたいな感じがするし。女性の歌手でした。 曲名や歌手名が分かれば教えてください。 お願いします。

  • この曲の曲名と歌手名を教えてください!

    数日前に昔のカセットテープを聞いたところ、懐かしい曲が流れてきましたが、どうしても曲名と歌手名が思い出せません。6~7年前の曲だと思うんですが。 女性歌手でバラードです。 ♪君は強いから大丈夫だよなんて♪ という曲です。よろしくお願いします

  • この曲のタイトル・歌手名は?

    随分昔(約20年ほど前)にラジオで流れていた曲をテープにとって(今、テープは行方不明)聞いてたんですが誰の曲なのかわからず、思い出しては気になっています。 1.サビの部分(?)が 「3人で写した写真2人だけ切り離して・・」という切ない片思いの内容でした。 歌手は女性です。 当時のアイドルっぽい歌い方で決して歌は上手ではなかったような記憶があります。 2.サビの部分(?)が 「ロマンチックで・・合鍵を持っていて・・使わない大切な・・・いいじゃない」 と、途切れ途切れの歌詞しか覚えていないのですが当時、小比類巻かほるさんの曲が流行っていてそんな感じの曲調だったような記憶があります。 随分昔のことなので私の記憶も定かではないのですが気になっています。 よろしくお願いします。

  • 歌手名と曲名を知りたいのですが。

    歌手名と曲名を知りたいのですが。 前、目覚ましテレビで放送されていた時にある女性歌手についてやっていたのですが、その人の名前と 曲名が全く分かりません。 歌の特徴は、戦争などをテーマにした悲しい感じの曲で歌っているのは女性でした。 調べてみたものの全く分からなかったのでここに投稿させていただきました。 どうしても歌名と歌手の名前を知りたいのです。どうかよろしくお願いします。 こんなあいまいな質問ですみません。

  • 歌手名か曲名教えてください!!

    彼氏の代車にあったカセットテープに録音されてた曲なんですが、歌手名、曲名がわかりません。 ●最近の曲じゃないと思います。 ●ボーカルの方は男性。 ●せつない感じのメロディー。 ●サビの部分に「高速道路を走る」と「手を繋ぐ」みたいな歌詞が入ってました。 ●アイドル系ではなかったです。 心当たりがある方、どんなことでもいいので手がかりなども教えてください。よろしくお願いします。

  • 曲名と歌手を教えて下さい

     80年代女性アイドルのアップテンポな曲で「シグナル変わるわブルー」、「キスにするの」、「覚悟を決めてーよー」と歌う曲名と歌手を教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 歌手名、曲名おしえてください。

    歌手名、曲名おしえてください。 歌の最初に息継ぎというか深呼吸がはいっている女性シンガー(英語)の曲、ソウルかブルースです。FMできいたのですが、ザフィー(歌手名)?ときこえさがしたのですがみつかりません。これだけでわかるでしょうか。声はすこしかわっていると世間ではいわれているそうです。

  • 曲名と歌手名を教えてください

    曲名も歌手名もワンフレーズも全くわからない、曲をさがしていますが、見つけられません。 わかっていることは、1.平成9年頃によく聴いた 2.女性歌手(多分 、あまり有名な歌手ではないと思います) 3.曲のイメージは、スロ-な感じで、あまく切ない女性心を歌った曲だったと思います。 どなたか、この程度の情報で、曲名も歌手名がお判りになりましたら、是非、教えてください。

  • 曲名・歌手を知りたいです。

    曲名・歌手を知りたいです。 R&Bの曲、女性ボーカルで歌詞が『君は大丈夫 いつもそばにいる 君は大丈夫 行けるどこまでも~』というサビの曲名・歌手名を探しています。 たぶんここ数年の曲だと思います。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう